最近の人気記事



平田良介さん「僕が見てきた中で、一番、ボールをキャンプ以外で投げたピッチャー」「一番、苦労人」 → その選手が現在1軍で活躍中

平田良介
平田良介


■2024.06.07 セ・パ交流戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|1 1 0  0 0 0  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
6月7日(金) セ・パ交流戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 序盤からチャンスを作り続けるも、最後まで得点を奪えず完封負け…

【6/7 中日 vs 東北楽天 ゲームハイライト】





『CBCラジオ CBCドラゴンズナイター』
平田良介さん「僕が見てきた中で、一番、ボールをキャンプ以外で投げたピッチャー」「一番、苦労人」 → その選手が現在1軍で活躍中

宮部アナ:
橋本は今日、早くも21試合目。

2勝0敗、防御率が1.73。

目下、8試合連続無失点という形になっています。

8試合連続の前、5月4日のゴールデンウィークの神宮で1失点というのがあるんですが、

その前にも無失点リレーというのが続いていました。

そんな橋本が今日は早くも21試合目の登板という。

平田:
素晴らしい成績を残していますね。


宮部アナ:
本当にそうですね。

平田:
橋本選手は、

今年、素晴らしい成績を残して、

やっぱり苦労人だと僕は思っているんですよね。

だから、そんな選手が成績を残してくれて凄く嬉しいですね。


宮部アナ:
「苦労人」と平田さん、

かつてのチームメイトとしておっしゃった、

どんなところを?

平田:
彼が2軍の時にですね、

まず、バッティングピッチャーで投げるんですよ、練習の時に。


宮部アナ:
味方同士での登板?

平田:
はい。

そのあとに登板をしたりとか。


宮部アナ:
えっ!?

試合の前に!?

平田:
はい。


宮部アナ:
裏方さんは、なかなか専属のバッティングピッチャーも少なくということも、

そんなことがあるんですか?

平田:
たぶん、指のかかり具合か何かを確認するためかは分からないんですけど。


宮部アナ:
あっ、自身の矯正のため?

平田:
はい。

バッティングピッチャーで橋本が投げて、

そのあと、その日に試合で中継ぎでも投げた(笑)


宮部アナ:
試合にも出るのか橋本という!?

平田:
そうなんですよ(笑)

「何球投げるの?」というくらい投げたりしていたんで。


宮部アナ:
そうなんですか。

平田:
だからもう本当に彼は、

一番、僕が見てきた中で、

ボールをキャンプ以外で投げたピッチャーだなと。


宮部アナ:
シーズン始まってね、

ファームとはいえ、

ウエスタンのシーズン中ですもんね。

そうですか。

平田:
で、また翌日も投げているという(笑)

宮部アナ:
連投どころかダブルヘッターのような、実際に?

平田:
そうなんですよ。

だから一番、苦労人だなと、僕から見て。

中日・橋本侑樹「僕が崩れたら試合が…」


中日・橋本侑樹が本拠地ナイター開催日に試合開始6時間前にグラウンドに姿を見せる理由


橋本投手について明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 018 :jU3NmODM5-mND(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2024年6月8日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習は嘘をつかない。細川も遅くまで和田さんと練習していた。

    34
    0
    +34
  2. 240 :GRjM0Nzdh-zMj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MD
    2024年6月8日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その苦労人、立浪のせいでセ・リーグトップクラスの酷使されてますね

    1
    4
    -3
    • 877 :jNiO3Njkz-0MG(softbank126217021065.bbtec.net)-OD
      2024年6月8日 17:59
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投げたい派の人なんだから投げさせたら良いだろ。読売の高梨なんか100試合登板が目標らしいぞ。

      3
      0
      +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。