最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さん「今年1年、まずこの3人を軸にしていきたいというのがよく見えますよね」



■2024.04.07 サンデードラゴンズ

『どうなる今後の二遊間起用 レギュラーを掴むには何が必要!?』

光山アナ:
荒木さんに、二遊間について伺っていこうと思います。

開幕してからここまで3人の選手を起用していますが、

ここまでの起用については、どのようにご覧になっていますか?

荒木:
今年1年、

まず、この3人を軸にしていきたいというのが、よく見えますよね。

元中日コーチ・荒木雅博さん「今年1年、まずこの3人を軸にしていきたいというのがよく見えますよね」

光山アナ:
田中幹也選手は実質1年目。

開幕スタメンを掴み取りました。

どうご覧になっておりますか?

荒木:
本当に素晴らしい活躍をしていますよね。

どんどんどんどん、

やっぱり怖い物知らずというところもありますし、

まぁいけるところまでいって、

体のこともありますから、

1年間、フルでというのは難しいんでしょうけども、

そんな時にロドリゲスと村松で、

しっかりとやってほしいなと思いますね。
元中日コーチ・荒木雅博さん「今年1年、まずこの3人を軸にしていきたいというのがよく見えますよね」

CBC・若狭敬一アナ「私は密かに今年、村松選手の出番はむちゃくちゃ増えるんじゃないかなと思っています」


中日ファン「ショートは村松選手じゃなかったですね? 守るのに足りないところというのは、どんなところだと思いますか?」 → 元中日コーチ・荒木雅博さん「足りないところは…」


この3人が軸になっていくのではと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 45 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 850 :WVjN5YjI1-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月8日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    法則的には次は田中村松かな?

    47
    0
    +47
    • 954 :WQ1NlZDIy-1Zj(M027084002243.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2024年4月8日 06:34
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハマスタなら甲子園とかマツダみたいなイレギュラー少ないから高確率でそれやろな
      というかここでそれやらないとどういう方針で使うの決めてるのか見てる側からわからないんで困るw

      34
      0
      +34
  2. 852 :TQzZ1Yjkw-1ZW(M106072036096.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2024年4月8日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空もショート奪ってほしい

    107
    4
    +103
  3. 853 :TVhYjMjFm-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
    2024年4月8日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中クリロドはセカンドショート専念だけど村松は両方か。

    50
    0
    +50
    • 868 :WFlNzYTNk-3YT(115-37-124-69.area3a.commufa.jp)-ND
      2024年4月8日 00:43
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年休養してた田中とクリロドは経験の浅さもだけど今の定位置以上の事はさせられない
      となるとどっちもこなせる村松がバッチリハマってるんだよね
      3人体制で上手く回せてる

      62
      3
      +59
      • 887 :2UyNhOWMy-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
        2024年4月8日 01:16
        >>868
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空辻本も両方できるから、村松も両方できた方がよいと思う。

        63
        1
        +62
        • 329 :jZhNjYWUz-2ZG(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
          2024年4月8日 17:09
          >>887
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          先発投手ローテーション、中継ぎ投手ローテーションに次ぐ新機軸、二遊間ローテーション爆誕?

          5
          0
          +5
  4. 858 :jQwMjZThl-4ZG(madb68a01c.ap.nuro.jp)-ZD
    2024年4月8日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也の身体のことがある以上二遊間ローテ構想はすごくいいと思う
    龍空にも出てきて欲しいけど少なくとも前半戦は2軍でしっかりじゃないか、あんま焦ってもね

    70
    1
    +69
  5. 859 :DlkMxOWE3-5NG(p3735185-ipxg13301funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年4月8日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年村松福永が散々苦しめられた土のグラウンドに強いロドリゲスがいるおかげで首脳陣がゲームプランを選択できるのはかなり大きい
    機動力それほど無かったり打ち合いになりそうなら村松の出番よね

    73
    2
    +71
  6. 860 :zQwNwYTk1-4ZG(fp6fd9f493.ap.nuro.jp)-ZD
    2024年4月8日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OPS.500以下の守備上手二遊間(今の田中ロドリゲス)なら去年(村松龍空)から上積みないし、なんとかOPS.500以上の守備上手二遊間作れるといいな

    36
    2
    +34
  7. 861 :jJiM5YWQ0-yZj(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月8日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスのショートがいいのは分かってるんだけど、人工芝なら村松と差が出にくい思うから今週のハマスタバンテリンは村松使って欲しいわ。

    80
    1
    +79
    • 001 :DExY5YTQ5-mMW(softbank036240234065.bbtec.net)-OD
      2024年4月8日 09:24
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      89が自動アウトになるのがなあ
      柳のほうが打てる感じある

