最近の人気記事



中日・松葉貴大投手が「僕が完投したいという思いに火をつけてくれた」と語るのが…

柳裕也
柳裕也


■2024.04.29 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・松葉貴大投手が「僕が完投したいという思いに火をつけてくれた」と語るのが…




『バンテリンドーム試合後レポート』

源石アナ:
松葉投手、

やはりチームメイトの盛り上がりは、

 松葉:
 みなさんが盛り上がっている。

 ドラゴンズというのは基本的に、

 今日は大量点で勝ったけれども、ピッチャーが試合を作るというチーム。

 その輪に入ることができたんじゃないか。

 これからも入っていきたい。

 きっかけとなったのは柳投手、選手会長の話でして、

 「投手陣を中心に私達が頑張っていきましょう」という言葉に、

 輪に入れない、もどかしさがあったんですけれども、

 この柳投手の言葉が、

 僕が完投したいという思いに火をつけてくれた。


というふうに話していたんですね。

去年までは5回までで降板、

 松葉:
 去年はチームに必要とされるということで、

 どうこう気にしていなかったんですけども、

 やっぱり今年になって俄然、完投する。

 今日だったら完封するという気持ちにまでも高まっていった。


ということですね。

完封への意識が今日はあったということで、

 松葉:
 点を取られて、

 それでも完投を目指すように切り替えていった。

 次は完封を目指していきたい。


という話でしたね。

中日・松葉貴大投手「沖縄の読谷で『今年は完投します』と宣言して、誰もできないだろうと思っていたと思います。でも、やりました!」


中日・松葉貴大投手、ビジターでの登板について「結構、ファンのみなさんは…」


松葉投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 159 :jczO3NTJh-5ZT(softbank036240107102.bbtec.net)-OD
    2024年4月30日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最高のピッチング!!
    マジでスカッとした!!

    57
    0
    +57
  2. 163 :jY0M1MzY4-wMG[p](pw126254124119.8.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年4月30日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は最初から松葉ならこれくらいできるって信じてたでー!!いや本当に
    去年だって2軍では普通に長いイニング抑えれてたんだからあとは細川や斎藤と一緒できっかけ一つだと思ってた
    左の技巧派だから長くやれると思うしこれからも期待しています!!

    34
    0
    +34
  3. 164 :WU0OwN2Vk-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月30日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は将来、監督候補やな。
    とにかく柳も続いて欲しいな。

    41
    1
    +40
  4. 171 :mUxMhZmY4-mMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月30日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本命の柳がそろそろ完投してくれないと面白くない
    今年は沢村賞取ってもらうんだから

    44
    0
    +44
  5. 198 :TU1Z2NjI3-wNz(softbank126168172219.bbtec.net)-ND
    2024年4月30日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉も柳も大好き
    熱い投球柳も見せてね!松葉は今度は完封も追加で!

    29
    0
    +29
  6. 233 :jIyM3MDM0-1ND(softbank126168243147.bbtec.net)-ZW
    2024年4月30日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ち以外に昨年までと何か変えた事があったんだろうか。体力とかそういうことなのかな?

    8
    0
    +8
  7. 265 :zcxYjMDc2-iNj(softbank060089002234.bbtec.net)-MD
    2024年4月30日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒーローインタビューでも次は「完投」しますって言ってなかった?完封って言うところを言い間違えたように聞こえたんだけど。おれの聞き間違いかもしれん

    9
    1
    +8
  8. 268 :2E1NmMDM4-5ZT(101-142-179-98f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年4月30日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉来た直後他の投手が色々影響されてたし
    充分貢献してくれてると思うんやけどなぁ

    17
    0
    +17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。