最近の人気記事



野村弘樹さんが「機能してもらわないといけないし、そこで怪我でもされると尚更ダメージが大きくなる」と語るのが…

立浪和義
立浪和義


■2024.04.23 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
巨|1 0 0  1 0 0  0 0 x =2
4月23日(火) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 完封負け、5連敗で貯金1に…

【ハイライト・4/23】山﨑伊織7回途中無失点で2勝目!高梨好リリーフ! 巨人7試合ぶりの勝利【巨人×中日】

■2024.04.23 ベースボールキング

中日、5連敗も…野村弘樹氏「まだ貯金が1つありますから」
野村弘樹さんが「機能してもらわないといけないし、そこで怪我でもされると尚更ダメージが大きくなる」と語るのが…

 23日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-中日』で解説を務めた野村弘樹氏が、同日の巨人戦に0-2で敗れ5連敗となった中日について言及した。

 野村氏は「立浪監督、片岡ヘッドは同級生ですから。まだまだです。まだ貯金が1つありますから。去年の苦しんだことを思い出してくださいよ。確かに打線が得点力が落ちているので、そこは奮起してほしいですね」とエール。

 「踏ん張りどころですよ。ちょうど選手も疲れが出てくる頃。中田翔も4番でずっと出てくれていますけど、近年1年間出ていない。そこの心配は持っていて、立浪監督も言っていた。出てもらわないといけない選手気を使いながらになると思うんですけど、機能してもらわないといけないし、そこで怪我でもされると尚更ダメージが大きくなる」と、4番・中田翔の起用法がカギを握ると見ているようだ。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「開幕からいい流れで来ている時もあったけど、ここに来て…」


野村弘樹さん「タツはたまにジョークも言うけど、それがぜんぜん面白くないんだな(笑) やっぱり、言葉で何かを伝えるということに関しては、下手なのかもしれないね。だからこそ、いろいろな誤解を…」


野村弘樹さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 581 :jczM2YjMz-0OW(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2024年4月24日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドと併用するだけで解決する問題だぞ

    80
    0
    +80
  2. 583 :WY2Z3ZTky-yMW(h058-146-045-149.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年4月24日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこで心配してるんならなおのことビシエドとうまく併用するのが大事だと思うんだけど

    67
    0
    +67
  3. 586 :jE4OjZGM3-mMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月24日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょうど二軍にいるじゃないですか
    ファーストで併用できて、中田に劣らぬ打撃力と守備力で、外国人枠を圧迫しない大砲が

    71
    0
    +71
    • 741 :GE5NjYWRm-wNz(133.106.51.3)-ND
      2024年4月24日 08:39
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃は少し劣る

      3
      5
      -2
  4. 589 :mEwZ0NTQz-wZG(101-203-15-71.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年4月24日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素直にビシエドと併用すればいいだけ定期

    61
    0
    +61
  5. 590 :DA4Y2OTAx-mMW(p718142-ipxg00c01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月24日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田の疲れが溜まる頃にビシエドの出番やろ。中田の代わりに出場したビシエドが大活躍したら中田をスタメンに戻しにくくなるから上げへんのかと勘繰るわ。
    中田獲得は立浪の鶴の一声で決まったからな。ビシエドの方がええやん!となれば立浪は赤っ恥やからな。

    52
    2
    +50
    • 594 :jE4OjZGM3-mMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年4月24日 00:33
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも中田に休養日を設けること自体には立浪も賛成なんだよな
      ビシエドだと中田を上回る恐れがあるからそれをしないんだとしたら悪質すぎる笑

      53
      3
      +50
  6. 596 :mE1NhZDE1-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月24日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうかビシエドじゃなくてもカリステ山本スタメンで使ってる時点で石垣か福永どっちかは必要だと思うぞ

    38
    0
    +38
  7. 606 :DZhNjZWVh-wMW(115-39-71-185.dz.commufa.jp)-MD
    2024年4月24日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか休ませながら使うような成績残してないしな。普通にビシエドと競争したら負けそう。

    40
    2
    +38
  8. 608 :mE1NhZDE1-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月24日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえビシエドを使ってほしいあまりファンが中田を下げ出すのも違うけどな
    中田いなけりゃ貯金無いで

    28
    6
    +22
    • 616 :zdjM0MDM1-iNj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
      2024年4月24日 00:51
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ数戦はブレーキになってるのも事実
      だからこその併用なのよ

      37
      2
      +35
    • 621 :jU3YkODMy-kMm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年4月24日 00:57
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰も中田を2軍に落とせなんて言ってないのに何故すぐ極論に走るんすか

      30
      1
      +29
    • 622 :TQ4NhZjI5-zZD(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2024年4月24日 00:57
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンが中田下げてると言うより勝手に中田が下がってきてるだけ

      25
      2
      +23
    • 642 :GNlYiMmM5-mMW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年4月24日 01:33
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      完全週休2日制なのにもうops0.661とあれだけ叩かれてる三好と大差ないしそれならビシエドと併用でいいよね?ってなるのは普通のことじゃない?

