最近の人気記事



中日・岡林勇希、2日前に福留孝介さんから食事に誘われる → そこで言われたのが…



■2024.04.27 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 2 0  1 0 0  2 0 1 =6
中|0 1 0  0 0 0  0 3 0 =4
4月27日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、4-6で敗戦… 四球・エラーが絡んだ失点が大きく響いて、貯金0に…

【4/27 中日 vs 広島 ゲームハイライト】






■2024.04.28 中日スポーツ

2日前都内で食事に誘う…福留さんが中日・岡林に「ライトの方がうまい」再びの貯金へ守備力こそが生命線に
中日・岡林勇希、2日前に福留孝介さんから食事に誘われる → そこで言われたのが…

 2日前、岡林は東京都内で福留孝介さんから食事に誘われている。そこで言われたのが「(センターより)ライトの方がうまい」。チームもそう判断したから、1軍復帰後の岡林を右翼で起用している。ゴールデングラブ賞5度の名手の目にも、岡林の適性は右翼にあると映っていた。

 「だって追い方や投げる球の角度がライトの方が合っているから。あの補殺は走った方が悪いけど、あわてずにラインを崩さず投げられたからアウトにできたんです

 言われた岡林も「球自体は抜けてしまったんですが、コントロールよくアウトにできて良かったです」と守備での貢献に少しだけ笑った。

記事全文を読む

中日・岡林勇希、「自分が出ていない試合は絶対に見たくない」と話していたが開幕戦の試合中に…


中日・岡林勇希「当然この水準ではないです」


この日はライトで好送球です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 050 :WVmZ5ZmM4-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年4月28日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり岡林はライトだよなぁ、でもそうなるとセンター誰がやるん?ってなるんよ、三好にセンターをずっとやらすのはかなり怖いしなぁ

    33
    1
    +32
  2. 054 :DJjM2MzJk-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月28日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はライトとなると三好か上林ぐらいかセンター候補に関しては
    岡林でもセンターの後継者になれないとなると中々大変

    8
    2
    +6
  3. 058 :jMxYkNjMy-0OT(123-1-28-185.area1b.commufa.jp)-MD
    2024年4月28日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃のことも色々相談したんだろうな。気にかけてくれる人がちゃんといて安心した。色々試してるみたいだし早くスランプから抜け出せること願ってるよ。

    42
    1
    +41
  4. 199 :jc1Z4MTk0-mMW(softbank060085050150.bbtec.net)-OD
    2024年4月28日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただライトをやっていくなら去年のような打撃成績では困る

    13
    2
    +11
    • 217 :2JmM2MGQ3-1MT(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2024年4月28日 12:32
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に守備重視でいいんじゃないかな。バヤシはホームラン狙うと調子崩すし、イチローもメジャーではライトだった

      11
      3
      +8
      • 269 :jc1Z4MTk0-mMW(softbank060085050150.bbtec.net)-OD
        2024年4月28日 12:58
        >>217
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        イチローの打撃成績知ってる?

        10
        2
        +8
        • 293 :2JmM2MGQ3-1MT(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-MG
          2024年4月28日 13:05
          >>269
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ホームランよりヒット重視の守備重視だよね、バヤシじゃん。俺はメジャーのイチローの話をしてる、あなたは日本の成績はホームラン多いって言いたいのだろうけど

          10
          1
          +9
          • 846 :zBlM1NjE4-mMW[s](om126194081077.10.openmobile.ne.jp)-OD
            2024年4月28日 15:55
            >>293
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            俺はコーナーポジションは打撃ポジションだから去年の成績じゃ物足りないと言ってるだけでヒット狙いホームラン狙いなんて話は一言もしてない。
            イチローのメジャー時代の成績見てから出直してきてくれ。

            8
            2
            +6
  5. 213 :2JmM2MGQ3-1MT(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2024年4月28日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメさんと色々話してるようで安心した。解説でなぜバヤシが不調なのかドメさんが説明していたので、一緒に食事してたなら不調を抜け出すのも近いかな

    21
    1
    +20
  6. 228 :jI1Y4NDQ5-kMm(118-104-63-56.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月28日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり岡林を一流だと認めてるんやろな

    17
    1
    +16
  7. 342 :mRiZwZDgz-zOT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2024年4月28日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好も野手になったのは数年前からだし経験重ねればもっと上手くなると思うよ
    センターは三好と上林で何とか何とかなるんじゃない?

    6
    2
    +4
  8. 498 :GExO5MGI2-0ZD(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年5月3日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライト岡林
    センター濱
    レフト細川

    これで解決や

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。