最近の人気記事



中日ファン「Q.吉見さんなら現段階で中日ドラゴンズ二遊間は誰を指名しますか?」 → 侍ジャパン・吉見一起コーチが回答する「ショートを守れるのは龍空選手しかいないのかなとは思っていたんですけど、今は…」

吉見一起
吉見一起


■2024.02.27 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ファン「Q.吉見さんなら現段階で中日ドラゴンズ二遊間は誰を指名しますか?」 → 侍ジャパン・吉見一起コーチが回答する「ショートを守れるのは龍空選手しかいないのかなとは思っていたんですけど、今は…」





お便り「Q.吉見さんなら現段階で二遊間は誰を指名しますか?

吉見:
難しいですねぇ。


加藤里奈さん:
やはり難しいですか?

吉見:
はい。

田中幹也選手がセカンドを守るのかなとは思っているんですけど、

辻本選手も頑張っているし、

他の選手も頑張っているので、

でも田中選手は、

この打線で見ると、入ると線になるのかなと思うので、

守備もあれなんですけど。


加藤里奈さん:
打つほうも?

吉見:
はい。

入れたいかなという。

ショートがねぇ。


加藤里奈さん:
ロドリゲス選手というのも出てきちゃいましたよね?

吉見:
いや、そうなんですよ。

そうなると支配下登録しないといけないじゃないですか。

となると他の回しが難しくなってくるのかなという、

ちょっと懸念点じゃないですけど、

でも今はリードしていますよね。 

加藤里奈さん:
そうですね。

動きを見ていると本当にアライバさんを彷彿させるような。

吉見:
そうですよね。

ショートを守れるのは龍空選手しかいないのかなとは思っていたんですけど、

今はロドリゲス選手が可能性が高いのかなと思いますね。


福留孝介さんが「僕はひょっとしたら開幕にくるんじゃないかなと思っています」「魅力がありますね」「守りという部分では使えるのかなという気はしています」と注目する中日ドラゴンズ二遊間候補が…


中日・立浪和義監督「ここからいろいろなことが出てくると思いますので、現段階で今すぐに支配下にする考えはありません」


田中幹也選手とC.ロドリゲス選手を予想です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 314 :TY3MlNmMx-hMT(softbank126079186036.bbtec.net)-ND
    2024年2月28日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見さんの眼鏡、誰かが似た眼鏡をかけてたなと考えてたんだけど・・・
    山本竜二がよくかけてたなと!

    8
    2
    +6
  2. 337 :zViMjODk0-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月28日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二塁はまあ置いといて。
    村松二塁なら(守備で)計算できるショートは実は龍空だけ。ロドも辻本は現状未知数。それでも龍空を昇格させないのは、今のままでは1軍では難しいって判断なんだろうな。

    25
    6
    +19
  3. 360 :mZjZmYWVh-4ZG(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年2月28日 06:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は実戦もスタメンは1試合だけ、あとは守備固めみたいな感じでしか出てない。守備は間違いないことは分かってるので、打撃に関してはこれから教育リーグで見ていくんやろな。一軍に上がるかどうかはそれ次第。教育リーグでも試合に出してもらえなかったら流石にどういうプランで見てるのか疑問が湧くけど……

    29
    1
    +28
    • 378 :zViMjODk0-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月28日 07:40
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ1ヶ月あるから、最低限2割で良いならと思う気持ちと龍空のメンタルが持つのかが心配な気持ちと両方ある。まずは教育リーグの結果かな。

      23
      1
      +22
  4. 447 :mNmZ1YTNk-1MT(p351011-ipxg00a01takakise.saga.ocn.ne.jp)-Nj
    2024年2月28日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスが開幕一軍で育成ありきで使うと決めているのなら
    それでいいと思う。昨年の繰り返しにはなるが・・
    龍空にもメリットしかない
    昨年出来なかったフォーム固めと打撃の向上にじっくり取り組める
    荒木も言っていたが二軍に漬け込む期間が必要で焦らせると良くないと思う
    井上監督がGOサインを出すまでね

    18
    0
    +18
  5. 505 :GQwOiNjJm-hNT(softbank126145073189.bbtec.net)-ND
    2024年2月28日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマル、メヒア、ディカーソンは確定だとすると、ベンチ入りはあと1人。
    カリステ、フェリスにロドリゲスが入り込めるかどうか

    1
    0
    +1
  6. 547 :DEwNmNjMz-yMW[s](om126158193196.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年2月28日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空しかいないと思う
    お試しはもう終わりで 今までにそだてた選手出してほしい 
    このままじゃまた一年終わってしまう気がする ゲッツーの練習もしてるし日本人同士がいいと思う

    11
    4
    +7
  7. 629 :TcyZ2NmQz-yMW(133.106.248.179)-OD
    2024年2月28日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下登録期間は、7月31日までだし、開幕から試したい選手として候補がいるわけだから、ロドリゲスは慌てて起用しなくてもいいと思う。
    田中、村松、カリステ、辻本でいきましょう!
    支配下は谷間に投げる松木平、代走要因尾田が開幕直後に必要な戦力。

    6
    0
    +6
  8. 734 :WJhYwODY5-mZG(softbank060108041112.bbtec.net)-Mm
    2024年2月28日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也とクリロドの一択しか無い‼️

    3
    4
    -1
  9. 903 :TNhZkMmQy-1Mm(59-166-248-198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月29日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也はそんなにいけるの?

    1
    0
    +1
    • 724 :TAzY1Y2E5-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年3月3日 08:52
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうだろね。昨日も走塁ミスあったみたいだし、良い所ばかり報道されてる感じもある。守備でダイビングが解禁にならないことには1軍では難しいだろうし。盗塁も牽制バンバン来る中でどれくらいできるか。自分は開幕は難しいってのが見立て。1軍経験なくて今の時期に2軍の試合出ていて間に合うとしたら、来週あたりにゴリ押しで開幕スタメン指名して全試合OP戦参加させてどうかってところだと思うけど。

      1
      0
      +1
  10. 029 :jU4Z0ZWZl-2ZT(124-18-0-17.area1a.commufa.jp)-Nz
    2024年3月2日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田はトレード要員で

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。