最近の人気記事



中日・根尾昂投手、急きょ巡ってきた1軍先発登板について…

根尾昂
根尾昂


■2024.03.01 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・根尾昂投手、急きょ巡ってきた1軍先発登板について…




『バンテリンドーム練習レポート』

西村アナ:
根尾投手、

5回,6回ということは、

やはり先発ピッチャーとしていけるかどうかの試験ですので、

それが直結、開幕ローテに繋がってくるのは間違いないです。

根尾投手も、もちろん分かっています。

 根尾:
 おそらく5回か6回を投げることになると思います。

 まずはしっかりと投げ切るということを考えたいです。

 リズム良くしっかり投げて、

 チームに勝ちが来るようなピッチングをしたいです。

 先発ローテーションにとって、

 やっぱりチームに勝ちをもたらすというのは絶対に必要な要素ですので、

 そのあたりはしっかりと分かっています。


という、そんな話でした。

立浪監督が良いねと言っていたカーブですけども、

 根尾:
 カーブに関していうと、

 まだ試合に投げたわけじゃないので、

 実際に試合でどれくらい通用するか分からない。

 ただ、カーブだけではなく、他のボールを含めて、

 1球ずつしっかりとテーマを持って、

 その課題を克服するという中で、

 しっかり投げて、チームに勝ちをもたらす。


ということですので、

ある意味、根尾投手は自分に対して課す課題と、

チームを勝たせるというチームのメンバーとしての課題、

2つの課題を課しての、

明日の試験ということになるようです。

中日・立浪和義監督、3月2日(土)ヤクルト戦の中日4番スタメン打者を明言する


中日・根尾昂投手、オープン戦“本拠地開幕投手”としての意気込みを語る


根尾投手が意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 947 :TJlZyNDQw-yMW(180-197-81-242.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年3月2日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ローテ奪ってしまえ

    38
    0
    +38
  2. 993 :jQ4YmYWMz-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年3月2日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾にはローテ入ってほしい。
    準備を地道にしてきた選手が結果出てるなら見てみたい。

    23
    0
    +23
  3. 004 :WFkYwOGRk-yMW(M106178115238.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年3月2日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この試合が試金石になりそうやわ。なんとか上昇気流に乗って欲しい

    15
    0
    +15
  4. 005 :jQyZxMGZk-hNT(211.124.190.89)-ND
    2024年3月2日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中カーブに超期待

    8
    1
    +7
  5. 011 :jMyM1Nzgz-lN2(KD124211160071.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年3月2日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しみしかない
    バンテリンもお客さんめっちゃ入りそうだな
    スライドして一軍相手に投げることがプラスになって欲しいな

    14
    0
    +14
  6. 018 :zM4YyM2Zi-4ZG(58-191-246-11f1.wky1.eonet.ne.jp)-ZD
    2024年3月2日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合でカーブを投げていても今中カーブはまだ投げていなかったんだね。
    どの変化球も2種類ぐらいは投げ分けているからかなり投げられるパターンが増えた。
    一年半前はほぼストレートとスライダーのみだった事を思うと凄い成長だなぁ。

    18
    0
    +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。