今日の人気記事



レジェンド・山本昌さん、“ベテランがいる意味”を語る

大島洋平

■2026.10.02 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・山本昌さん、“ベテランがいる意味”を語る


…

平松伴康さん:
やっぱりこのベテラン、

最年長になりますけれども、

ベテランがいる意味ってどういうところにありますか?

山本昌:
やっぱりね、

若い選手ばっかりじゃ足りないところって絶対あるんですよ。

こういう選手が色々な姿勢を見せたりね、

言葉をかけたり、試合に出て、その姿を見せたりというのは凄く大事なことでね、

強いチームってね、ベテラン、中堅、若手ってのはみんなね、

良いバランスで混じっているところはやっぱり強いんで、

特に終盤はね、優勝経験してる大島選手っていうのは頼りになるでしょうし、

こういうふうになったらこうなるんだよっての、実際に知ってる人ですからね。

今、ドラゴンズも凄く若くなってきている。

その中で、しっかりと役割を果たしてほしいなというね、ことは思いますけどね。

中日・大島洋平の“目標”「時代が変わっても、監督が変わっても、チームが変わっても…」


中日・大島洋平の新入団会見に同席していた、当時生後半年に満たなかった長男が桐生第一で公式戦デビュー!!!


大島選手へエールです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 336:GE3MiZGU3-2ND(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年10月3日 00:20

    他でいうソフトバンクでいう中村晃的な「寡黙でも練習姿勢で後輩たちから人望集める」みたいな感じの枠になってくれれば

    3
    0
    +3
    • 338:jA4MlNTVk-wY2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年10月3日 00:23
      >>336

      欲張りだけど、背中で語るタイプと言葉で語るタイプがどっちもいると強いんだよな
      翔さんが引退してしまった今、マスターが来てくれたことがかなりプラスで、パを経験したベテランがなにか伝えてくれたらより強いチームになれると思う

      3
      0
      +3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。