      26
      1
      +25
    • 644 :GE5NwMGUy-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年4月24日 01:34
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田だって「競争に負けるつもりは無い」って覚悟決めて入ってきてくれてるんだから聖域化するのなんて中田の覚悟に対しても失礼だろ

      35
      0
      +35
  9. 625 :jVmMzZjFk-wMG(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-NG
    2024年4月24日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが一軍で打てるという確証はないけど現状のままで良いわけが無いし中田の休養日で使うなら打力のある宇佐見か守備力+実績あるビシエドのどちらかだから上げるべきだよなぁ

    25
    0
    +25
  10. 635 :jQwO5MTcz-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月24日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四番は毎日出られる細川にした方がよいです。
    ビシエドを上げない理由はないです。

    30
    0
    +30
  11. 639 :GNlYiMmM5-mMW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年4月24日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからビッシと併用するって普通は思うのにそんなことをしないのが立浪クオリティ

    28
    0
    +28
  12. 649 :jBkY3OGY0-iNj(softbank060089013036.bbtec.net)-MD
    2024年4月24日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなビシエド言うけども、おれホームランとか打つ前からずっと思ってるよ、特に一塁守備が慣れてっからね
    オープン戦で二軍行きになったときから変だなと思いつつ打席立てるからいいかと誤魔化してたけど
    去年は中島選手より数字残してるしさ

    24
    1
    +23
  13. 656 :jAxZ1MTI4-mMW(p311010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月24日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド2軍で3割打ってるけど打点は3で得点圏0割だから過度な期待しないほうが良いよ、ランナー無し投手交代の代打で数回チャンスを与えてみるのは面白いと思うけど
    それよりも辻本とロドリゲスは守備に付かないなら絶対に福永でいいし石川昂弥も状態が良くないとは言え辻本、ロドリゲス、尾田に比べたら代打のカードにはなる
    守り勝つとか言いながらもエラー数は広島の倍以上で特別良いわけでもないしね

    11
    2
    +9
    • 665 :jQwO5MTcz-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月24日 02:38
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永1軍に呼ばれない理由は、山本が阪神でずっと2軍だった理由に近いのでは?

      6
      0
      +6
    • 672 :DAzNhODE2-mMW(p4330001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年4月24日 02:59
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川はさすがに中途半端で上げちゃダメでしょ。

      11
      1
      +10
  14. 670 :WQyNjYzI2-kMm(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年4月24日 02:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは絶好調の今上げたらやってくれる気がするし、仮に打たなくても守備は一番上手いから中田休養中の穴は埋まる
    一番嫌なのは後手後手に回った結果ビシエドが冷えたタイミングで上げたり、入れ替え躊躇したことでチームが更に落ちることと中田が無理して怪我すること

    21
    0
    +21
  15. 688 :jcyMwZjhl-mMW(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年4月24日 05:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔さん現状OPS.661だし去年の絶不調ビシエド(OPS.641)と大差ないで

    15
    0
    +15
  16. 690 :zNhOwY2Qy-xYj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月24日 06:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡ヘッドにも機能していただきたいのですが…

    8
    0
    +8
  17. 695 :jQwO5MTcz-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月24日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドを上げたくない可能性としては考えられるのは、サード周平を待ちたいのとファーストで石川を中田と併用したいから石川待ちって可能性がある。
    それなら福永を上げたくない理由とも整合性が取れるかなと思う。

    6
    1
    +5
  18. 719 :zBlMyYTJj-5ZT(118-105-51-162.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年4月24日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド上げて、中田より良い成績残されると困っちゃうからな。

    7
    0
    +7
  19. 768 :zVjM1ODA0-5ZT(softbank036241041085.bbtec.net)-OD
    2024年4月24日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな一般論がこのバカに分かるわけないやろ

    1
    0
    +1
  20. 806 :Tk4N1YThj-0ZD(113-155-166-219.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月24日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひょっとして立浪さんビシエド外国人枠だと思ってないか?

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。