      29
      0
      +29
  8. 863 :zQwNwYTk1-4ZG(fp6fd9f493.ap.nuro.jp)-ZD
    2024年4月8日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備重視の布陣のせいでロースコアで接戦のゲームが多く勝ちパターンに負担が集中していることに、首脳陣が気付けるかどうかが今年の鍵かもな。

    9
    31
    -22
  9. 877 :2UyNhOWMy-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月8日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は評価が分かれる選手だとは思うけど、スタメンで出た試合は練習試合からオープン戦の終盤の主力選手まで割と安定して打ってて、2ヶ月通算でずっと3割越えてる。今みたいに不安定な起用でずっとやってきての数字なので。走力もあるし。村松より部分的に優れてる選手は他にもいるけど、チームの勝ちを優先して自分ができる準備をして待てるのが村松の良さかなあと思う。村松の試合勘が鈍らない程度には起用していく必要はあるけど、今は勝ててるから田中ロド優先でも良いのかなと思う。

    50
    3
    +47
  10. 886 :zk4YmNDE0-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月8日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点の取れてなさは田中ロドリゲスの二遊間と周平が打撃ダメダメなのが大きな理由だからな
    中継ぎの負担エグいから村松は最優先で使ってあげて欲しい

    51
    6
    +45
  11. 895 :GRjY1ZmRi-mMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
    2024年4月8日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえ村松にしたら都合よく点取れるとも限らんからな
    増える分もあるし
    あと単純にロド田中で三連勝できると予想してなかった人の予想に説得力を感じられない

    46
    14
    +32
    • 900 :DlkMxOWE3-5NG(p3735185-ipxg13301funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-Yj
      2024年4月8日 01:38
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負担がって言うけど勝ちゲームが続いて松山藤嶋のアクシデントがあった以上仕方ない
      その中でも3連投させずにきっちり勝野をベンチ外にもするし流れが悪くても4点差はライデル我慢してるしでコントロールはできてると思う
      GWの連戦あたりでちょっと負荷が高まるだろうけどその頃には松山祖父江の復調や下にいる福や藤嶋、その気になれば岩嵜支配下とかオプションはあるので過剰な心配は不要じゃないかな

      46
      0
      +46
    • 905 :zk4YmNDE0-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月8日 01:44
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      100%都合よく取れるとは限らないけど打てる選手を入れることで可能性は確実に上がるよ流石に
      去年の龍空村松より打ててない二遊間をメインにしようとするとどこかでキツくなるタイミングは出てくる
      実際去年キツかったし

      29
      22
      +7
      • 910 :GRjY1ZmRi-mMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
        2024年4月8日 01:53
        >>905
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        点取れる確率ならそりゃ上がるに決まってるよ確実も確実
        問題なのは「点を取れる確率」じゃなくて「取れる点の増加が取られる点増加を上回る確率」
        固定するためにはそれが間違い無く大幅に上回ると言い切れなくてはいけないから

        28
        8
        +20
        • 911 :zk4YmNDE0-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
          2024年4月8日 02:02
          >>910
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんなに村松って下手かねぇ
          バンテリンの試合見てたら村松の守備に助けられてるシーンもあったと思うし決して田中ロドリゲスのが絶対に固いなんて断言できない
          総合力で一番優先的に使われていいと思うんだけど

          55
          9
          +46
          • 912 :2UyNhOWMy-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
            2024年4月8日 02:05
            >>911
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            人工芝なら問題ないし、日ハムならレギュラー(笑)

            15
            4
            +11
          • 925 :DlkMxOWE3-5NG(p3735185-ipxg13301funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-Yj
            2024年4月8日 03:04
            >>911
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            総合力なんて丸めたものを使うからわからなくなる

            村松とロドリゲスを比較して打力と肩とグラウンドコンディションにそれぞれの差別点があるのだから、相手と環境次第で都度適切な方をゲームプランに従って選べば良いだけのこと

            40
            4
            +36
          • 931 :jNkZyNjQw-3YT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2024年4月8日 03:38
            >>911
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            雑音がギャーギャー言ってるだけで打順もスタメンの時下だったのが細川の次の6番に上がってたし別に干されてるわけでも無いからな一部のファンがわめいてるだけパワプロで好きな選手だけ使ってろやって感じ

            52
            3
            +49
          • 973 :WRjMyMzQx-2Yz(FL1-60-237-208-35.aic.mesh.ad.jp)-Mm
            2024年4月8日 08:11
            >>911
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            村松は下手なんじゃねぇ。守備が遅いだけだ。なのでロドリゲスならアウトにできるプレーがセーフになる可能性がある。横浜戦は左の俊足が広島と違って減るのと芝なんかのコンディション考えたら先発で行ってもええとは思うが。

