最近の人気記事



中日・立浪和義監督、試合後にコメント

立浪和義
立浪和義


■2024.06.04 セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」

【イニングスコア】
ソ|0 1 0  0 0 0  1 0 1 =3
中|0 0 0  2 0 0  0 0 0 =2
6月4日(火) セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 一時はリードするも、試合終盤の失点で敗れる…

【6/4 中日 vs 福岡ソフトバンク ゲームハイライト】






『テレビ愛知 試合後 中日・立浪和義監督の談話』

吉川アナ:
立浪監督、試合後のコメントですが、

 立浪監督:
 今日は逃げ切らないといけない試合だった。

 相手のクリーンナップも良い選手がいるし。


と。

あと清水のワイルドピッチのところだと思うんですが、

 立浪監督:
 あそこまで叩きつけてしまっては、

 キャッチャーも、これは仕方がないね。


ということでした。

そして、

 立浪監督:
 バンテリンドーム ナゴヤではなかなか点が取れない。

 先発の高橋宏斗は、ここ数試合の中では制球も乱れていたし、

 フォークも今日は悪かった。

 何とか5回を投げてはくれたが、

 勝ち切らないといけない試合だし、
 
 今日は逃げ切らないといけない試合でした。


と言っていました。




■2024.06.04 中日スポーツ

中日・立浪監督、9回に勝ち越しを許した展開に「2―1で逃げ切らないといけない試合だった」【語録】
中日・立浪和義監督、試合後にコメント

 ―9回にマルティネスが勝ち越しを許す
2―1で逃げ切らないといけない試合だった。相手のクリーンアップに良い選手がいるのは分かっている。清水にしても攻めていってやられるなら仕方ない。フォーク、フォークだったので。あそこまでたたきつけるとキャッチャーも捕れない。ライデルがやられるのは仕方ない」。

 ―7回の同点の場面は一塁・中田の送球エラーも絡んだ
あそこで三塁へ行かれたことも大きかった。負けるときは原因はいろいろある。明日反省して出直す。それだけです

 ―先発の高橋宏は5回1失点
ここ数試合の中では制球も乱れていたし、真っすぐの走りとかフォークの落ちも良くなかった。でも、5回まで粘って投げてくれた。勝ちきらないといけない試合だし、もう1点取らないといけない試合だった

記事全文を読む

中日・大西崇之コーチ「あそこは(岡林を)前で守らせる選択肢もあったけれど…」


中日・立浪和義監督「確かに(オリックス先発の)曽谷投手の調子はよかった。でも、調子がいい悪いと言うよりも前に…」


立浪監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 39 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 317 :TM5NwMTE3-0MG(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月5日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗因ははっきりしてる
    明日もおそらくロースコアゲーム
    選手も気持ちも切り替えて行け

    47
    0
    +47
  2. 318 :GRlOxN2Zh-wNz[p](pw126156007150.29.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年6月5日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田に対しては何も無しか
    清水が叩きつけた事を咎めてるけどあのエラーがなかったら栗原三振で終わってたんだけどな
    よく批判すると試合見てないとか言いがかりつけてくる立浪親衛隊いるけどこいつの方がよっぽど試合見てるか怪しいだろ

    85
    3
    +82
    • 322 :zhjMiZDBj-yMW(115-38-186-236.area51b.commufa.jp)-OD
      2024年6月5日 00:07
      >>318
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ―7回の同点の場面は一塁・中田の送球エラーも絡んだ
      「あそこで三塁へ行かれたことも大きかった。負けるときは原因はいろいろある。明日反省して出直す。それだけです」

      と他の記事にあった。
      一応触れてはいるけど大して重大なことだと思ってなさそうだし中田が悪いとも思ってなさそう

      67
      0
      +67
      • 325 :GRlOxN2Zh-wNz[p](pw126156007150.29.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年6月5日 00:10
        >>322
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        『負けるときは原因はいろいろある』
        お前じゃい!!!

        78
        0
        +78
      • 326 :Dk3ZhYzAz-zM2(14-132-60-194.area4a.commufa.jp)-Yj
        2024年6月5日 00:11
        >>322
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        エラーもそうだけどそれ以上にバッティングがやべえだろ。脚を庇ってるのか踏み込めてないじゃん。あの状態で使おうとする立浪が異常だわ。

        69
        0
        +69
      • 330 :WNhZiY2Y2-zMj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
        2024年6月5日 00:14
        >>322
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        原因の8割は立浪定期
        普通の監督が采配してれば首位争いしてるわ!

