最近の人気記事



「この広さの球場が本拠地で去年24本やろ? 絶対自信持ってええで」 中日・細川成也、春先の憂鬱な気分を振り払ってくれたのが…

細川成也
細川成也


■2024.04.30 中日スポーツ



■2024.04.30 中日スポーツ

【中日】細川成也の満塁弾にGWの竜党沸騰! 猛打賞&5打点で貯金生活再スタートのチーム引っ張る
「この広さの球場が本拠地で去年24本やろ? 絶対自信持ってええで」 中日・細川成也、春先の憂鬱な気分を振り払ってくれたのが…

 24本塁打でブレークした昨季以上の活躍を見せる今季。しかし、キャンプインから心の中は不安でいっぱいだった。「周囲から『大丈夫』と言われましたけど、DeNA時代はいつもキャンプ終了間際やオープン戦期間中に2軍行き。だから、2月と3月は嫌いなんです。何も分からなかった去年と違って、今年はいつ降格になるか怖くて仕方がなかった

 憂鬱(ゆううつ)な気分を振り払ってくれたのは中田だった。沖縄から戻り、バンテリンドームナゴヤでの初練習したときのこと。球場を見渡した背番号6は「この広さの球場が本拠地で去年24本やろ? 絶対自信持ってええで」と声を掛けてくれた。打撃練習で柵越えを連発しても消えなかった不安。しかし、プロ通算305本塁打の大砲は遠くへ飛ばす力だけでなく、試合でスタンドインさせる才能を認めてくれた。「素直にうれしかったです。もっと自信持っていいんだと」。2年目のジンクスに不安を抱いていた男は今、6本中4本を本拠地でたたきこみ、各球団の強打者を抑えてホームランキングの座についている。

記事全文を読む

中日・細川成也が満塁ホームラン → バンテリンドームが大歓声に【動画】


中日・中田翔「絶対に今よりチームの状態がひどくなるときもくる。連敗もあれば連勝もある。そういうことも踏まえながら1年間通して戦うということをやっていきたい」


細川選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 168 :2Q4O0Nzhl-iNj[p](pw126205172104.3.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月30日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川には今シーズン本塁打王を是非とも獲って貰い自信を確信に繋げて貰いたい!

    141
    0
    +141
  2. 169 :mMzMhNGQz-iMD(1.21.96.123)-YT
    2024年4月30日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだ親分肌の中田がチーム引っ張ってるよね
    他の選手でも同じような話があるし
    親分不在の中日に中田が来たのは本人にもチームにもいい影響与えている

    145
    0
    +145
  3. 170 :TI3MzMTVh-zOT(cc218-216-245-166.ccnw.ne.jp)-YT
    2024年4月30日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっしりとした大砲がいると精神的にも自分への投手の攻め方も変わってくるよね
    この2人で好循環を続けていってほしい

    103
    0
    +103
  4. 172 :mUxMhZmY4-mMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月30日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完璧な当たりなのに確信歩きせずすぐに走り出したり、インタビューとか聞いててもいっつも自分に自信がなさそうなんよな
    でもそれが細川らしさだと思うし、ファンとしても慢心する気配がないから常に安心して見れる
    長く中日で活躍して引退する頃に、中日史上最高のバッターは細川だとみんなが納得できる実績を残して欲しい

    168
    0
    +168
  5. 173 :DIxZ1NTY4-iNj(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年4月30日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島とかはみんなをグイグイ引っ張っていくタイプでもないし、若くて経験、実績の乏しい選手の多い中日に中田や中島のような経験豊富な精神的支柱になり得る人が入ってきたのは戦力補強以上に大きい意味があるよね。

    95
    1
    +94
  6. 181 :TkxN2MjMx-5ZT(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月30日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5階席に2本も打っといてなに謙遜しとんのや
    ワケわからんわ

    89
    0
    +89
  7. 187 :GUxMxZWMw-kMm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年4月30日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川のおかげで5分の1の試合数しかない他球団の選手にドーム本塁打王を獲られるとかいう不名誉から脱却できている
    本当によくやってるよ

    79
    0
    +79
  8. 192 :TU1Z2NjI3-wNz(softbank126168172219.bbtec.net)-ND
    2024年4月30日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田も過去に同じようなことがあったのかもね
    今年は中田が声かけてくれたけど、もしもまた来年不安になったら今度はこれまでの経験を思い出して誰の言葉がなくても自分に自信を持てるようになるはず、きっと

    62
    0
    +62
  9. 196 :WU0OwN2Vk-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月30日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、この危機感があるかどうかが石川との差になったのかなあ。ファンですら、どうせ石川は使うんでしょって思ってたと思うし。

    60
    4
    +56
  10. 201 :WM1OzMmM1-5ZT(96.83.255.124.ap.yournet.ne.jp)-OD
    2024年4月30日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのがやれない生え抜きベテラン野手陣…

    32
    6
    +26
  11. 207 :DRiMjYzgx-iNj[p](pw126253026082.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月30日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろんもう山川ぐらいには反省してると信じてるけどこれで本性は普通に暴力事件起こすような人なんだから切り抜きって怖いよなぁ

    2
    13
    -11
    • 235 :zAyZ4Y2Jm-kMm(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年4月30日 12:13
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      以前の事件はあるにしても、プロでしっかりした実績を持った打者が後輩にアドバイスをして不安感が払しょくされたという記事のどこに切り取り要素がある?
      まさか、「以前暴力事件を起こした選手だが」などと枕詞をつけろとでもいうのか

      15
      0
      +15
  12. 218 :TUxO2NjJi-1Mm(p10799148-ipngn26301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月30日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず中田もそろそろドームで一本打っとこ
    4月0本はエグいからな

    38
    1
    +37
  13. 324 :mI2YxM2Vh-mN2(softbank126093070197.bbtec.net)-ND
    2024年4月30日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうところがやっぱ成績以上の効果よね

    28
    0
    +28
  14. 334 :mM0ZhYzE4-iNj(188.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MD
    2024年4月30日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNAでは2軍暮らしが長くて降格の恐怖を知っているからこそ、真面目で常に全力な姿はやっぱり応援したくなりますね。

    47
    0
    +47
  15. 352 :WY2M4Yjli-mN2(p4498198-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月30日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛ばないとか言われてるのがわからなくなる選手
    2011年のおかわり君みたい

    24
    0
    +24
  16. 948 :TI4M0ZTFj-iNj(mp76f1f868.ap.nuro.jp)-MD
    2024年4月30日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼りにしていい存在がいるってのはデカいね
    中日のベテランは寡黙で大人しく背中で引っ張るタイプが多いから、中田みたいに積極的に欲しい言葉をくれるタイプは本当に貴重だよ

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。