最近の人気記事



中日・立浪和義監督、8回に齋藤綱記が登板した理由を明かす



■2024.04.13 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|2 0 0  0 0 0  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 4  0 1 x =5
4月13日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、5-2で勝利!!! 逆転勝利で4年ぶりの6連勝!!!貯金5!!!

【4/13 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】





『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、8回に齋藤綱記が登板した理由を明かす

─そのあとは清水、齋藤、ライデル・マルティネスと繋ぎました。どのような意図がありましたか?

立浪監督:
いや(笑) 意図ですか?(笑)

まぁ8回のところは開幕から、

ちょっと、そこでゲームがもつれているところが多かったんですけども、

今日は代打が出ましたけどもね、

左から始まるというところで、

阪神の場合は1,2番の左というも、

そこを考えて今日は齋藤に託しました。



■2024.04.14 日刊スポーツ

【中日】立浪監督、4年ぶり6連勝に「正直にうれしい。最高の形の試合になった」/一問一答
中日・立浪和義監督、8回に齋藤綱記が登板した理由を明かす

-清水、斎藤、マルティネスにつないだ意図は
8回は開幕からそこで試合がもつれることも多かった。今日は代打は出たが、左から始まるということで。阪神は1、2番の左を考えて、今日は斎藤に託した

-今後の8回は
しばらくは8回は、いい人を使っていくという形になるかもしれない。ある程度、試合前には、今日は8回を任すと早めには伝えながら。その日でしばらくは決めていきたい

-5連勝中は先行逃げ切りだったが、今日は新しい形の逆転勝ち
たまには逆転もある。今年は違うって言っているじゃないですか

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「正直にうれしいです」「今日は最高の形のゲームになった」


中日・立浪和義監督、中田翔へ「危ないなと思った時にすぐに言ってくれ」


立浪監督が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 899 :zAwMiMzEy-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野は昨日投げて打たれたし投げすぎだから休養、松山梅野は信頼獲得まであと少しと思うとまあ斎藤かなあ
    フェリスとか藤嶋とか岩嵜も上がってきたらどれほど楽か

    70
    0
    +70
  2. 907 :mU4M1NDk3-iNj(a172-225-46-204.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MD
    2024年4月14日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音「こういう記事のことやぞ」

    17
    30
    -13
  3. 909 :GZlZjYWNh-3YT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年4月14日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェリスをぼちぼち上げたいのよね~。本調子なら勝ちパで使える投手だし。疲労対策も込めて、8回は決めずに日替りでもいいと思う。

    57
    0
    +57
    • 105 :GU3MxOTQ4-iNj(pda6ef05a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
      2024年4月14日 10:33
      >>909
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前浅尾か誰かが言ってたのはイニングが決まってから楽になったという話を聞いた。

      試合前にイニングを話しておくのはすごく大事なことやね。準備が楽になるし

      5
      0
      +5
  4. 925 :jFhM1MGUz-wMW(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今阪神で1番怖いのは近本がからむところ
    事実1試合目同点にされたし

    49
    0
    +49
  5. 930 :Tg2YyOTA5-iNj(122x212x166x180.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年4月14日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相も変わらず左右病で草

    0
    12
    -12
  6. 933 :zdiMwZDMx-iNj(M014008061033.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年4月14日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    齋藤化けたよなあ…

    72
    0
    +72
  7. 938 :zBjOjMGE5-mMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野も松山もすげえピッチャーだけど波あるもんな
    対して9回の人、スピードも出てないし見るからに好調ではなさそうだけど当然のように0.00なの本当におかしい
    柳もやってるクイック投法、あれ他球団ファンはズルだろって言ってるけど俺は素晴らしいと思う
    むしろ柳やライデルみたいに実績ある人ですらそういった手段を使って0に抑えるために必死にやってる世界、何も工夫せずただ投げました打たれましたを繰り返してる他のピッチャーの方がよっぽど問題だと思うけどね

    68
    0
    +68
    • 942 :zAwMiMzEy-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年4月14日 01:24
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球威、コントロールの良さにフィールディングの良さ、クイックの投げ分けetc.
      誰が何と言おうと全てが高水準なドラゴンズ投手達は誇りよ

      61
      0
      +61
    • 953 :WViMwMjI3-3YT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年4月14日 01:52
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ズルとか言ってんのは変化球投げるなとか言ってるのと同じ負け惜しみやで

      47
      0
      +47
    • 010 :TQ4Y3NGFk-iNj(104.28.99.217)-MD
      2024年4月14日 07:17
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日、森繁も言ってたけど、フォーム崩す可能性があるからクイックは紙一重の技だし、あくまで技術の一つでズルとか言われる筋合いないけどな
      そんなこと言ったら、アンダースローとかのがよっぽどズルじゃん、球浮き上がってくるとか反則すぎるw

      23
      0
      +23
  8. 940 :TY1YjNjE1-iNj(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
    2024年4月14日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    部屋入ってきたときニコニコだったのに継投のこと聞かれて表情曇ってたあたり、多投気味なのは把握しとるんやろな

    56
    0
    +56
  9. 955 :TljNmZDUy-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年4月14日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日も似たような展開だとライデルが3連投になるから、それを避ける為に敢えて勝野残したんじゃないか?

    14
    0
    +14
  10. 981 :zEzN3MmIx-wM2(ai126148226004.50.access-internet.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 03:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは良いと思う
    基本的には勝ちパは決めた方が戦いやすいし、選手も準備しやすいと思うけど、ウチは8回投げれる投手が勝野、斎藤、松山、清水、戻って来れば藤嶋もおるからな、相性や調子次第で日替わりでいいと思うわ
    大体一人は余裕見て準備するんやし、休ませ易くなるしな

    26
    0
    +26
  11. 002 :mMwO4NTY1-wZW(133.106.45.136)-OD
    2024年4月14日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連勝してるんだから勝ちパターンの投手が出てくるのは仕方ない 基本的には三連投させたくないけど三連投になつたら次の日は休養日でベンチ外にするとかの対応になるた思う 負けが混んできたら祖父江とか橋本あたりも望まなくても登板が増える

    20
    0
    +20
  12. 003 :mMwNxOTFl-iNj(113-155-79-112.dz.commufa.jp)-MD
    2024年4月14日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9回までいけばほぼ勝ち確なんだから7.8回の投手かを肝になる

    8
    0
    +8
  13. 146 :mZhM5MzJh-mMW(132.102.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2024年4月14日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度、試合前には、今日は8回を任すと早めには伝えながら。

    ここがいいね。
    勝ちが続くと勝ちパの負担が大きくなるから、うまく分散させないとね
    ぶっちゃけ梅野くらいまでは8回任せてもいいくらいの球投げてるし

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。