最近の人気記事



中日・石川昂弥が”責任感”を感じた瞬間

石川昂弥
石川昂弥


■2024.03.17 中日スポーツ



■2024.03.17 中日スポーツ

【中日】石川昂弥、目覚めのオープン戦第1号 ファンの声援に感じた『責任感』に「”しっかり”頑張ります」
中日・石川昂弥が”責任感”を感じた瞬間

 本拠地での一発は、昨年8月13日の広島戦で矢崎から放って以来だ。この日は3万人以上の観客が来場。久々に大歓声に包まれながらダイヤモンドを一周し、感じたのは責任感だった。「オープン戦からたくさんのファンの方に来ていただいてるので、なんとか結果で応えられるようにしっかり頑張ります」。“しっかり”の部分で語気を強めた。

 「(火が)つかない」と低調の石川昂へじれったさを抱えていた立浪監督は「彼のホームランは魅力でもある。結果に関してはよかったと思います」としながらも、「まだまだもっとよくなってこないと」とつけ加えた。17日の阪神は才木が先発予定。それでも、「明日も使います」とスタメン起用を明言。150キロ超の直球にどう対応するかで真価が問われる。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ホームランを放った石川昂弥について言及する「あす(17日は)は…」


中日・立浪和義監督「内野はあと数人は、開幕に入れるかどうか。見ていかないといけないです」


石川昂弥選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 571 :jAzM3OWMw-2OT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年3月17日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥にしろ宏斗にしろ、身につけなきゃいけないのはここかもな~。主力選手としての自覚というか。安西先生が谷沢に投げかけた言葉が沁みるわ。「お前のためにチームがあるんじゃねぇ。チームの為にお前がいるんだ」

    31
    0
    +31
    • 582 :GJiNwZGYx-zM2(KD111107089142.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年3月17日 11:27
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう先輩が野手にはいないからな
      本来なら大島が担うべきなのに自分の事しか興味なさげだしな。
      ピッチャーなら大野柳がいるけどね

      8
      19
      -11
      • 594 :jAzM3OWMw-2OT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2024年3月17日 11:38
        >>582
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ、長いこと低迷してる弊害でしょうね。プラスしてYouTubeで伊東さんが言ってた東海圏の特性も相まって「そこまで頑張らなくてもそこそこお金もらえる」みたいな温床が出来上がってるかもですね。やっぱ優勝争いをしないと、選手も人間なんで血がたぎらない。卵が先か鶏が先かって話ですが、選手からなのか首脳陣がけしかけるのか、どちらかが気張って起爆剤にならないと全体的に変わらないかもですね。

        7
        3
        +4
      • 612 :mE3Z3MDM1-4ZG(123-1-41-2.area1b.commufa.jp)-ZD
        2024年3月17日 11:54
        >>582
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島の何を知ってるんだ笑
        会ったこともない人にそんなこと言われる筋合いないと思うが。

        20
        0
        +20
      • 639 :TdjZjMDll-4ZG(global211-80-009.aitai.ne.jp)-ZD
        2024年3月17日 12:08
        >>582
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島は三好のために近本と話す場を設けたりしてるが?

        14
        0
        +14
  2. 572 :TkyYkZWY1-4ZG(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-ZD
    2024年3月17日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、石川に関しては去年の成績は段階としては良かったけど、じゃあ一流のレギュラーの成績かと言われたらまだまだ。
    これからが本当にレギュラーになれるかってとこだろうね。

    20
    1
    +19
  3. 578 :DFmNkMmEy-yMW(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2024年3月17日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けムードのなかで同点に追いつくホームランが出たのはよかったけど、チャンスの場面では待ちではなくもっと積極的に振ってほしい。相手に怖がられる真の4番になるよう期待します!

    12
    0
    +12
  4. 591 :mMyO0Yzcw-hMT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月17日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスの場面での見逃しが気になる
    アマチュアじゃないんだからそんな甘い球は来ないに決まってるわけだし
    失投を狙うのは良いけど、最低限の打撃だけは考えて打席に立ってほしい
    甘い球じゃなく打てる球を申し越し幅を持って打って行って欲しい

    10
    0
    +10
  5. 599 :GUyNhMWFj-yMW[s](om126158143110.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月17日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川に求めてるのは代わりの居ない存在になって貰うこと。そんな素材はそうないこと。その日あの打席だけじゃないと、思うけどな。

    8
    0
    +8
  6. 609 :mNhNiYmM4-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月17日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーでも周平使っても先が無いし我慢して石川使ってほしい

    19
    1
    +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。