最近の人気記事



中日・中田翔が「一生忘れない」と語る巨人時代の出来事

中田翔
中田翔


■2024.04.02 スポーツ報知



■2024.04.02 スポーツ報知

【中日】中田翔が語った巨人・長嶋茂雄終身名誉監督への感謝の気持ち 古巣との対戦に「恩返し」で臨む
中日・中田翔が「一生忘れない」と語る巨人時代の出来事

 苦しい2軍生活でも、夢のような瞬間もあった。G球場を訪れた巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(88)から直接打撃指導を受けた(※1)。プライドが許さなかった「バットを短く持つこと」もミスターの助言は腑に落ちた。退団する際、入院中の長嶋氏への感謝を手紙につづった。

 「長嶋さんに教わったことは全てが新しかったし、一生忘れない。ジャイアンツのみんなが指導してもらってるかというとそうではない。僕みたいな外様の選手に指導してくれて、野球人生の中で貴重な時間だったと思いますね。直接、お会いして話すことはできなかったので、知り合いを通じて(手紙を)渡してもらいました。お礼が言いたかったのでね

 複数球団からオファーがある中、立浪監督は「一緒にやらないか」と直接電話をくれた。「自分の中で火がついた」。感謝と覚悟を胸に“中日・中田翔”が誕生した。

 「なんとか監督を男にしたいし、このチームで勝ちたい。僕の野球人生もラストスパート。若い時は自分の目標を立ててシーズンに入ったけど、今年はとにかく勝てればいい。応援してくれる人たちのために、力を出し切って頑張りたい。ドラゴンズで勝って笑って、終わりたいですね

 場所を変え、再び背負った背番号6。不動の“大将”が強竜軍団をよみがえらせる。

記事全文を読む

巨人・阿部慎之助監督、中日ドラゴンズの印象について…


中日・中田翔、「勝ちたい」思いを明かす


中田翔選手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 105 :WE5N1MGM0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年4月6日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たいしょう

    54
    0
    +54
  2. 110 :DAzOjZDdm-mMW(flh3-133-209-117-157.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月6日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田と一緒に優勝したい

    61
    0
    +61
  3. 115 :zJjZiZjU4-2OT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年4月6日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田は日ハム時代のヤンチャなイメージしかなかったけど。
    随分イメージと違うな。大人になったのかな。

    66
    0
    +66
  4. 200 :2JlM5NWVm-mMW(222-9-237-50.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月6日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    想像以上にカッコよー

    25
    0
    +25
  5. 474 :GY4M2MDky-4ZG(C011H019.cg4.mecha.ne.jp)-ZD
    2024年4月6日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺も中田と優勝して、日本一になりたいよ。

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。