最近の人気記事



中日ファン「小笠原投手が心配なんです。オープン戦で打たれたこともあるんですが、思ったより迫力が…」 → 中日臨時コーチを務めた今中慎二さん「そんなことはないでしょ」

今中慎二
今中慎二


■2024.02.29 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ファン「小笠原投手が心配なんです。オープン戦で打たれたこともあるんですが、思ったより迫力が…」 → 中日臨時コーチを務めた今中慎二さん「そんなことはないでしょ」





『バンテリンドーム練習レポート』

お便り「Q.小笠原投手が心配なんです。オープン戦で打たれたこともあるんですが、思ったより迫力が感じられないような気がするんですけど

今中:
そんなことはないでしょ。


高田アナ:
そうですか。

今中:
要はメジャー式の練習を取り入れているんで、

周りがどうこうというよりも、

自覚を持ってやっていましたから。

ほぼほぼノータッチですよ、慎之介に関しては。

もう見ているだけで。

自分のやりたいようにやっていけばいい。

もう9年目ですから、

そんなにどうこう、こうしろ、ああしろというのがまずないので、

その辺はそんなに心配しなくてもいいんじゃないですかね。


中日ファン「Q.今年のドラゴンズの開幕投手はズバリ誰なんでしょうか?」 → 中日臨時コーチを務めた今中慎二さんが「面白い」と名前を挙げたのが…


中日・仲地礼亜が投球フォーム修正中 臨時コーチを務めた今中慎二さんから伝えられたことが…


心配はないと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 957 :jQ4YmYWMz-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年3月2日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期は敢えて打たせてデータとるなんてこともあるくらいだから、宏斗以外のローテクラスは心配しなくてもいいかなあと思ってる。

    18
    0
    +18
  2. 988 :GE5O4Mjcz-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年3月2日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブルペン映像見てると普通に良い球投げてるからあんま心配してない

    13
    0
    +13
  3. 060 :zI4N1MmE1-iYT(180.3.103.251)-OD
    2024年3月2日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席に立ったわけでもないのに迫力がないとか思ってそれを投稿する人間の思考回路見てみたい

    2
    0
    +2
    • 087 :jc4OiODY3-4ZG(softbank060102182055.bbtec.net)-ZD
      2024年3月2日 10:59
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おれが投稿したわけじゃないけど85に自分の意見書いた
      こんな感じの思考回路や

      1
      2
      -1
  4. 085 :jc4OiODY3-4ZG(softbank060102182055.bbtec.net)-ZD
    2024年3月2日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにこの前のピッチングはそんなに良く見えなかったよ、疲れてるからで、これから上げてくれると思いたいけど真っ直ぐがあまり走ってなさそうだった
    逆に去年は3月?の壮行試合で凄すぎたけどね

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。