最近の人気記事



中日臨時コーチを務めた今中慎二さんが「使った方がいい」と語る中日外野手 開幕外野3人は…

今中慎二
今中慎二


■2024.03.22 オープン戦「中日vs.ロッテ」

【イニングスコア】
ロ|0 1 0  0 0 1  0 0 1 =3
中|1 0 0  0 0 3  0 0 x =4
3月22日(金) オープン戦「中日vs.ロッテ」【試合結果、打席結果】 中日、4-3で勝利!!! 5連勝でオープン戦勝ち越しを決める!!!

【3/22 中日 vs 千葉ロッテ ゲームハイライト】





■2024.03.22 中日スポーツ

【今中慎二のオープン戦チェック】神宮開幕戦は「ディカーソンを使った方がいい」外野は三好、細川の3人か
中日臨時コーチを務めた今中慎二さんが「使った方がいい」と語る中日外野手 開幕外野3人は…

 紙評論家の今中慎二さんは、外野の3人を三好、細川、ディカーソンで挑む可能性が高いと説明。特にマルチ安打を記録したディカーソンに注目した。

 今中さんは「徐々に状態が上がってきているし、開幕戦を狭い神宮球場でやることを考えれば、ディカーソンを使った方がいい。一発を打つかどうかはともかく、相手が嫌がる。打たなくても四球を奪える可能性がある」と力説した。

 新外国人のディカーソンはここまでオープン戦打率が1割台(1割8分9厘)で本塁打も1本とはいえ、大リーグ40本塁打の実績がある。この日は4回1死からの第2打席で左腕・小島の外寄り145キロ速球を左前に運び、6回1死一塁からの第3打席では右腕・東妻のフォークを右翼線二塁打として逆転を呼び込んだ。今中さんは「外の速球や低めの変化球には対応できる。あとは高め」と説明した。

 また、右肩のけがで離脱するも、この日から2軍公式戦で中堅の守備についた岡林についても言及。「開幕3連戦は寒い神宮だし、またけがをしたら元も子もない。調子のいい三好と、細川、ディカーソンの3人でいいんじゃないか」と話した。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、岡林勇希の1軍昇格については…


ディカーソン「とても悲しい。僕が日本に来て、愛知出身というのも何かの縁があるし、いつかはお会いしてみたいと思っていたんですが」「今、日本語を勉強するためにドラゴンボールを観たりしているので、その点でも悲しい」


今中慎二さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 387 :mZhMwNjEx-wOW[s](om126158234238.30.openmobile.ne.jp)-Yj
    2024年3月23日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁここは立浪監督もそう思ってるしファンも文句ないでしょう、内野は否定的な意見多いけど

    31
    5
    +26
  2. 416 :2EyZ4YTJl-2Yz(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2024年3月23日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好と細川は頑丈そうにできてるよね

    27
    2
    +25
    • 488 :WM0OlMzQw-1ZW(123-1-41-2.area1b.commufa.jp)-ZD
      2024年3月23日 08:27
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頑丈な岡林も怪我するくらい野球選手は怪我がつきものなんだよね。全く怪我しないなんて誰でも無理だから最小限に食い止めることが大切だと思う。

      13
      1
      +12
  3. 418 :DkzOiYzk1-yMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年3月23日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディカーソンはイマイチと思っているが、選球眼が良いので結構実戦向きのタイプなんだろうか?

    29
    0
    +29
  4. 426 :GU0NwMDZl-2ZG(softbank126028161077.bbtec.net)-ND
    2024年3月23日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低打率ながらもOPS.686あるからな
    .250ぐらい打てばOPS.750ぐらい残すんちゃうか

    22
    1
    +21
  5. 440 :2QxN2Mjdh-2OT(180-198-238-219.dz.commufa.jp)-ND
    2024年3月23日 03:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我明けで寒い時期に無理に岡林上げるよりもその方がいいわな

    22
    2
    +20
  6. 489 :DVkMwZGI3-4ZG(p3652110-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年3月23日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狭い神宮ならディッカーソン使う方がって理論はわかる。だけどそれなら一発長打ある鵜飼使って欲しいなと個人的には思う。

    8
    3
    +5
    • 510 :WQxNkOWM3-4ZG(global221-225-224.aitai.ne.jp)-ZD
      2024年3月23日 09:03
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼はまだまだ三振のイメージが強くそんなに相手投手が嫌がらないのかもね

      13
      1
      +12
      • 592 :Dk5ZhMzVi-lMT(fsa056f885.kytj206.ap.nuro.jp)-Yj
        2024年3月23日 11:34
        >>510
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        以前に比べて三振は減ってますが
        ここ数試合余りにもストレートが打てない

        1
        0
        +1
  7. 009 :GY0N3ZTIx-yMW(global133-86-170.aitai.ne.jp)-OD
    2024年3月23日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状岡林がいないから使うってスタンスならしゃーないとは思う
    ただファン目線ですら高め苦手って分かりきってるのにシーズン入ってから低め投げてもらえるとは思えない

    2
    2
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。