最近の人気記事



平田良介さんが「オープン戦の頃から得点圏に強い」と評価する“推し”選手

平田良介
平田良介


■2024.04.11 RadiChubu-ラジチューブ-

中日OB・平田良介、ドラゴンズ好調の今だから言いたいこと


好調の要因は?
「ドラゴンズの好調の要因は何だと思われますか?」(Aさん)

平田「リズムがいい。得点圏で点を取るのは当然なんですけど、点を取るべき人が取っている。だから勝ってるんちゃうかなと思います」


4月3日、読売ジャイアンツ戦。5対2で勝った試合では村松開人選手が2回に満塁でタイムリー、4回には二死満塁から三好大倫選手がタイムリーを打ちました。

平田「今年はこれがすごいんですよ。言いづらいけど、去年までは…」

今年は抜けていく
昨年までの中日は、例えばツーアウト満塁でバーンと打つ。オーッと歓声が上がる。次の瞬間、センターライナーなどでがっかり。

平田「それが、今年は全部抜けていきますもんね。しかも1番のバッターが打ってるし、下位打線でも点が取れてるというのもいいですね」

村松選手はオープン戦で主に8番でした。公式戦に入り、先週の巨人との3連戦でもスタメンで8番。広島東洋カープ戦では初戦にスタメン、6番で出場していました。

平田さんは、村松選手に対して「オープン戦の頃から得点圏に強い」とのイメージを持っているそうです。

平田「だから僕、結構村松選手推しなんですよ(笑)

記事全文を読む

平田良介さん「今年のセリーグ順位予想」


平田良介さんが今季ブレイク予想する中日選手が…


平田良介さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 681 :2Y4NlMDc2-wNz[p](pw126158027090.33.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年4月13日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見る目有るな
    流石の野球脳や

    23
    2
    +21
  2. 685 :DNiNwOWY1-mMW(133.106.36.13)-OD
    2024年4月13日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕のヤクルト戦と一緒で、立浪が動く試合はめちゃくちゃになる。
    本当に何年監督やってんだよってくらい先を見越して起用しないからな。

    1
    11
    -10
    • 695 :zhkZjMTY2-xNj[p](pw126236057214.12.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月13日 00:21
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松褒めてる記事で急に発狂すんなよ
      立浪粘着したいなら赤⚪︎噌のとこにいけ

      10
      1
      +9
  3. 700 :zY2MmN2I3-mMW(133.106.210.27)-OD
    2024年4月13日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奇遇やね、ワイも村松推しや

    25
    2
    +23
  4. 742 :mI2NyOTMy-iNj(p7224195-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月13日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わいも今年から村松推しや

    15
    2
    +13
  5. 778 :DlmYyYWMx-iYT(1.21.96.123)-Mz
    2024年4月13日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それもあるけどビシエドから中田に変わった方もでかいよ
    打点見りゃ分かるが点の入り具合が全然違うわ
    得点圏だろうと力任せにバットぶん回すだけのビシエドと本人がアウトになろうが点を入れるためのバッティングをする中田との差がありすぎる

    9
    6
    +3
  6. 846 :GY3Y4ZjBh-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月13日 04:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松がほめられるとうれしい。

    13
    1
    +12
  7. 870 :zI5NwZDFh-wNz[p](pw126193127211.28.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年4月13日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな村松に最終回1アウト1塁でバントさせる監督がいるらしい

    6
    9
    -3
  8. 907 :zJmMmYTQy-4ZG(global221-192-087.aitai.ne.jp)-ZD
    2024年4月13日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田もまだ老け込む歳ちゃうやろ
    現場に戻ってきてくれや

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。