最近の人気記事



中日・立浪和義監督、2失点に抑えた投手陣について「ピッチャーは…」

立浪和義
立浪和義


■2024.04.23 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
巨|1 0 0  1 0 0  0 0 x =2
4月23日(火) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 完封負け、5連敗で貯金1に…

【ハイライト・4/23】山﨑伊織7回途中無失点で2勝目!高梨好リリーフ! 巨人7試合ぶりの勝利【巨人×中日】




■2024.04.23 スポニチアネックス

中日・立浪監督「ピッチャーは責められません」「状態は良くなっていくから、我慢して戦っていきたい」
中日・立浪和義監督、2失点に抑えた投手陣について「ピッチャーは…」

 中日が3位・巨人との3連戦初戦を落とし今季最長を更新する5連敗で3位転落となった。先発の小笠原慎之介投手(26)は初回に先制を許すも7回2失点(自責1)と粘りの投球を見せたが、打線の援護なく今季初黒星。チームは5連敗中、3度目の零敗(今季4度目)となり、最大6あった貯金はわずか1となった。

 無念の5連敗となった立浪和義監督(54)は試合後、「打線はここ数試合、なかなか得点できていない。その中での2失点。ピッチャーは責められません」と声を絞り出し、先発・小笠原の力投をねぎらった。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「開幕からいい流れで来ている時もあったけど、ここに来て…」


中日・立浪和義監督、1軍昇格した岡林勇希について言及する


「ピッチャーは責められません」と語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 582 :jE4OjZGM3-mMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月24日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳メヒア大野がやられた中で松葉小笠原がしっかり抑えてくれたのは良かった
    ビシエドを上げたらもっと良くなると思います

    20
    0
    +20
  2. 585 :2Y4NkZDFi-5NG(global133-82-119.aitai.ne.jp)-Yj
    2024年4月24日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番細川5番中田と柔軟に交代してもいいかもね
    1番打者と田中は何かと場面作ってるし
    選手の状態次第だけど今はカリステと細川のヒットで点にしたい感じだね

    7
    0
    +7
  3. 591 :2ExZ4OGZm-zYz(133.106.249.160)-Mj
    2024年4月24日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金曜日からぶっ壊れてたのが松葉と小笠原で正常に戻ってきた感じする
    松葉と小笠原には点をあげられなかったけどぶっ壊れてた試合では野手もなんとか点取ってたんだよな…

    17
    0
    +17
    • 603 :jczM2YjMz-0OW(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2024年4月24日 00:40
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ点差が大きく開くと相手も少しの失点なら許容する投げ方になるし継投も序列が低い奴が出てくるしな
      今日みたいな僅差の試合の時に打線の実力が見える

      7
      0
      +7
  4. 592 :DcyYxZTFm-3YT(115-37-186-195.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年4月24日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の大量失点に対して松葉小笠原は雨の中踏ん張ってる、打線がつながらんと難しいなぁ…

    14
    0
    +14
  5. 614 :mE1NhZDE1-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月24日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備ミスをしない、タイムリーはなくてもノーアウトないしワンアウト三塁まで進めたら得点する
    先発は落ち着いてきたならまたこれをやれるようにするしかない
    入れ替え云々をしたとしても真っ向から打力勝負では分が悪いのは変わらん

    2
    0
    +2
  6. 645 :DIwM3MzUx-iNj(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
    2024年4月24日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあまず得点期待できそうなメンツ一軍に揃えなよ。
    中田細川がホームラン出ない以上他で点取るしかないんだからさ。他所の戦力外たちと育成上がりのおもちゃで遊んでる場合ちゃうて。

    3
    1
    +2
  7. 650 :GNlYiMmM5-mMW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年4月24日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投壊は終わりそうで良かったけど貧打は終わらないね

    2
    0
    +2
  8. 674 :mFkYyMTg3-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2024年4月24日 03:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ下向いててもしょうがない。次頑張ろう。今日勝ちゃまた首位返り咲きなんてこともある訳だし。このままズルズル行かんように。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。