最近の人気記事



中日・立浪和義監督「確かに(オリックス先発の)曽谷投手の調子はよかった。でも、調子がいい悪いと言うよりも前に…」

立浪和義
立浪和義


■2024.06.02 セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 1 0  0 0 1 =2
オ|0 0 0  0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
6月2日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 延長12回に勝ち越し成功!!!2連勝でカード勝ち越し!!!

【2024年6月2日 オリックス対中日 試合ハイライト】






■2024.06.02 中日スポーツ

中日・立浪監督、決勝二塁打の中田翔に「よく打ってくれた」移籍後初勝利の梅野「大事な場面で抑えてくれた」【語録】
中日・立浪和義監督「確かに(オリックス先発の)曽谷投手の調子はよかった。でも、調子がいい悪いと言うよりも前に…」

 ―延長12回に中田が決勝二塁打
本当にね、よく打ってくれた。少ないチャンスだった。確かに(オリックス先発の)曽谷投手の調子はよかった。でも、調子がいい悪いと言うよりも前に、打者はまだまだ力負けしている。パ・リーグの、特にオリックスの球の速い投手になかなか結果が出なかった。もう少しスイングをコンパクトにね。大振りしていたら前に飛ばない。そういうことも選手は感じてくれればいい。とにかく、きょうはピッチャーがよく踏ん張ってくれた

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、盗塁を仕掛けたことについて言及する


中日・立浪和義監督、好投を見せたメヒアへの評価は…


立浪監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 174 :WZkZhMjZh-zMj(softbank060110037033.bbtec.net)-MD
    2024年6月3日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリにも西武にも力負けしています

    40
    0
    +40
  2. 178 :jcxM2ZmI0-0MG(softbank036240107084.bbtec.net)-OD
    2024年6月3日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てたからいいものの、野手陣はもっと打撃に関して真剣に向き合いなよ。

    42
    3
    +39
  3. 181 :Tk2NxNTA1-2Nj(133.106.48.62)-YT
    2024年6月3日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで速球に弱いもんな
    西武も速いから打てんかったし速球対策なんとかしてほしい

    43
    1
    +42
  4. 183 :mM5Y2ZDA2-zND(FL1-220-144-149-170.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年6月3日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2戦目の9回の才木は球速かったけどぽんぽん打ち返してたよな
    まあ育成上がりの経験値少ない投手に球速だけで抑えられたらいよいよ終わりだもんな

    29
    0
    +29
  5. 185 :jM2ZmNmMy-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年6月3日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パ・リーグの投手はレベル高いからなあ。
    セ・リーグ球団はどこも苦労しそう。
    そうは言っても相手も打ててないし、投手陣やっぱりそんなに悪くないなあって思った。中継ぎ抑えだけなら西武、オリより上だから、なんとか5分でいけた感じ。

    26
    2
    +24
  6. 238 :jJkZjMTNi-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年6月3日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンパクトにスイングさせるようなやつばっかだから打ててないのまだわからないのか?立浪が教えて打撃が伸びたやつよりダメになったやつのが多いだろ

    3
    17
    -14
    • 249 :2ZlZxYTM0-iNj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年6月3日 08:11
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ダメになったのは京田くらいで実はわりとよくなってる
      岡林すら去年立浪に指導受けてよくなったし
      そもそも立浪ってこういうの間違ったことは言ってなくて基本的に当たり前にやることができてない選手しかいないから同じこと言ってるだけ

      17
      0
      +17
      • 289 :jM2ZmNmMy-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年6月3日 10:41
        >>249
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宇佐見も良くなったしね。オフも2度引きしてきされて修正に取り組んで結果出てたし。村松も結構個別指導されてるし。ビシエドも去年良くなったのに、脇腹かなんか痛めてすぐに離脱しちゃったしってことで、指導して伸びなかった選手は当然いただろうけど、明確に悪化させたと証明できる選手は少ないのでは?

        3
        0
        +3
    • 257 :GQ1OyOGM0-lYz(M014011000002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年6月3日 08:32
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でたでた笑
      コンパクトなスイング=軽打 単打だと思ってる情弱

      14
      0
      +14
  7. 248 :mQ1N0YjA2-iNj[s](om126253234024.31.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年6月3日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の中田の打撃がまさにコンパクトに力強くってスイングだったからね
    焦ってぶん回しても当たらないし飛ばないってのは当たり前な話

    22
    0
    +22
  8. 276 :2QzZiY2Iz-yZD(softbank060111185232.bbtec.net)-Yj
    2024年6月3日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンパクトだろうが大振りだろうがどっちでもいいわ!結局タイミング

    8
    1
    +7
  9. 294 :GZmN2MjI2-wMG[p](pw126233232023.20.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年6月3日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次は有原です。まずいな、初回は失点多いけどそこから中々取れないからな。2勝しんとまずい

    1
    0
    +1
  10. 325 :WVkM5NTE4-xNj(165.225.110.154)-ND
    2024年6月3日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も何で曽谷じゃなくて仲地だったんだろうと後悔しているだろうよ

    1
    11
    -10
  11. 335 :zczM3ZTFk-0MG[s](om126157214097.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月3日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団は打ててる横浜の中川みたいな球の遅い技巧派にも手も足も出ないんですけどね
    単に打者のレベルが低いんよ

    10
    0
    +10
  12. 376 :DM4NlY2U3-4ZG(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年6月3日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    dramatic baseballがあげてるタッツのスイング動画が理想のコンパクトスイングだよねあれができれば速球にも対応できそう

    6
    0
    +6
  13. 381 :2FlYwMGU3-zND(118-104-22-103.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年6月3日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大振りすれば多少なりとも体も目線もぶれるんよな。当然バットの軌道も上下にぶれるからジャストミートできず凡ゴロやフライになりやすくなる。ほんとに僅かのズレだと思うんだよね。厳しい球を打ち返すのはどんな好打者でも難しい。カウントを獲りに来る甘めの球や失投をしっかり打ち返してほしいね。

    1
    0
    +1
  14. 447 :zNiN2ODk3-0MG[s](om126179042093.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年6月3日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワーある選手多いんだからコンパクトで俺もいいと思うわ。フルスイングしなくても外野の頭越える選手増えてきた。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。