最近の人気記事



中日・岡林勇希「当然この水準ではないです」

岡林勇希
岡林勇希


■2024.04.26 中日スポーツ



■2024.04.26 中日スポーツ

中日・岡林勇希、新背番号で初のタイムリー「必死でした」 ここまで6試合で打率.136「当然この水準ではない」
中日・岡林勇希「当然この水準ではないです」

 「必死でした。追い込まれていたのでとにかく食らいついていこうと思っていました

 右肩炎症の影響から開幕を2軍で迎えたが、19日に1軍に昇格してここまで6試合で打率1割3分6厘。2年連続ベストナインに輝き、連続試合安打の球団記録を塗り替えたバットマンにとって考えられない数字だ。本人も「当然この水準ではないです」と悔しさをにじませる。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、岡林勇希について「状態は…」


中日・岡林勇希は“前倒し”1軍昇格 → 片岡篤史ヘッドコーチと和田一浩コーチは岡林勇希について…


岡林選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 056 :GYxZiM2Y4-5ZT(133.106.60.237)-OD
    2024年4月26日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年後半から打てとらんし待ってれば復調するとは思えんのよ
    打てない期間が長すぎるから調子とは違う所に問題あるんじゃない?

    12
    7
    +5
    • 064 :GMyY1ZGY5-iNj(104.28.83.161)-MD
      2024年4月26日 11:38
      >>056
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人が一番わかってると思う。連続安打の頃からタイミングが自分の思うようにとれないと悩んでる。今までが順調すぎたから初めてのスランプだし時間かかるかもだけど、乗り越えていける選手だとは思ってる。

      25
      3
      +22
      • 162 :2U4NyMmU5-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
        2024年4月26日 13:10
        >>064
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だったら下で調整して欲しい→起用してる監督のせいだけど
        三好がスタメン外れた試合は1勝もできてないんだわ
        ここで言う事じゃないし言った所でだけど
        使いたい選手を起用するんじゃなくて勝てる選手を使ってくれ頼む立浪!

        1
        10
        -9
        • 240 :mQ0YiZGVm-0OT(123-1-28-185.area1b.commufa.jp)-MD
          2024年4月26日 14:02
          >>162
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          岡林だと勝てないと、三好だと勝ち続けると言える根拠は何なんだよ笑。あの連敗は岡林出さずに三好出してようが負けていた可能性が高いと思うけど?

          14
          1
          +13
          • 318 :2U4NyMmU5-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
            2024年4月26日 15:54
            >>240
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            0勝6敗ぐらいだったと思う
            別に岡林が悪いとは言ってないよ誤解があったなら謝ります
            ただチームの流れは良かったのに我慢できず早々に岡林を上げて使うのは違うと思ってるだけ
            負けだしたのは投手の乱調が主の原因だから勝ってた野手の入れ替えはツキが逃げるよ
            ここで言う勝ってた選手って言うのはオープン戦からずっと戦ってきたメンツの事
            そこには岡林はいなかったわけだし万全じゃない岡林を使って三好を使わないのがおかしいと思ってる

            3
            6
            -3
            • 450 :2MxM4ZjVi-iNj[s](om126255128128.24.openmobile.ne.jp)-MD
              2024年4月26日 20:34
              >>318
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              昨日も先制を決めたの岡林だよね。
              その後点を取られてしまって負けてしまったけど、柳が失投しなければ岡林の先制点で勝てた試合となるわけで、そしたら岡林は勝てる野手になるわけ?
              もちろんその1試合だけでいう話ではないんだろうけど、にしてもあまりにも印象論すぎると思うんだよね、そういうので岡林を下げるのは勿論三好を上げることも失礼だと思う。

              6
              1
              +5
        • 247 :mQ0YiZGVm-0OT(123-1-28-185.area1b.commufa.jp)-MD
          2024年4月26日 14:15
          >>162
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          勝てる選手とは?勝敗は色々な噛み合わせで変わってくるのであって結果論でしかないでしょ。その勝てる選手?を使って負け続けたら次はなんて起用に文句言うんだろ。

          9
          1
          +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。