最近の人気記事



佐々岡真司さんが中日・立浪和義監督と広島戦を前に話をする → 自信を持って言っていたことが…

立浪和義
立浪和義


■2024.04.05 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
4月5日(金) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利!!! 接戦を制して完封勝利!!!再び勝率5割に!!!

【ハイライト】広島 vs.中日|プロ野球2024公式戦(4月5日)#carp




『東海ラジオ ガッツナイター』
佐々岡真司さんが中日・立浪和義監督と広島戦を前に話をする → 自信を持って言っていたことが…

佐々岡:
野手陣も今年は4番,5番ですか、

長打の打てるバッターがいますからね。


伊東アナ:
さらにはスピードが使えます三好であったり、村松なんかも、

本当にバッティングで結果を残していますから、

本当にドラゴンズはガラッとチームの雰囲気と言いますか、

全体的に印象が変わったというような、

私は印象を持ったのですが、どうですか?

佐々岡:
当然、そうですね。

今日、立浪監督とも話をしましたけども、

監督も、

 立浪監督:
 今年は昨年とは違う。

 手応えを感じている。

 なんとか勝負になる。


ということを自信を持って言っていましたからね。

在名テレビ局が続々と中日ドラゴンズ情報に力を入れ始めている理由が…


山﨑武司さん「立浪監督がドラゴンズを新しく変えるということで…」


今季の戦いに手応えです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 112 :GRiN3MWY4-4ZG(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-ZD
    2024年4月6日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守りが固いってやっぱ大事だなと思った。
    点はバカバカ入ってるわけじゃないけど、なんてゆうか打線にはなってる印象がある。特に1〜5の三好田中周平中田細川は綺麗な並びに見える。
    4.5はやっぱ長打あると怖いね。ちょっと冷えてるけど周平は個人的には毎試合最低一回は内容良さそうな打席あるし、そのうち固め打ちしそうだけどな。去年の開幕後のしょぼい感じには見えない不思議と。そろそろ持ち直して欲しいけど。

    66
    1
    +65
  2. 120 :DdmM0ZjBh-4ZG(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-ZD
    2024年4月6日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年最下位のチームから、規定投球回投げたエース格の投手と超がつく便利屋のリリーフ、安打製造機が抜けたら普通は最下位独走する
    それでも今年は戦える雰囲気があるから、チームが変わり始めているよね

    50
    1
    +49
    • 131 :zBmNhYWM4-3OD(157-120-68-38.fp-a.ii-okinawa.ne.jp)-OG
      2024年4月6日 00:28
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏人、藤嶋、ビシエド、岡林の主力4人がいない状態でこの戦い方はようやっとる

      55
      1
      +54
      • 202 :Tk3NmNmE4-mMW(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年4月6日 07:19
        >>131
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中田がいる打線いいよねって話してるんだからビシエド出すのはずれてるだろ

        1
        11
        -10
        • 390 :zBmNhYWM4-3OD(157-120-68-38.fp-a.ii-okinawa.ne.jp)-OG
          2024年4月6日 12:43
          >>202
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に中田翔を揶揄してるけじゃ無いが?
          打線の厚みとしてビシエドがいるといないとでは全然違うでしょ

          1
          1
          0
  3. 121 :zBmNhYWM4-3OD(157-120-68-38.fp-a.ii-okinawa.ne.jp)-OG
    2024年4月6日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パルプンテ采配さえしなければ「勝負」ができる戦力は整ってる。
    そんな甘い世界じゃ無いのはわかってるけど冷静に、どっしりと構えてれば貯金生活は送れそう。

    11
    25
    -14
  4. 126 :ThmM3MTAw-4ZG(fp96f6ff94.ap.nuro.jp)-ZD
    2024年4月6日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは監督の采配だけだな。

    38
    12
    +26
    • 224 :DliM0ZGZi-3YT(pdf85ad9b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
      2024年4月6日 08:14
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違うだろ。最後選手がどう結果を出すかだよ

      45
      2
      +43
      • 748 :DNiM3YmE4-mNj(global133-92-009.aitai.ne.jp)-Mm
        2024年4月7日 22:01
        >>224
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        違わないと思うけど

        0
        0
        0
  5. 134 :GY1MyNTZl-mMW(softbank126121142232.bbtec.net)-OD
    2024年4月6日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は落ち着きが出てきて去年と全く違うと感じるね。更に個人的には三好がかなり頼もしい。好機で回ってきた時はタイムリー打つし、昨日ライナーゲッツーで二死走者無しになった直後にヒットを打てるの、相手からしたらすんなり終わらなくてすごく嫌だから。結果得点できなくてもああいう場面でもヒットが出たのは低迷から抜け出し始めるサイン。低迷から抜け出しかけてた2014年頃のDeNAがそうだった。

    37
    1
    +36
    • 281 :GNiZkNjVj-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月6日 09:29
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バントも次は決めてくれるはず。あんなに練習熱心な選手がバント軽視してるわけないし。昨日も絶望的な失敗の仕方には見えなかった。
      村松の守備も決して名手だとは思わないけど、懸命に守ってるから柳も信頼して投げてたと思う。去年みたいな一人ぼっちで投げてる悲壮感がなかった。

      6
      0
      +6
  6. 159 :TYzY3MzZk-mMW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2024年4月6日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトや他所から連れてきてやっとなんとか勝負出来るメンバーは揃ってきたね。ただそろそろ投手陣にもテコ入れ必要な雰囲気が出てきた。今年はなんとか保ってほしいが

    20
    1
    +19
    • 243 :WM4M5ODI5-mMW(120-51-216-212.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2024年4月6日 08:38
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年のドラフトは投手と年齢層で不足している高卒長距離砲野手に行ってほしいな。

      4
      0
      +4
  7. 195 :TNhNyYWQ0-4ZG(133.106.50.137)-ZD
    2024年4月6日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱホームランバッタースタメンに2人おるのは去年の打線と雲泥の差やな
    投手もどちらかと勝負しないといけないから神経使うし補強大成功よ
    まだここに岡林、石川、龍空と若手三人衆が控えてるわけだから戻ってきたら相当怖い打線になるわ
    広島はホームラン打ちそうな選手がいないからそこまで打線怖くないね

    17
    0
    +17
    • 244 :WM4M5ODI5-mMW(120-51-216-212.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2024年4月6日 08:41
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島は野間と末包が戻って島内の調子を戻してどうせ打てないある程度点取って守り勝つ野球し始めると守備は鍛えられてるので結構強くなるな。

      7
      0
      +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。