            23
            6
            +17
        • 085 :jc3OxNWVi-4ZG(nat-37.kuins.kyoto-u.ac.jp)-ZD
          2024年4月8日 12:16
          >>910
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年の二塁UZR1200で12球団トップ、今年も数十イニングで参考程度にしても二塁遊撃ともにUZRプラス稼いでる村松が守備遅いなり守備下手なりそんなはずがないと思うんだけど…
          エラーが多い!なら分かるけど、主観で守備下手と判断するよりかはUZR信頼したいわ

          21
          6
          +15
          • 127 :WI4N2MmRm-mMW[s](om126033064103.35.openmobile.ne.jp)-OD
            2024年4月8日 12:58
            >>085
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まず数試合の指標なんて全く参考にならんのだけど、それ以前にこういった指標は絶対指標ではなく相対指標だから、比較相手がいないと情報としての意義が無いんだ

            セ・リーグのuzr1.00とパ・リーグのuzr1.00は全くの別物だし、セ2023のuzr1.00とセ2024のuzr1.00も別物なのよ

            それなのにuzrを気にするのであればプレーを見てるか文字列と数字を見てるかが違うだけであんたも主観で判断しているよ

            8
            12
            -4
  12. 908 :jEzOlYWEy-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年4月8日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松も頑張ってる思うけどそこまでロドリゲスと数字変わらないのがね
    もう少し打てれば使いやすいんだけど

    1
    11
    -10
    • 913 :2UyNhOWMy-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月8日 02:07
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その評価は流石に村松かわいそう。

      14
      0
      +14
  13. 942 :Tk1NjZWM3-wZW(133.106.35.13)-OD
    2024年4月8日 04:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野手の一人だけ守備が良くても他がザルだとアナだらけ 三塁、遊撃、二塁で完璧なフォーメーションを組むことで味方投手も援護点が少なくても安心して投げられるメリットは大きい

    12
    1
    +11
  14. 943 :Tk1NjZWM3-wZW(133.106.35.13)-OD
    2024年4月8日 04:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発がそれぞれ結果を出してるのは心理的な安心感も大きいと思う

    20
    2
    +18
  15. 944 :Tk1NjZWM3-wZW(133.106.35.13)-OD
    2024年4月8日 05:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特に打たせてとる涌井、メヒアなんかは大助かりだろう

    26
    0
    +26
  16. 970 :DE0N4MTZj-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年4月8日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりロドリゲスは納得がいかんわ
    2軍に落とすべき
    村松を固定するか、ローテするにしてもロドリゲス以外にも結果出してる龍空等の選手がいる
    そちらを優先して使うべき
    守りもポテンシャルは高いが、ミスもあるしまだまだ荒い、打撃は全然アカン
    2軍で鍛えるべきやろ

    24
    34
    -10
    • 975 :WRjMyMzQx-2Yz(FL1-60-237-208-35.aic.mesh.ad.jp)-Mm
      2024年4月8日 08:14
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島戦でミスって何があった?ファールフライが一個か。それ以上に内野安打潰すのとゲッツー成立で貢献度かなり高かったが。

      29
      4
      +25
    • 978 :zlmN2ZTk2-mMW(103.140.113.243)-OD
      2024年4月8日 08:27
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕ギリギリに復帰して
      その後は雨天中止祭りで試合なく
      今週ようやくゲームしだした龍空をどうしろって?

      31
      0
      +31
    • 985 :TFkO4MTNk-wZW(133.106.44.206)-OD
      2024年4月8日 08:41
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      納得がいかん 〜すべきとか何様?お前のチームじやないんだからパワプロでやれよ

      30
      2
      +28
      • 006 :2UyNhOWMy-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
        2024年4月8日 09:39
        >>985
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空は去年のキャンプからフェニックスまで打撃が好調だった時期が1度もなかった。それは、龍空だけのせいじゃないと正直思うけど、2軍で継続して結果を出さないと数試合調子が良いでは上げられないでしょう。周平や三好ですら1軍で苦労はしてるから。広島戦見てたら1軍は守備のレベルが高いし、2軍ではヒットになっても1軍ではヒットにならない打球もあるので。投手のレベルは当然低くなるし。

        14
        8
        +6
        • 020 :TczNxY2Nm-mMW(kc221-121-235-57.ccnw.ne.jp)-OD
          2024年4月8日 10:17
          >>006
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          龍空今年入ってから一ヶ月ぐらいは結果残してるけどね
          龍空も守備抜群なわけだしこんだけ打ってロドリゲスが打撃苦しんでるの見たら使ってみてほしいってなるだろ
          こんだけ二軍で打てて一軍でロドリゲスより打てないなら知らん
          怪我明けだからならわかるけど上林怪我明けで即上げてそこそこやっとるし
          守り勝つにしてもさすがにもうちょい打たんと

