最近の人気記事



平田良介さん「ドラゴンズが強い理由は翔の存在だけしゃないと思ってます 野手で1人自分の中ではかかせない選手がおるのよ この選手が出続けている限りは強いはず」

平田良介
平田良介


■2024.04.11 平田良介(@RyosukeHirata06)さん / Twitter



解?は高橋周平選手でした😁
理由は今のチームで中田、細川は別にして代わりがいないからです。打順で説明します😊

❶ 三好抜き  ❷田中抜き  ❸高橋抜き

1左 大島  1左 三好  1左 三好
2ニ 田中  2 ニ 村松  2ニ 田中
3三 高橋  3三 高橋  3三 カリステ
4一 中田  4一 中田  4一 中田
5右 細川  5右 細川  5右 細川
6中 上林  6中 上林  6中 上林
7捕 木下  7捕 木下  7捕 木下
8遊 村松  8遊 龍空  8遊 村松

こんな感じになるのかなと思います😊
何が言いたいかと言うとどの打順も一緒ぐらいの攻撃力であり、得点力だと思います。なので重要になってくるのは守備力やと思ってて高橋選手が抜けると守備力がガタっと落ちるので高橋選手がスタメンから外れると歯車が狂い出すかも知れないですね😅翔と細川選手は全試合出るていです🤭




中日・高橋周平、3月中旬のオープン戦・西武戦で2試合限定1軍参加した時の井上一樹2軍監督からの言葉が耳から離れない…「テストだから」


昨季は中日・石川昂弥がサードスタメンに、さらに今季は自身が2軍キャンプスタートとなったことについて高橋周平が思いを打ち明ける


平田良介さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 197 :DVmO2N2E1-3Zj(ftth-124-242.79.dws.ne.jp)-Nj
    2024年4月12日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が今シーズン目覚めたくれたのは本当に大きいよなぁって試合の度に思う
    周平怪我には気をつけてGG賞、優勝お願いします

    56
    2
    +54
  2. 201 :Dg4MxYTM4-iZT(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2024年4月12日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田には悪いけど、田中を替えがきくとか、中田をフルで出す方針で考えてるのはあまり良く思えない。立浪監督で優勝しないとまた暗黒突入しそう

    7
    30
    -23
    • 210 :DJhOlMDky-iYm(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2024年4月12日 00:30
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ田中の替えが効かない状態はまずいだろ、体力面は仕方ないんだから

      42
      0
      +42
      • 224 :Dg4MxYTM4-iZT(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-MG
        2024年4月12日 00:45
        >>210
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう意味で言ってる訳じゃないんだけど…田中が3分の2出られれば80試合勝てて優勝できる。これが他の選手がセカンドだと打席は粘れないし、守備はヒットやゲッツー崩れが増える。別にフルイニングが正義じゃない。平田だってフルイニング出てないはず

        0
        13
        -13
        • 239 :DJhOlMDky-iYm(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
          2024年4月12日 01:02
          >>224
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          田中出た試合全部勝つ計算なんだ・・・

          9
          0
          +9
        • 240 :mQxYjODA5-hN2[p](pw126193055127.28.panda-world.ne.jp)-Mm
          2024年4月12日 01:02
          >>224
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          周平の守備が今のチーム事情で替えが効かないって言ってるだけで田中幹也は変えてもいい!って言ってるわけじゃなくないか?
          そもそも田中幹也がフルスタメン無理なんだからそら田中幹也には替えが効かない!とか言っても仕方ないし

          8
          1
          +7
  3. 203 :mMxYmYWNk-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年4月12日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最も欠かせない選手を言語化するとその次の候補選手とwarがどれくらい離れてるかという事になると思うけどほんまに周平かな
    サードはカリステ、石川、福永と控えてるし乖離しない気がする
    現状だと圧倒的に村松だと思う。ショート1番手であると同時にセカンドでも田中の次に出てくるのは村松だから彼が離脱すると影響力はかなりありそう
    あとは中田もファーストの代わりがいないから離脱されると終わりそう

    17
    18
    -1
    • 209 :Dg4MxYTM4-iZT(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2024年4月12日 00:29
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松がいないと田中が休めなくなるから確かにヤバいね。両方安定して守れる選手他にいない

      35
      3
      +32
  4. 205 :WUwZiMmNk-lY2(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2024年4月12日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう風に図解付きで説明してくれると納得できる度合いが跳ね上がるよね
    ただ周平だけ言われても石川やカリステでええやんになるけど

    17
    2
    +15
  5. 215 :jAwN2NzRh-1OT[p](pw126193101022.28.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年4月12日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめんなさい、全員欠かせないなと思いました!

