最近の人気記事



DELTA「『頼れる助っ人外国人選手』は幻想になっていくのか? 貢献(wRAA)の推移から考える」



■2024.09.26 DELTA TV – YouTube

「頼れる助っ人外国人選手」は幻想になっていくのか? 貢献(wRAA)の推移から考える

DELTA「『頼れる助っ人外国人選手』は幻想になっていくのか? 貢献(wRAA)の推移から考える」
DELTA「『頼れる助っ人外国人選手』は幻想になっていくのか? 貢献(wRAA)の推移から考える」
DELTA「『頼れる助っ人外国人選手』は幻想になっていくのか? 貢献(wRAA)の推移から考える」
DELTA「『頼れる助っ人外国人選手』は幻想になっていくのか? 貢献(wRAA)の推移から考える」
DELTA「『頼れる助っ人外国人選手』は幻想になっていくのか? 貢献(wRAA)の推移から考える」

DELTAが『2024年球団別外国人選手WARランキング』を公開する 中日は…


キッズ「Q.小さいころ憧れていたプロ野球選手っていましたか?」 → 中日・石川昂弥、あの外国人選手の名前を挙げる


貢献度の高い外国人選手は貴重なようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 693 :zVlNlNzA2-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月26日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来日する選手のMLBや3Aの成績はむしろ上がってるから一昔だったら活躍してたような成績でも、NPBのレベルが上がりすぎて…っていう記事を見た気がする。それでも投手に関してはまだまだ戦力化すると思ってるから来年以降は投手:野手を4:1、5:0くらいにしてもいいと思ってる。

    13
    1
    +12
  2. 714 :GVjMmYTUw-zYj(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月27日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が貢献11位なのなんでなんだろう
    ディカーソンもカリステも一応OPS600は越えてるから、打低の今年ならめっちゃ悪いわけじゃないし
    ビシエドロドリゲスはそんな打席立ってないよね

    2
    0
    +2
    • 723 :DhhNmYjRh-xNG(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月27日 00:38
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成績がすごくいいわけでもないのに打席数がやたら多いと、その分貢献度のマイナスも大きく出ちゃうっぽい
      広島は外国人の打席数がすごく少ないから、貢献度のマイナスも少なくて済んでるみたいだし

      6
      0
      +6
  3. 760 :TkwY1ZGQ2-yMT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-OD
    2024年9月27日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな気づいてる事とは思うけど昨今のNPBが打低なのはこのへんが複雑に絡み合ってんだと思うわ
    まずNPBのピッチャーのレベルが上がって日本人も外国人もそうそう打てなくなって、更に統一球の問題もあって、外国人まで打てないならそりゃ外国人枠はピッチャーにするよとなり尚更打てなくなる
    全体でなんとかせんとNPBは一生40本とかの打者がでない打低リーグが続きそう

    2
    0
    +2
  4. 773 :TQzO3MDVk-jOT(softbank126108059188.bbtec.net)-ND
    2024年9月27日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハムのレイエスとかヤクルトのサンタナみたいなMLBでシーズン30本打った事ある20代みたいなのを連れてこないと大当たりは難しそうだな
    MLBでの実績はあまり無く3Aで20~30本レベルでは通用しなくなってきてる

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。