          17
          9
          +8
        • 176 :zBiN4MmZm-iYm(150.42.254.51)-ND
          2024年4月8日 14:08
          >>006
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ロドリゲスが良い選手なのは言うまでもないとして
          ただ、理論で言えばレベルが低いから二軍でいくら内容・結果ともに充実しても一軍に上げる理由にはならないって言ってるようなもんだぞ そんなわけあるか? ならなんのために二軍の選手たちは野球やってんだよ 一軍の投手に通用していないロドリゲスと、二軍の投手相手に無双してる龍空ならどっち使うのが期待できるかは明らかだろ
          ロドリゲスが良い選手なのは知ってるし、彼の活躍は心の底から願ってるけど、村松・龍空を差し置いて使うほどではないよ 

          16
          1
          +15
          • 205 :2UyNhOWMy-lZj(p191.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
            2024年4月8日 14:56
            >>176
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            負けてるならともかく田中村松、村松ロド、田中ロド、どのパターンでも勝ててるし、使い分けも上手く出来てると思う。龍空の打撃が良くなったことは間違いないけど、田中も教育リーグの成績よりかなり打率も低いし。逆に福永は去年の終盤も今年のオープン戦も1軍では打てないけど、2軍降格すると即3割近く打ってた。それくらい1軍2軍には差があるので、まだ若い龍空はもう少し慎重に2軍で見ていく必要はあると思う。

            5
            7
            -2
            • 274 :zBiN4MmZm-3YT(150.42.254.51)-ND
              2024年4月8日 16:18
              >>205
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ロドリゲスが良い選手なのは何度でも言っておくとして
              その話はロドリゲスがオープン戦かここまでの試合で打ってるならそれでも納得できたよ でも彼はここまで打撃に関して明るいニュースがない それにまだ若い龍空とは言うけど、ロドリゲスと龍空は同じ2002年生まれ それに、これまで勝ってることを材料にあげてるけど、その勝った試合もロドリゲスじゃなきゃダメなシーンってそんなにあったかな 少なくとも今日ここまで、ヒーローインタビューは受けてないよね
              勝ってるからって現状維持に努めるなんて愚策だよ 決して完成度が高いチームではないんだから、常に勝てる手を考えて新しいことに挑戦していかなくちゃならない まだやれることがあるのにやらないのは普通にダメ

              13
              2
              +11
              • 496 :2UyNhOWMy-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
                2024年4月8日 20:11
                >>274
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                龍空のポテンシャルが高いからこそ勝ててるうちは慎重に2軍で打撃を固めないと。龍空も村松も慎重にいかないと2人共来年までになんとかなってもらわないと来年も厳しいよ。田中は毎年Max80試合と思ってた方がよいし。田中が80だとあと206試合残るから。それを来年は龍空村松辻本で埋めたいよね、できたら。クリロドはあくまで助っ人だから。

                3
                0
                +3
  17. 986 :jIzMxMDVm-4ZG(202.229.9.2)-ZD
    2024年4月8日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は立浪がロドリゲスの打撃に我慢できるかどうか
    8番なのに四球一個も無しは相手に投手と同じって思われてる

    33
    0
    +33
  18. 003 :TZhYhMDJh-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年4月8日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空はまだ怪我明けだし打席数多く立って率を残すのも一つの課題だろうし二遊間は田中村松福永カリステに守備固めの山本で回せば良い。
    流石にDHの無いセで投手以下のロドリゲスは擁護できないよ。守備も突出してる訳でもないし。

    22
    9
    +13
  19. 155 :zBiN4MmZm-iYm(150.42.254.51)-ND
    2024年4月8日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここに龍空、福永がいないのは残念だな
    特に福永なんか、ウチの二遊間を守れる選手の中で唯一大きいのが期待できるバッターなだけに、二軍でやらせてるのはもったいない 選手としてのクオリティも一軍選手として申し分ないよ
    龍空に関しても、ロドリゲスと比肩するレベルの守備能力でありながら、二軍でロドリゲス以上に打つほうの期待が持てる活躍してるし
    なにより二人とも応援歌がめちゃくちゃカッコいいからね
    二人の早急な一軍昇格を検討してもらいたい

    6
    7
    -1
  20. 349 :jI2Z1ODVh-4ZG(global221-192-087.aitai.ne.jp)-ZD
    2024年4月8日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てる二遊間を持ったチームはどこもその幻影を追って苦労してるよな
    逆に言うと二遊間が強い時期と黄金期はかなり相関がありそうだけど、それは選手層が二遊間にも及んだだけかもしれない

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。