最近の人気記事



侍ジャパン・吉見一起コーチ、中日・立浪和義監督との会話を明かす「先発ローテーションの話をしました。中6日で回れない投手が何人かいるので、誰を回していくのかという話をしました。名前が出た順で言うと…」



■2024.03.24 サンデードラゴンズ


若狭アナ:
吉見さんは試合前に立浪監督と今日じっくり話をしたそうですが、

どんな内容だったんでしょうか?

吉見:
先発ローテーションの話をしました。


若狭アナ:
どんな話ですか?

吉見:
中6日で回れない投手が何人かいるので、

誰を回していくのかという話をしました。
侍ジャパン・吉見一起コーチ、中日・立浪和義監督との会話を明かす「先発ローテーションの話をしました。中6日で回れない投手が何人かいるので、誰を回していくのかという話をしました。名前が出た順で言うと…」

若狭アナ:
あっ、そうですか。

今、2軍にいるメンバーで、

その1軍に、1番手,2番手、

優先順位が高いのは誰なんでしょうか?

吉見:
名前が出た順で言うと、

仲地投手、松葉投手、根尾投手でしたね。


若狭アナ:
あっ、ということは彼らには十分にチャンスが、

まだまだあるということなんですね?

吉見:
はい。

期待してください。


若狭アナ:
分かりました!

中日・立浪和義監督、今季の注目選手として2人の名前を挙げる


中日・立浪和義監督「開幕は高橋周平でいきます」


ファームで調整となっている投手たちにもチャンスはすぐに来そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 147 :zA0M5MDU5-4OD(133.106.182.189)-OG
    2024年3月25日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン入ったら上手くいかないことの方が多いだろうし松葉も裏ローテ中心のピッチャーになるでしょ。
    梅津はシーズン入ったらまた離脱する可能性高いスペスペ体質だし。

    59
    5
    +54
  2. 154 :DdlN2NTg0-xNm[p](pw126035046186.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年3月25日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かの怪我や不調なんて考えたくないけど、中6日よりもっと空けた方がいい人もいる。根尾、仲地には必ず出番が来る。その二人も中6日で回った事ないから開幕ローテにしない方がいいのかな。

    55
    1
    +54
  3. 159 :mRmMmMjE0-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年3月25日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の松葉さんの状態見てると2週に1回より毎週投げて欲しさある
    大野梅津を隔週で良いんじゃないか

    74
    0
    +74
  4. 163 :DVjN0NDE0-mMW(softbank060101013148.bbtec.net)-OD
    2024年3月25日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手術明けの大野と怪我がちの梅津と若い根尾、仲地、ベテランの涌井、松葉、この辺を中10で万全で投げさせるのがベストかな?

    50
    1
    +49
  5. 164 :jI4N0YTMw-2OT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年3月25日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待が一番大きいのは仲地なんだろうな。

    31
    2
    +29
  6. 178 :DkwM0NTFm-4ZG[s](om126157202252.27.openmobile.ne.jp)-ZD
    2024年3月25日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉だいぶ仕上げてるからな
    できれば早いうちに機会作ってほしいが

    51
    0
    +51
  7. 194 :jJkZ0ZjVm-yMW(133.106.249.146)-OD
    2024年3月25日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でも喋るタッツ

    2
    12
    -10
    • 197 :mRlOiYzk4-xNj(180-198-234-150.dz.commufa.jp)-MD
      2024年3月25日 10:19
      >>194
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そらお前以外の人も大体TJ明けや1年ローテ守った経験のない若手投手はその間隔だろうなって予想ついてるしトップシークレットなわけでもないからな

      27
      1
      +26
  8. 199 :zQ5NkOTI1-yMW(flh2-133-200-166-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年3月25日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野雄大、涌井、梅津は
    中10日で回す時があるから、
    そこを松葉、仲地、根尾の
    3人で埋める感じか。
    特に松葉は今すごい状態良い
    から期待

    47
    0
    +47
  9. 207 :TVjMiZTg0-mMW(FL1-125-199-49-242.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年3月25日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この面子プラス松木平福谷で一年間は一軍ローテはさすがに大丈夫だと信じてるが二人くらい怪我や不調なったら二軍が崩壊しちゃうな。他球団はどうやってるんだろうか。今年上田森山野中福田あたりの誰かを来年使えるまでに育てないとな

    13
    1
    +12
    • 259 :DAwZlYjVm-4ZG(softbank060126089098.bbtec.net)-ZD
      2024年3月25日 12:50
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      てか他球団で言うと新規参入した2球団がすでに投手崩壊気味なんだけど一年持つんだろうか

      10
      0
      +10
  10. 220 :mY1N0MDcy-3YT(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月25日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たとえばの話だけども、梅津は中8~10で回そうとなったら3人一組で木曜日曜抹消みたいなローテで代わる代わる投げるみたいなことが出来れば理想だが、それをやるには先発がちょっと足りないか……

    2
    0
    +2
    • 866 :WU4MlMzdk-4ZG(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
      2024年3月26日 01:26
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズは査定に投球回も入ってるから投げられるのなら規定投げられるようにしたいってのが選手と首脳陣の意向ではあると思う

      0
      0
      0
  11. 236 :zM0M0MDIx-3YT(58x5x49x130.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2024年3月25日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗が戻ってきたら競争はさらに激化するな
    いいことや

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。