最近の人気記事



中日・C.ロドリゲス、ド派手な守備を披露する【動画】



■2024.03.02 オープン戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|1 0 1  0 4 0  0 0 0 =6
中|0 0 0  0 0 0  0 0 3 =3
3月2日(土) オープン戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-6で敗戦… 最終回に細川成也の3ランホームランで反撃

【3/2 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】



【育成選手の守備!?】ロドリゲス選手の3打席とセンターに抜けそうな打球を軽快に処理する!中日vsヤクルト2024/03/02


中日ファン「Q.吉見さんなら現段階で中日ドラゴンズ二遊間は誰を指名しますか?」 → 侍ジャパン・吉見一起コーチが回答する「ショートを守れるのは龍空選手しかいないのかなとは思っていたんですけど、今は…」


福留孝介さんが「僕はひょっとしたら開幕にくるんじゃないかなと思っています」「魅力がありますね」「守りという部分では使えるのかなという気はしています」と注目する中日ドラゴンズ二遊間候補が…


最終回に守備で魅せました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 38 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 636 :mE2ZyOTgx-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年3月3日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体開いたままその送球はエグい

    28
    1
    +27
  2. 637 :zgyNhZGJi-yMW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年3月3日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩が強い選手は日本人選手にもいるけど、クリスチャンはリストがめちゃくちゃ強いんでしょう
    日本人だと無理だなって送球を何度もしてるし

    33
    0
    +33
  3. 641 :TlhYxYjg0-4ZG(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年3月3日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポテンシャルが凄いのはもう分かったから、総合的にレベルの高い遊撃手に育てるために、今年は無理に一軍で使わないでくれ。来年以降爆発してくれれば良いから。

    28
    42
    -14
    • 646 :GU0MlNTMx-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2024年3月3日 02:11
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だって代わりいないんだもん

      26
      16
      +10
    • 684 :zgyNhZGJi-yMW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
      2024年3月3日 07:58
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競争ではあるから一番良ければ使えばいいし、他の選手のが良ければ他の選手を使えばいいと思うよ
      打撃もヒット打ってるからね
      今の競争してる時点で使わないでくれというのはナンセンスなのかと思う
      身体を大きくする肉体改造というのは基本的にオフシーズンだろうし

      45
      2
      +43
  4. 643 :GIyYxNGY5-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
    2024年3月3日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中ロドリゲスの二遊間が見たい

    33
    6
    +27
  5. 647 :mNlYhNWJk-yMW(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年3月3日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけ編成歪ませて遊撃手候補取っておいてロドリゲスで心中しようとするなら俺はもう知らん

    41
    32
    +9
    • 652 :TAzY1Y2E5-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年3月3日 02:34
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誤算みたいに言ってるけど、ロドはキャンプ前に映像や前情報チェックしていたと自分は思ってるから、まだちょっと様子見かなあ。

      7
      16
      -9
    • 669 :TQ4M4MmFh-xNG(58-3-77-230.ppp.bbiq.jp)-ND
      2024年3月3日 03:36
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の思い通りの起用をしてくれないからってロドリゲスに対してタチの悪いアンチみたいにならんといてな。

      69
      6
      +63
      • 685 :mNlYhNWJk-yMW(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
        2024年3月3日 08:00
        >>669
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        思い通りというより宮本も言ってるけどドラフト戦略であれだけ取ったのに優先的に育成の外国人使ってたらそりゃ意味わからんとしか言いようがないでしょ
        戦略自体間違ってるだよ根本的に

        22
        23
        -1
        • 699 :TQ4M4MmFh-xNG(58-3-77-230.ppp.bbiq.jp)-ND
          2024年3月3日 08:16
          >>685
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          フロントのドラフト戦略やら編成やらの正否と、現場がロドリゲスが良いから使うって話は全く別問題。
          「ロドリゲスが良いプレーをした」っていう記事に対して「戦略上おかしいからロドリゲス使うな」っていうフロント批判だか立浪批判だかの個人的思想を垂れ流されてもあまりにも場違いな上に選手に対して失礼千万ですよ。