        60
        5
        +55
      • 337 :mFkMxOWMw-0MG(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年6月5日 00:19
        >>322
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ中田のエラー自体はアカンけど、年に1回はあるプレーよ
        そもそも脚に不安のある中田を打席回ってこないのに守備固めしなかった采配の方が問題だと思う

        67
        1
        +66
  3. 319 :jNlNkNzk4-iNj(flh2-133-200-144-32.tky.mesh.ad.jp)-MD
    2024年6月5日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省して出直すんですね、明日の選手起用が楽しみです

    34
    2
    +32
  4. 321 :zczMwMjY0-0MG(1-21-49-73.east.dxpn.ucom.ne.jp)-OD
    2024年6月5日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松の調子が落ちてきた!こういうときのために二遊間が厚かったはずなのに、どうして土田、津田、辻本らは一軍にいないんだ!クリスティアンロドリゲスはしっかりと二軍で鍛え上げろ!世界を代表するショートになるポテンシャルを秘めている!

    7
    22
    -15
    • 420 :jlhNlYzg2-0MG(softbank111188249044.bbtec.net)-OD
      2024年6月5日 02:13
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これで村松スタメンじゃなかったらヤバいでしょ
      一応首位打者争いしてるんだし

      24
      3
      +21
  5. 327 :2Y5MiYmNi-0Mj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年6月5日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分今日の中田の打撃、守備をビシエドがしたなら明日から2軍行きだろうし、衰えたって言われると思う。中田には一切そんなこと言う気配ないけど

    72
    0
    +72
  6. 332 :jJjMlMTJj-kNT(101-203-9-193.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年6月5日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お気に入りがミスした時はお茶を濁すようなコメント
    そうじゃない選手にはネチネチ嫌味なコメントすることも少なくない
    わかりやすい人

    85
    0
    +85
  7. 333 :DkwZ4ZWMx-0MG(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2024年6月5日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もったいねえ
    今日勝たないでいつ勝つのか
    勝てる試合を落とした

    45
    0
    +45
  8. 334 :GVjO1MWI4-4ZG(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月5日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗因は中田だよ、中田!誰が見ても分かる。三回チャンスで回ってきて一本の進塁打も打てず、本日4タコ。おまけに致命的なエラー。今の中田をスタメンで使う立浪がアホ、万が一打ったとしても無理させてたら怪我はさらに悪化して長引くだけ。そんな簡単な事が何故分からない?今週は休ませて来週DHで使えばいいだろ!それでダメなら放牧して療養させるしかない。

    60
    0
    +60
  9. 338 :jlmZzOGMw-0MG(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年6月5日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田本人は自分のせいって自覚あるっぽいし選手の状態も見極められずに使うなよと
    いっつも言われてるけどそれやって成功したのディックだけ

    40
    0
    +40
  10. 340 :Dg2NyNzE2-2Mj(113-155-140-68.dz.commufa.jp)-MG
    2024年6月5日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田のエラーは勝敗を分ける致命的なエラーだった、、、日曜日の試合でタイムリー打ってはいたけど身体がツラそうだったから、DHないしスタメンは確実にないだろうと思っていたらまさかのスタメン。せっかくビシエド、石川、カリステがいるので、中田は休ませた方が良かったのではないか。。。

    46
    0
    +46
  11. 342 :TBjY1Nzg0-0MG(133.106.202.4)-OD
    2024年6月5日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「もう1点取らないといけない試合だった」
    猛打賞だった細川の次のバッターがせめて進塁打打てたらもう1点取れたのでは?
    進塁打すら打てずゲッツーでチャンス潰したり、エラーで追い付かれる原因作ったけど、あんなん三好やビシエドがやったら懲罰交代モノだろ

    55
    0
    +55
  12. 351 :jZiZkM2Fi-4ZG(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月5日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田に甘すぎる

    45
    0
    +45
  13. 352 :WNhZiY2Y2-zMj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
    2024年6月5日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田のミスをコメントしないことで逆に中田のミス、監督の起用が槍玉にあがる高度なコメント
    ファンでもしないようなことを監督がするんじゃないよ

    44
    1
    +43
  14. 360 :zhmY4Yzll-1Mm(p311010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月5日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田は論外だけど田中に慣れてるから山本のセカンドは普通に守れてるけど何か物足りなかった
    小笠原も2失点は覚悟だし柳がソフトバンク打線を抑えられる要素が今のところ皆無だから3連敗しそう

    10
    5
    +5
  15. 373 :TBkYhZjQ2-0MG(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月5日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい試合だっただけに悔しい。
    1番と5番のブレーキが痛かった。
    村松選手も、田中選手のようにお休みが必要かも?