    50
    1
    +49
  6. 216 :GQ3OlYzE0-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の守備力+打撃
    カリステor石川or福永の打撃+守備力
    で見た時にどっちの方が機能しそうかって話だな
    現状三好田中中田細川らがポイントゲッターとしてちゃんと機能してるうちは守備能力高い周平の方がええかも

    30
    1
    +29
  7. 219 :mQxN4MTJj-zMj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2024年4月12日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のところほぼ毎試合見てるけど、サードが周平じゃなかったら何試合か勝ちが負けになってるとは思う
    明らかに飛ばないボールが変わらない限りは周平使い続けてほきい

    38
    2
    +36
  8. 225 :mMxYmYWNk-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年4月12日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の守備は否定しないし中日では1番上手いと思うけど今年三塁線締めすぎな気がする
    指標見ても三遊間方向ガバガバになってるせいでマイナス指標になってる
    三塁線でヒット塞いだ数も多いけどその逆に三遊間で平均より大幅にヒット増やしてるのがここまで

    5
    11
    -6
    • 228 :GQ3OlYzE0-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 00:51
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三遊間を抜かれる→レフト細川が処理→強肩だから何とか長打になりにくい
      みたいなのはあるのかな?

      13
      1
      +12
    • 243 :jVkZhZDky-4ZG(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
      2024年4月12日 01:03
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わからないけど
      長打防ぐ為に三塁線締めてるのかな?
      その分ロドが肩で、村松が足で三遊間の当たりをアウトに、幹也が二遊間を締めてるのかな

      7
      0
      +7
    • 246 :mQxYjODA5-hN2[p](pw126193055127.28.panda-world.ne.jp)-Mm
      2024年4月12日 01:04
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三遊間なんていくら抜かれても単打にしかならんからなぁ

      39
      1
      +38
  9. 242 :TE5OxZWVh-iNj(ag220-213-214-192.ccnw.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田が村松ショートじゃない時に龍空を起用してるの好き。

    33
    4
    +29
  10. 254 :mEwM4NjJh-mMW(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
    2024年4月12日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備指標なんて1年単位でもガバることがあるもので10試合程度なら言わずもがな
    昔、守りがよかった頃の京田も毎年のようにUZRマイナススタートだったから周平の守備指標について今はあまり気にしなくてもいいと思う

    競ってる試合が多いから終盤はどうしても長打警戒で三塁線を締めがちになるし、いずれは収束するような気もする

    17
    1
    +16
  11. 272 :GNhNyMjFl-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月12日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指標参考にするのはよいけどしすぎるのもね。
    田中みたいな自己犠牲型の選手は指標に表れにくいと思うし。村松も本当の貢献は指標では測れないんだけどね。

    14
    1
    +13
  12. 311 :WZjM2NjIy-iNj(global211-80-238.aitai.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三塁のカリステがどこまで守れるか正直よくわからないところもあるし、守備に信頼のある周平が大事なのはわかるわ

    8
    2
    +6
  13. 347 :GI4Y1MTNl-xNm(opt-175-103-232-169.client.pikara.ne.jp)-MT
    2024年4月12日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の守備見たあと石川の守備見ると不安になるしな…
    もっと打ってくれたら言う事なしなんやけど

    7
    0
    +7
  14. 360 :jdhMwNWIw-iNj(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年4月12日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田さん、オレもそう思います。
    周平は今年何でもいいから中田に繋ぐバッティングしてるように見える。2アウト以外はケースバッティングに徹してるし、それで打撃崩さないかとかは心配だけど、打撃においての中日の勝ちパターンに徹してると思う。
    守備はもう言わずもがな替えは効かないレベル。

    12
    0
    +12
    • 374 :GNhNyMjFl-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月12日 09:54
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうケースバッティングしてると思うし、周平に対していくらなんでも過小評価だなと思う時がある。

      11
      1
      +10
  15. 399 :TVlOzZjcw-mMW(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年4月12日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえ龍の未来を考えたら石川昂弥もなんとかモノになってもらわないと困るんだけどな 全部まとめてうまくいくのはなかなか難しい

    4
    0
    +4
  16. 401 :WIxZhOGMy-2Yz[s](om126157250108.27.openmobile.ne.jp)-Mm
    2024年4月12日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カチカチ内野守備はマジで今の好調の要因だわな。周平や中田が外れた場合でも疎かにできない部分

    8
    0
    +8
  17. 842 :2U3MlODNk-mMW(p10799148-ipngn26301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月26日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    預言者がここに

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。