          49
          2
          +47
        • 772 :TcxM0NGE4-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
          2024年3月3日 09:48
          >>685
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          直接みたらこりゃすごいってなったのなら、別に他の候補よりも使われるのは不思議でもないと思うけど
          まだまだ守備が荒い部分も多いが、あの日本人では中々出来ないような身体能力の高さはガチでロマン溢れてると思う

          9
          0
          +9
    • 670 :GIyYxNGY5-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
      2024年3月3日 03:41
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪政権はトレードも活発だし大丈夫だと思う

      5
      1
      +4
    • 679 :TcxM0NGE4-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月3日 07:08
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートの枠は一枠しかないのだから、ショート候補が多数いてもその中から1人しかなれないのだから仕方ない
      あなたの推しが使われないからって不貞腐れるなよ、まだ候補って段階だからC.ロドが大成しなかったり、その推しが素晴らしい結果を残せばチャンスは必ず回ってくるよ

      32
      2
      +30
    • 708 :2I2ZmYThj-4ZG(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-ZD
      2024年3月3日 08:32
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスは悪くないし、いいショートが出てきたのはいいこと。
      ただ、確かにあれだけ二遊間乱獲した編成には宮本さんとかも物申してたね。
      結局?!みたいな感じにはなるわな。
      ただ、今はオープン戦だから見極めだろ笑

      6
      3
      +3
      • 726 :WZmM5Mzcy-yMW(p071.net182021183.tokai.or.jp)-OD
        2024年3月3日 08:53
        >>708
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宮本さんが物申したとか里崎チャンネルでこう言っていただとか、彼らの意見を前提としたコメントが散見されるけど、彼らの意見はあくまで部外者のものであり、それを前提としたコメントは個人的にあまり賛同できない

        23
        0
        +23
        • 807 :2I2ZmYThj-4ZG(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-ZD
          2024年3月3日 11:14
          >>726
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ロドリゲスは全然好きなんだけど、編成がおかしいのは個人的に同意なんだけどな。
          なんか育成ビジョンとかないじゃん

          2
          5
          -3
  6. 650 :GIyYxNGY5-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
    2024年3月3日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も沖縄にキャンプしに来る前はこんないいのが出てくるとは思わんかったよな。たぶん

    29
    2
    +27
  7. 655 :GFmNzMDYz-zM2(KD111107090039.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年3月3日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アライバ以来
    これほど守備でワクワクさせられた選手

    18
    8
    +10
  8. 657 :Dc0ZkNWVj-2OT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年3月3日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体能力がエグい。戦術理解とか細かい打撃とかまだまだ課題も多いけど、育ち盛りだからもっともっと伸びるだろうね。楽しみでしょうがない。

    27
    1
    +26
  9. 659 :zE3M5NzAx-3Zj(KD113158237122.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2024年3月3日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやって良いプレーもあったけど
    それはとってほしいなって打球とれなかったりしてたからまだまだ注文は多い選手ではあるよな〜
    誰がレギュラーになるか、消去法じゃなくてちゃんと掴み取って欲しいもんだ

    34
    2
    +32
  10. 661 :zkxYiNDM4-hNT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年3月3日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕ショートはロドリゲスだと思う。
    これはすごすぎる。
    1試合ヒット2本止めてくれれば2割そこそこでもよくないか。

    9
    12
    -3
    • 678 :GJmZ3Yzdi-yMW(u162.d247092121.ctt.ne.jp)-OD
      2024年3月3日 07:06
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の龍空と変わらんだろう。
      その龍空も打てない課題を解決すべく2軍で修行中だし、
      結局同じ事になる。

      27
      5
      +22
      • 692 :zIyN1YzA2-yMW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年3月3日 08:05
        >>678
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        とりあえず普通にさばけよコレくらい
        てな感じの打球笑

        6
        3
        +3
  11. 686 :zZmYmNGNk-4ZG(123-1-83-152.area1b.commufa.jp)-ZD
    2024年3月3日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が投げてるときにもそうやって守ってやってよ。

    9
    9
    0
  12. 691 :zIyN1YzA2-yMW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月3日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    客呼べるし
    立浪「支配下にするわ」

