最近の人気記事



中日・橋本侑樹「僕が崩れたら試合が…」

橋本侑樹
橋本侑樹


■2024.05.27 中日スポーツ



■2024.05.27 中日スポーツ

【中日】橋本侑樹、鏡の前で「いつも通り。大丈夫」昨季までと決別、緊急登板快投で初お立ち台 
中日・橋本侑樹「僕が崩れたら試合が…」

 交代を知ったのは初回の守りが終わった直後。「いつも通り。大丈夫」と言い聞かせてざわめきが残るグラウンドへ飛び出した。先頭は村上。カウント2―2から外角スライダーでバットに空を切らせると、続くオスナは146キロ真っすぐ、山田はフォークで3者連続三振。球場を覆っていた異様な雰囲気を吹き飛ばした。3回も三者凡退に抑え、4回2死一、二塁となったところでお役御免。2イニング⅔を1安打無失点で5奪三振。ヤクルト打線を圧倒した。

 プロ5年目にして初の本拠地でのお立ち台。今季最多となる3万6294人の前でマイクを握り「めちゃくちゃ緊張しました。あんなにたくさんのファンの方が見てくれていたんですね」と笑顔を見せた。

 任される役割はロングリリーフ。序盤に先発が降板するときなどビハインドでの登板が多い。今季は19試合で2勝2ホールド。勝ちパターンに比べれば光を浴びる機会は少ないが「僕が崩れたら試合が終わる。必要なポジションだと思ってます」。勢いづく相手を止める難しさと流れを引き寄せることができる役割の重要性を理解する。

記事全文を読む

中日・橋本侑樹、ついに中日ドラゴンズでのチーム内奪三振数1位になる


中日・橋本侑樹の“鬼スライダー”動画が公開される


橋本投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 320 :TYyM3NTgy-0MG(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
    2024年5月27日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    格好いい
    おどおどした感じもだいぶ無くなったね

    107
    0
    +107
  2. 321 :zQ1M1OGJm-iNj(180-196-222-36.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年5月27日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他所なら勝ちパレベルの投手
    贅沢すぎる便利屋起用

    95
    0
    +95
  3. 328 :zhlMmZWRl-iNj(219.100.181.50)-MD
    2024年5月27日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビハインドの時って勢いづいた相手打線を鎮めないといけないから難しいよね

    68
    0
    +68
  4. 331 :WM5NwZjQ0-zND(pl87796.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年5月27日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしても三振欲しい時とか大ピンチの時とか橋本なら抑えてくれそう

    57
    0
    +57
  5. 342 :jA0M4NDNk-iNj(133.106.198.111)-MD
    2024年5月27日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンタナ村上オスナを緊急登板ででてきて三連続三振したときは痺れたね
    普通に準備してもできることじゃない
    石橋のリードも攻め気があって良かったんだろうね
    他所なら勝ちパ、場合によっては抑えでもおかしくないくらい安定してる
    こんだけロングできるなら来年は先発で見て見たい気もするな

    68
    0
    +68
  6. 344 :WRhOkZDg3-iNj[s](om126156159101.26.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月27日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に三者連続死球が転機だったなぁ
    元々制球面に不安のあった投手があんな事件を起こしたらメンタル病んでもおかしくないと思うがこんなに強い投手に成長したよ

    75
    0
    +75
  7. 349 :GZjMiOTgy-0Ym(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月27日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見違えるようになったなぁ
    メンタル面もしっかり鍛えてるんだね
    更なる死神格化を夢見てしまうよ
    今コントロール厳しいファームのピッチャー達にも希望持ってしまう!

    48
    0
    +48
  8. 351 :TE5Y4NmIy-0MG(113-35-94-109.kanagawa.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年5月27日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本と藤島、ジョーカーの斎藤は本当にいてくれて助かる。ライデルや松山、清水にも貢献度では負けてない

    60
    0
    +60
  9. 352 :WVhZyZGFl-0MG(133.106.39.11)-OD
    2024年5月27日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きちんと肩作る暇も無かっただろうによく投げた!

    46
    0
    +46
  10. 363 :jliM3ZWFk-4ZT(p3109091-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月27日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は戦力外とか現ドラ行きとか言われてたけど他の選手も含め5年くらいは温かく見守るファンが
    増えて欲しい
    選手のモチベーションを下げちゃあかんすよ
    勝ちパターン任せられるくらい成長した橋本に拍手

    55
    0
    +55
  11. 373 :WY2N1ZDBk-4ZG(p1837247-ipxg00a01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月27日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビハインドで投げてくれるピッチャー、今橋本しかいないんだよなあ。
    本当によくやってる。

    24
    0
    +24
  12. 377 :TM2O4NDNm-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年5月27日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立ち姿、表情からも自信が窺える

    37
    0
    +37
  13. 409 :2EwN5YTJh-iNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年5月27日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振取れるのがデカい
    相手の流れを止めてくれる
    いつ登板するかわからない状況での準備も含めてホント頭が下がるわ

    27
    0
    +27
  14. 422 :mQyZiODA3-4ZG(150.42.254.51)-ND
    2024年5月27日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発適正なのか中継ぎ適正なのかわからんなあとか思ってたらまさかの第二先発適正
    松葉に5回だ投げてもらった後に残り4回橋本に任せるパターンとか面白そう

    21
    0
    +21
  15. 511 :jhlN3Zjc2-0Yz(d-202-243-74-045.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2024年5月27日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本と藤嶋は先発やればもっと年俸もらえると思うし出来ると思う

    7
    1
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。