    17
    5
    +12
  16. 378 :GQwY1YTEx-0MG(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年6月5日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も定位置ですね
    立浪さん

    34
    0
    +34
  17. 382 :jAxZyNDkw-zM2(KD113146178157.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年6月5日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしたら辞めてくれるのですか?

    37
    3
    +34
  18. 399 :GMxYkMmU4-hY2(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月5日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗も今日球威なかったけれど前回120球投げさせたことが尾を引いていそうなのがなあ

    11
    0
    +11
  19. 414 :WY1Z3ODQ5-wOT(124-144-84-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年6月5日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう敗戦後にコメント残さないで欲しい
    お年を召されてる割に、負けて自分の責任とも言えずにいつも選手のせいにしてばかりですね

    20
    1
    +19
  20. 416 :jAzMmMGYy-4ZG(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月5日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逃げ切る覚悟なら守備固めするべきやろ
    何枚も守備落ちのままボーっと試合運びしたのは立浪やろ
    田中おらんで内野そんままなのももはやお笑いの域やで

    22
    4
    +18
  21. 437 :zU0NxODMw-iNj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年6月5日 05:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ成績ならベテランより若手が見たいし、同じ成績なら中田よりビシエドが見たい
    金払って見に来てる人がたくさんいることを忘れるなよ?
    好きな選手使って気持ちよくなりたいだけならお前が全額払え

    32
    3
    +29
  22. 441 :TY5NwMDZk-4ZG(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年6月5日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督非難してた人いたけど、
    ちゃんと中田のエラーにも言及してんじゃん
    記者の切り抜き方の問題だな
    他の媒体でも記事出るとか、少しは待ってから騒げば良いのに

    6
    18
    -12
  23. 448 :zllN0NzU1-0MG(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月5日 06:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗が投げる昨日が一番勝てる確率の高い試合だったと思うし、ソフバンの強さ、圧力の前にミスが出てしまった試合だと思う。タッツのこのコメントはそのとおりだと思う。

    ただ、今年は走られることが多い中、加藤匠馬のメリットも再認識できたし収穫もあったと思う。

    6
    0
    +6
  24. 456 :GNiMiYzg0-4ZG(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2024年6月5日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもは選手のせいにするなみたいな事言うやつが個人攻撃しろみたいに言っててやべえな

    7
    0
    +7
  25. 467 :zBhMlMDdh-0MG(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2024年6月5日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逃げ切らなきゃいけないならファーストも変えたほうがよかったんじゃない?

    14
    0
    +14
  26. 470 :jU1YyMWE3-0MG(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月5日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田には甘いな
    他の選手なら懲罰だろ、立浪さん

    13
    2
    +11
  27. 471 :TI3M4ZmJk-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月5日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中をベンチから外した理由が知りたい。
    練習も姿がなかったとのこと。
    二遊間を3人で回しているけど、今後田中が出られない試合は福永セカンドも視野に入るってことですかね?元々キャンプではかなり練習してましたが。おそらくショートカリステは余程の緊急時しかやらないと思うので。

    2
    1
    +1
    • 676 :DU5N4OGUz-iYj[p](pw126156068225.29.panda-world.ne.jp)-Yj
      2024年6月5日 12:58
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中は定期的に完全休養させるみたい。今までも休養日は練習免除だった。バックアップは山本が独占だと思う

      0
      0
      0
  28. 472 :zY2N2MTlh-iNj(133.106.138.20)-MD
    2024年6月5日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前変わらんかったな を相変わらずやってますね。
    もう3年目なんですけどね。

    15
    0
    +15
  29. 474 :mFhNzMmQx-zMj(softbank126214192101.bbtec.net)-MD
    2024年6月5日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むからビシエド使ってくれ
    中田は代打犠牲フライ要因でいいから

    5
    2
    +3
  30. 516 :zllN0NzU1-0MG(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年6月5日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中は腸のこともあるし休養でしょう。

    ただ、中田や岡林は調子悪いのに使い続けるのは、期待するのは分かるものの、考え直してほしい。
    岡林は昨日の夜盗塁とか見てもセンスあるし期待するのは分かるのだけど。

    1
    0
    +1
  31. 792 :WQ4MiMjBh-0MG(softbank060101002039.bbtec.net)-OD
    2024年6月5日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日セカンド、山本も上手いが、忍者田中ならまた違った展開に成って居たかもね。

    0
    0
    0
  32. 738 :2MxN0ZDA2-0MG[s](om126194000195.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月6日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けるすぐに逃げる(怒)
    最低最悪監督ですね(怒)
    片岡ヘッドコーチと一緒に辞めろ(怒)

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。