最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ホームランを放った石川昂弥について言及する「あす(17日は)は…」



■2024.03.16 オープン戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|1 0 0  0 0 0  0 1 1 =3
中|0 1 1  0 0 1  1 0 x =4
3月16日(土) オープン戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-3で勝利!!! 先制を許すも逆転!!!逃げ切り勝利!!!

【3/16 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】







■2024.03.16 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】「高橋宏斗は中途半端な状態で開幕に入っても…ということは考えないといけない」再調整に関しては「コーチと話し合って決めたい」
中日・立浪和義監督、ホームランを放った石川昂弥について言及する「あす(17日は)は…」

▼石川昂、細川にホームラン
久しぶりのホームラン、何かきっかけにしてほしいと思います

▼石川昂の状態は 
きょうは緩い球をうまく拾った形。あす(17日は)は、速い直球を投げる才木投手。どう対応できるか

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、高橋宏斗の開幕ローテ入り再考へ


中日・立浪和義監督、試合前練習に田中幹也の姿が無かった理由を説明する


立浪監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 397 :zc0Z5ZGIx-4ZG(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年3月17日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平キツいか、

    26
    1
    +25
    • 471 :jI3YzZGEz-yMW(110-54-59-95.ppp.bbiq.jp)-OD
      2024年3月17日 08:29
      >>397
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平はここ2年結果を残せなくて今年で30歳。石川は怪我がありながら去年は13本ホームラン打って今年でまだ23歳の若者。石川を優先するのは必然かな

      36
      2
      +34
    • 528 :TkyYkZWY1-4ZG(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-ZD
      2024年3月17日 10:41
      >>397
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、周平好きだけど、石川が基本路線なのは去年の成績とか加味しても妥当。
      よっぽど石川が悪い状態じゃない限りそうだろうけど、今がまさしくそれだから、正直分からなくはなってきてる。
      まあ、開幕は石川が基本かもだけど、石川が今のままだと早々に出番は来るとは思う。今年勝ちに行くなら誰でもそうする。また育成というならもう知らん。

      7
      0
      +7
  2. 402 :jZlNlMjQw-lMT(p3735185-ipxg13301funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年3月17日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尻に火をつけて欲しいという発言やコーナーは長打が欲しいという言葉から基本線は石川で考えてるはず
    だからこそ明日の試合で光を見せて欲しいと願うのも理解できます

    36
    1
    +35
  3. 406 :zRmYyMmIy-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年3月17日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕は石川っぽいね
    ライバルは周平、カリステ、福永かな?
    中田が調整遅れたらファースト石川、サード周平やカリステもありそう

    37
    3
    +34
  4. 407 :jYzYxYzky-zOD(123-48-128-18.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月17日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    速い直球しばいて欲しいね。去年は何回も直球系とらえてホームランにしてるんだから本来は打てる選手だと思う。
    去年一番打った選手なんだから優先されるのも当然だろうけど打てないままいったらその優先具合も薄れてくるし。

    33
    4
    +29
  5. 417 :jIxOwOWFi-1Mm(222-9-227-12.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年3月17日 03:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮の昂弥は強いからマジで開幕スタメン入ってほしい

    34
    1
    +33
  6. 418 :WUzZ0YTA4-1OT(14-132-39-6.area4a.commufa.jp)-MG
    2024年3月17日 03:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球さえ打てれば敵なし。1年目に澤村の157キロの直球をバンドのフェンスまで飛ばすほどの才能があるのだから何かコツでも掴めば打てるはず。

    23
    0
    +23
  7. 424 :jAzNiZDM0-yMW[s](om126158130114.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月17日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣の2塁打の後打てていれば。
    一昨日も石川が代打で準備していたが、山本が代打出て送りバント。
    見極めとして明日も直球が打てなければ。
    でもロドリゲスとカリステの三遊間で助っ人2人で開幕にしない為に石川を使うだけかもしれない。

    4
    6
    -2
  8. 428 :jk2MlNGMz-lY2(softbank060127205045.bbtec.net)-Zj
    2024年3月17日 06:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「調子のいい方を使う」というのは建前で本音は「よほどひどい状態でなければ昂弥」だろうから、昨日ので開幕は決まりだろうね。
    周平も今年は頑張ってたけどこうなると今日以降はあまり出番もないのかな。

    15
    9
    +6
  9. 460 :jAzM3OWMw-kY2(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2024年3月17日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも昂弥はこれで満足しとっちゃかんで

    23
    0
    +23
  10. 466 :jZkN2Yjk4-hNT(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2024年3月17日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打でもいいから周平も出してくれ
    代打でバントとか無駄なことしてないでさ

    16
    3
    +13
    • 505 :TJiN0MDIw-yMW(p5548028-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年3月17日 10:07
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無駄な事じゃなくてそれくらい出来ないと使うに値しないって言う信頼度ってだけだろ、実績はある程度あるが信頼は出来ないレベルの成績なんだからそれでガタガタ言っていい選手じゃない

      4
      2
      +2
  11. 473 :TU4N0NzZj-yMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年3月17日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン出たのは良かったけど、昨日のやつは緩いチェンジアップだもんね。
    速球打てないクリーンナップは怖くないし、それなら周平でも良いとなるかも。

    26
    2
    +24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。