最近の人気記事



中日・立浪和義監督、中田翔へ「危ないなと思った時にすぐに言ってくれ」

立浪和義
立浪和義


■2024.04.11 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督、中田翔へ「危ないなと思った時にすぐに言ってくれ」




『バンテリンドーム練習レポート』

宮部アナ:
分厚くなった戦力を色々と休ませて、

昨日も勝野投手をあえてベンチから外して、

昨日はもちろん1軍登録のままですが、

絶対に昨日の試合に投げさせることができないという状況にして、

2日休んで明日からまたということになるでしょうから、

そういった配慮も首脳陣は話し合いながらやっているようで、

中田翔選手に関しても、

一挙にダッと長期いないとなると軸がいなくなってしまって困るので、

ただ、一方で3年くらい中田翔選手もジャイアンツでフル出場を続けたというわけではないので、

これに関しては、

休ませ過ぎてもクセにはなってしまうということが立浪監督も経験上あったようなんですが、

 立浪監督:
 中田翔に関しては、

 自分から言ってこないタイプだけに、

 「危ないなと思った時にすぐに言ってくれ」と、

 ハッキリ伝えている。


ということを立浪監督は教えてくれました。

高田アナ:
だから先日のようなちょっと休養があったということなんですね。

宮部アナ:
そういうことですね。

休ませるのはもう仕方なし、

いなくなっては困るということですよね。

中日・立浪和義監督「明らかにボールが飛ばんなぁ(笑)」


中日・立浪和義監督、“働き方改革”定期休養プラン 中田翔やリリーフ陣に定期的に休養を与える方針を明かす


長期離脱はとにかく避けていく方針のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 337 :DM1Y0OWQ1-iNj[p](pw126156058207.29.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい起用
    後は翔さんの休みを利用してビシエド起用や福永、石川昂弥を試してくれたらより厚みも増すし最高

    107
    2
    +105
  2. 340 :jE1M1YTJj-mMW(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツほんま悪い物でも食べたんかってくらい怒涛の名将ムーブしてて困惑してる

    84
    3
    +81
    • 356 :zRmM5ODVk-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2024年4月12日 08:50
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にそんなに変わってないと思うで
      去年一昨年も切れるカードがある内は普通の采配してたよ
      去年が特にそうだったけど、主力がいきなり亡命とか怪我離脱とか不調とかで一気に居なくなると後手後手に回って悪循環に陥ってただけで

      99
      2
      +97
  3. 344 :jA1NjZWRj-mMW[s](om126156189002.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オースティンの離脱見てると走塁も頑張らずそこそこで頼むト思ってしまう

    92
    1
    +91
    • 647 :mI4ZiYmI4-mMW(p1004049-ipxg00a01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 14:22
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ。
      大将に限っては、そんなに目一杯走らんでいいよ〜って思っちゃう。

      17
      0
      +17
  4. 345 :WY4N2YWNm-4ZG(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年4月12日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    週6試合のうち4勝2敗を続けるのが大切だから、週1回ぐらい休むのは全然おけ。他の選手にもチャンスを与えていかなきゃいけないしね。

    64
    0
    +64
  5. 346 :GE1Y5ZDY3-mMW(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月12日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでやっても怪我するときはするだろうしやっぱり怖いよなー

    53
    0
    +53
  6. 371 :TFkMmYmUz-iYm(p4264064-ipxg12801sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月12日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の年齢であの巨体なんだから無理すりゃ壊れるのはもう仕方ない。
    あのフルスイングのスピード見ただけでも身体に相当の負荷がかかってるのは容易に想像つく。
    走塁も無理ないレベルでやって欲しい、中田にギリギリの内野安打なんて求めてないわけだし。

    40
    0
    +40
  7. 373 :jczY2NjY4-iNj[p](pw126156004253.29.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の惨状を踏まえてってのもあると思うけど今年は本当リスクヘッジが出来てて素晴らしい
    抜けられるとガタッと得点力下がるの目に見えてるからね

    34
    1
    +33
  8. 385 :jU4NjZDE4-iNj[p](pw126035101095.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴロアウトでも一塁までしっかり走ってて、本来はとても良いことなんだけど、抜いて走ってもいいんじゃないかと思ってしまった

    29
    0
    +29
    • 436 :TFkMmYmUz-iYm(p4264064-ipxg12801sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
      2024年4月12日 11:30
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田の場合は内野ゴロならもう全てアウトと判断して流して走ってもいいと思うしそうしてると思う。
      内野抜けたり外野の前に落ちたら普通にジョグレベルでもほぼセーフだろうし。
      外野の間に抜けたときにセカンドまで行く時が一番危ないな。

      18
      2
      +16
  9. 397 :WIxZhOGMy-2Yz[s](om126157250108.27.openmobile.ne.jp)-Mm
    2024年4月12日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田を軸に休養日にカリステ中島石川ビシエド、場合によっては福永石垣が入る仕組みが好ましいね。控えの選手も高い確率で出るチャンスが有るとわかればモチベーション上がるだろうし

    17
    1
    +16
  10. 438 :zc0NxMDVk-iYm(14-132-220-116.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年4月12日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドがもう少し状態が上ってくれば1軍に上げてほしいね。中田を休ませても攻守が落ちないスタメンを組めると思う。シーズンが進むにつれて徐々に疲労がたまってくるだろうから週1試合は休養もしくはベンチスタートさせることが出来るといいなと思う。

    15
    2
    +13
  11. 442 :Dg4MxYTM4-iZT(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2024年4月12日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一塁のストレッチしたワンバン捕球減らすためにロドリゲス使ってたのかなぁ

    13
    1
    +12
  12. 516 :TdjY2YmQ2-4ZG(p3262084-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年4月12日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシやタカヤは、せめて中田の休養日に代わりに出場する位置にいてもらわんと

    12
    0
    +12
  13. 570 :TU0Y2NjZm-wZW(133.106.148.109)-OD
    2024年4月12日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥は打撃なんの成長も改善もしてないし、あの守備だし将来四番打者を打つためにも若いんだししつかりフォーム作り弱点克服をして欲しい 無理に上げる理由は全くない

    11
    0
    +11
    • 585 :ThkZ0M2Zj-wZW(133.106.49.134)-OD
      2024年4月12日 13:46
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の守備ボロ、内角投げれば安全パイの石川昂弥を一軍の控えで上げるより、フォーム固めして打撃の型が出来上がった石川昂弥を上てを上げた方が将来の中日の為にも良いに決まってる

      18
      0
      +18
  14. 577 :TU0Y2NjZm-wZW(133.106.148.109)-OD
    2024年4月12日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームが首位で明らかに流れも良いのに無理矢理いちゃもんつけて余計なアドバイス言っても仕方ない

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。