最近の人気記事



中日・中田翔、「勝ちたい」思いを明かす

中田翔
中田翔


■2024.04.01 中日スポーツ



■2024.04.01 中日スポーツ

中日・中田翔、3戦2発と好スタートも「勝ててないので、何の意味もない」にじみ出る4番の覚悟と決意
中日・中田翔、「勝ちたい」思いを明かす

 開幕3試合で、12打数4安打、2本塁打、3打点。オープン戦直前2試合を体調不良で欠場したが、周囲の心配をバットで蹴散らした。それでもチームに勝ちがついていないことがもどかしい。「勝ちたい」。12球団で唯一白星を挙げられていない状況は穏やかではいられない。ただ、2年連続最下位のチームが強くなるには一朝一夕にはいかないことは分かっている。キャンプイン直前にこう話したことがある。

 「2016年に日本ハムで日本一になったときだって、それまでいつも上位にいるチームではなかったから。そこから打てないときはピッチャーが頑張って、ピッチャーが点取られたときはバッターが頑張って。誰かがミスしてもカバーし合って。そうやってみんなで味わった優勝だから特別だった。いつも上位のチームよりも喜びは倍増だから。ドラゴンズでもみんなで力を合わせてやっていきたい

記事全文を読む

中日・中田翔、“史上2人目”の記録を達成する


Q.中日のチームメイトとはどんなコミュニケーションを? → 中日・中田翔は…


中田翔選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 371 :TM4Y3NTU5-iNj(flh2-133-203-224-128.tky.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月2日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え、今日DAZNで配信ないの?!

    3
    0
    +3
    • 386 :TAwM2NTVj-mOW(p4876091-ipxg00n01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
      2024年4月2日 11:02
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ホームの東海テレビで放映する巨人戦は前からやらなかったんじゃないかな。
      あと広島ホーム。

      1
      0
      +1
  2. 380 :zliYzNGJj-iYm(softbank060087252255.bbtec.net)-ND
    2024年4月2日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>371
    ドラゴンズ公式の放送予定見てる明日もないみたいよ

    2
    0
    +2
  3. 388 :TM4Y3NTU5-iNj(flh2-133-203-224-128.tky.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月2日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにかライブで見る方法ないですか?無料

    2
    0
    +2
  4. 481 :2Q0MyYjQy-mMW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年4月2日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔の勝ちたいと他の選手の勝ちたいはいろいろ違うんやろね

    0
    0
    0
  5. 834 :zA0N4NDNj-4ZG(fpa056472e.szoh104.ap.nuro.jp)-ZD
    2024年4月2日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔みたいに悔しさを見せる選手が欲しいな
    横浜の打線見てるとめちゃめちゃ打ってるのに凡退するとどの選手も悔しがってる
    簡単には打てないと思うけど気持ちから入って欲しい

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。