最近の人気記事



中日・小田幸平コーチ「3人の良さをそれぞれ出してくれたらいい」

小田幸平
小田幸平


■2024.04.07 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
4月7日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利!!! マツダスタジアムで3試合連続完封勝利!!!貯金2!!!

【ハイライト】広島 vs.中日|プロ野球2024公式戦(4月7日)






■2024.04.07 朝日新聞デジタル

中日が3試合連続で零封勝ち 12年ぶり快挙、3捕手競って相乗効果
中日・小田幸平コーチ「3人の良さをそれぞれ出してくれたらいい」

 最大の危機は八回。1死一塁から広島の代打・松山に左翼線二塁打を打たれた。一塁走者の生還は、左翼からの中継プレーで阻む。

 さらに2死満塁とされてからも、守る。3番・小園を追い込んだ後、ワンバウンドになった変化球は捕手の加藤匠が体で止めた。カウント2ボール2ストライク。最後は低めの直球で空振り三振に仕留めた。

 「フルカウントになれば走者がスタートを切るので、ワンヒットで2点入れられてしまう。あそこが勝負だと思った。思い切って直球で来いとサインを出した

 今季は32歳の木下、31歳の加藤匠、30歳の宇佐見と現時点で3捕手がチームを支える。この日先発した宇佐見は一回にフェンス際の捕邪飛を好捕すると、五回は決勝の左中間二塁打を放った。「僕は先輩2人についていくだけ。(捕手コーチの)小田さんも3人の良さをそれぞれ出してくれたらいいと言ってくれているので、いい雰囲気でやっている」と相乗効果を口にする。

記事全文を読む

中日・小田幸平コーチ「罰とかじゃないですよ。最初から帰りは走ろうって決めてましたから」


中日・小田幸平コーチ「打ったのは関係ない」「捕手周りの(打球への反応)スピードなら、うちの捕手が一番速い。それだけ練習やってますから。きょうの加藤は最高! ゼロで抑えることが、あいつにとっての猛打賞ですから」


捕手陣が奮闘中です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 854 :DY1YlZWE5-4ZG(fpa0561741.aicf410.ap.nuro.jp)-ZD
    2024年4月8日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カトタク最高や
    大島とのゴルフからバット変えて打撃もコツ掴んだみたいやし
    元々捕逸かなり少ないし

    74
    0
    +74
    • 857 :zZjM0YTU5-1OT(softbank126241088220.bbtec.net)-MG
      2024年4月8日 00:32
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      翔さんの影響が目立ってるけど大島自主トレ組の三好加藤がしっかり活躍してるのも嬉しくなるわね

      85
      0
      +85
  2. 866 :zk0MiMDIx-lYm(KD125051176092.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2024年4月8日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ODAコーチ有能すぎるわ
    この3連戦推しのカトちゃんが輝いてて嬉しすぎるよ…本当にありがとう
    これからもそれぞれの良い所を発揮して捕手陣全員活躍してくれると嬉しいな

    79
    0
    +79
  3. 870 :zdjY2NTRj-wNz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月8日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前任のコーチじゃ無理だった
    去年2軍の捕手陣、特に山浅が成長したのはODAのおかげか、ODAの去った2軍には大野奨がいるし中日は捕手においては安心だな

    68
    0
    +68
  4. 874 :GM4N4N2M0-mMW(dcm2-125-196-231-207.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月8日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小田コーチと捕手陣の雰囲気すごく良いので見ていて楽しいわ

    80
    0
    +80
  5. 024 :jVlZ2ZTU5-3YT(anettai-oosu.az.commufa.jp)-ND
    2024年4月8日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく小田コーチがいるといろんな意味でベンチが明るい。

    24
    0
    +24
  6. 047 :2ViM1YzNh-yN2(KD106137207200.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年4月8日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二番手捕手だったから、控え捕手の気持ちが分かるのはでかい。
    "明るい"のもいいわ

    24
    0
    +24
  7. 071 :2IwZyNzIx-iNj(softbank060089170036.bbtec.net)-MD
    2024年4月8日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチ含めて明るくなってるの良すぎ

    21
    0
    +21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。