最近の人気記事



中日・桂川昇通訳や一部の中日選手たちが喉の調子が悪くなる → その理由が明かされる…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.04.18 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・桂川昇通訳や一部の中日選手たちが喉の調子が悪くなる → その理由が明かされる…




『バンテリンドーム試合前レポート』

塩見アナ:
ちょっとここのところ「えっ」と思ったのは、

立浪監督の試合後のインタビューが無いんですよね。

昨日も無かったんですよ。

「どうしたんだろう」と思ったら、

昨日、勝ち試合場合は音声が流れますよね。

それが無かったわけですから、「どうしたんだろうな」と思ったんですが、

喉の調子がどうも良くないということのようでして、

風邪とか、そういうことじゃないんですよね。

なんかタバコの吸いすぎとか、なんかそんな話もあるんですけど(笑)

高田アナ:
いやいや(笑)

塩見アナ:
広報によれば、

 中日球団広報:
 だいぶ声が出るようになっているんですけど、

 今日まではちょっと無理できないんで、

 お願いします。

という話なんですよ。

高田アナ:
仮に今日勝ったあとでも?

塩見アナ:
広報を通じてのコメントということになります。

ただ、もう1つ、ちょっとおかしいなと思ったのが、

昨日のヒーローインタビューはカリステでしたよね。

通訳は桂川さん。

桂川さんの声もおかしかったんですよ。

今日、聞いたら、

 桂川通訳:
 ごめんなさい。


と言っていましたけど、

「どうしたんですか?」と言ったら、

 桂川通訳:
 メヒアの時、

 ちょっと応援しすぎて。

と言って、

メヒアの時ってよく考えたら4月13日で、逆転して勝った試合ですよね。

あの時に、どうも結構、色々な人が応援しすぎて、

あの時からちょっと喉をおかしくしている人がいるみたいで。

高田アナ:
それだけ例年にないくらいベンチが盛り上がっているんですよ!

塩見:
そうなんですよ。

だから、桂川さんだけじゃなくて、

選手でもちょっと喉の調子がみたいな。

高田アナ:
もうなんか2週間、選挙戦を戦ったあとの議員先生みたいな感じの(笑)

塩見アナ:
特に逆転で勝ったとか、

ここのところ、また、そういう試合が多いじゃないですか。

いよいよ、ちょっと、

みんな、喉をやられているということで、

これこそ嬉しい悲鳴ということじゃないですか。

そいうことで、良いムードではあるなという話です。

中日・メヒア、宇佐見真吾を満面の笑みで抱きしめる


中日球団通訳がメヒアについて驚いたことが…?「過去にも参加した外国人選手は何人もいたけど、自分から希望した選手は初めて見た」


劇的な試合が多いのが影響していそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 761 :GQ2Y0Yzhl-mMW(222-9-200-153.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月19日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチにのど飴とかしつき

    81
    0
    +81
    • 763 :GQ2Y0Yzhl-mMW(222-9-200-153.area56b.commufa.jp)-OD
      2024年4月19日 00:45
      >>761
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違えて送信してしまったベンチにのど飴と加湿器置いといたほうがいいなって言いたかった

      91
      0
      +91
  2. 766 :zg0M2OWQy-mMW(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年4月19日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しそうで草

    89
    0
    +89
  3. 767 :jNkOyZmE2-iNj(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年4月19日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    花粉とか黄砂もあるし、空気も乾燥しがちやしな。喉も労わってやらんとな。

    84
    0
    +84
  4. 775 :Tk1YxNmQ2-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月19日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライブでコーラス全力でやって大盛り上がりした次の日のワイみたいな状態が連日続いてる訳か…そりゃ喉やられるな
    チームもファンの皆さんも喉大切に

    62
    1
    +61
  5. 785 :jc1NjOWQ4-mMW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2024年4月19日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチにキシリクリスタルを置いとこう。ドラゴンズにとってはある意味縁起物やし

    51
    0
    +51
    • 181 :jNkY2Yjlh-mMW[s](om126133252050.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年4月19日 15:00
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アレ食べすぎるとお腹ゆるくなるから嫌い

      4
      0
      +4
  6. 839 :DdhZ3ZjM2-mMW(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2024年4月19日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーワさん、喉に効く新商品をぜひ。

    48
    0
    +48
  7. 842 :jAwNkOWZj-iNj(softbank060158140117.bbtec.net)-MD
    2024年4月19日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんというほんわかエピソード。
    みんなまるごと可愛い。

    40
    0
    +40
  8. 856 :TA5OiNzNm-iNj(222-9-192-15.area56b.commufa.jp)-MD
    2024年4月19日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またなんか良くない風邪流行ってるんかとか思ってたけど、めちゃくちゃ可愛くて草

    今年は外から見てもわかるレベルで雰囲気いいからなあ

    37
    0
    +37
  9. 875 :GM4M0ZmRi-mMW(ai126185060227.16.access-internet.ne.jp)-OD
    2024年4月19日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これのちょっと前の試合でもベンチが映る度にタッツがのど飴舐めてた気がする

    29
    0
    +29
  10. 001 :WMwN1NzBj-iNj[s](om126179104163.19.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年4月19日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋黄砂エグいからしゃーない

    9
    0
    +9
  11. 149 :DNjN5ZTg3-iNj(104.28.99.196)-MD
    2024年4月19日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黄砂が正直やばすぎる名古屋

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。