    6
    0
    +6
  13. 696 :jEyNzMzZl-hNm(133-32-177-26.west.xps.vectant.ne.jp)-Nz
    2024年3月3日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は運良く失策にならなかった捕球2つあったから、肩だけじゃなく、確実な守備が必要と思う。

    17
    1
    +16
    • 811 :TM3ZmMTVj-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年3月3日 11:18
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の選手だったらそもそも追いつけてたか?って見方もすべきだぞ
      1つは完全にシフトの弊害だし定位置で考えてるだろ

      2
      0
      +2
  14. 706 :jZjYzNGU2-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月3日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松が7打数の0安打をそろそろ止めてくれ村松が打ててないから議論になってんだよな村松が250ぐらいならウインターからの成績見ても村松だろうに2軍の田中も打ってるしこのままいくとショートセカンドどっちも外れてもおかしくない

    7
    3
    +4
    • 730 :TAzY1Y2E5-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年3月3日 08:59
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松も試合出さなすぎだよ。昨日も2打席で終わりとか。

      6
      1
      +5
      • 769 :Tg4Y4MTFl-yMW(g110.124-45-236.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
        2024年3月3日 09:42
        >>730
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オープン戦は他の選手も試す期間。その位の起用方法は普通だよ。

        4
        0
        +4
      • 780 :mFhYjODdm-4ZG(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
        2024年3月3日 10:15
        >>730
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昨日の村松は打撃に内容が無さすぎた。
        もっと自分に合ったバッティングを求めての交代にも見えたしチャンスを皆んなにあげたいんじゃないの?周平よりはチャンスもらってるよ。

        1
        0
        +1
    • 736 :Tg4Y4MTFl-yMW(g110.124-45-236.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
      2024年3月3日 09:05
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中がいきなり140試合出れる体調になるとは思えんし村松をセカンドでも考えていかなければならない。
      なのでショートの問題と村松とは別問題。

      4
      1
      +3
      • 752 :TAzY1Y2E5-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
        2024年3月3日 09:19
        >>736
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田中を計算に入れてるんかな。それなら来週あたりからOP戦に出していかないと1軍経験0でOP戦が数試合で開幕1軍とかあるもんなの?それなら、オフから結果出してる村松でよくない?

        2
        0
        +2
        • 768 :Tg4Y4MTFl-yMW(g110.124-45-236.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
          2024年3月3日 09:41
          >>752
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          田中がどれだけ出れるかは開幕までの短期間で全て判断できることじゃない。開幕後もずっと判断し続ける事になる。
          開幕時点ではスタメンではなく守備固め代走からスタートして変わりにスタメンは村松、そのうち体調が良ければ試合途中まで、それで結果が良ければ試合終了まで、という使い方もある。

          1
          0
          +1
          • 774 :TAzY1Y2E5-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
            2024年3月3日 09:59
            >>768
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            田中開幕1軍はあくまで選択肢の1つということかなあ。 
            支配下な分は尾田よりは代走としてはハードル低いしねえ。田中が上で結果出せば村松が遊撃回る選択もできないことはないし、選択肢ではあるよね、確かに。

            1
            0
            +1
  15. 732 :zgyNhZGJi-yMW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年3月3日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2021は打てる野手が欲しくて外野手指名が多く、2022は京田阿倍放出により内野手指名が多く、2023はまだ京田阿倍の穴が埋まらず上位で内野手指名
    まぁ、ここ最近のドラフト戦略が上手いかどうかといえば、、、微妙ではある
    捕手遊撃手の決まらないチームはドラフトで右往左往してしまうのかもね
    だから宗山みたいな有望株出てくると欲しいチームはどうしても欲しいんだろう
    中日もクリスチャンで決まるとこれからのドラフト戦略は落ち着くように思う

    4
    5
    -1
  16. 812 :TM3ZmMTVj-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月3日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間は日本人で
    ドラフトで他の選手せっかく取ったんだから
    外国人だから連携取れなさそう
    異国に来て頑張ってるのに、こんなフワっととした批判や感情で否定される選手が可哀そうだわ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。