最近の人気記事



中日・岡林勇希、首脳陣から「信頼」されるために…

岡林勇希
岡林勇希


■2024.02.20 NHK名古屋


■2024.02.20 NHK名古屋

岡林勇希 中日ドラゴンズ 今季から背番号1に さらなる期待
中日・岡林勇希、首脳陣から「信頼」されるために…

『走攻守』で高い評価を得ている岡林選手は今シーズン、より一層、信頼される選手になることを目指している。昨シーズンはチームでただ1人、全試合フルイニング出場を達成。チームの顔として試合に出続けることはもちろん、グラウンドで見せるプレーにより質の高さを求めていきたいという思いが強くなってきたからだ。

岡林選手
自分はホームランを何本も打つ選手ではありません。(走攻守)すべてにおいて自分は必要とされている選手だと思います。使ってもらったというよりかは信頼された選手になりたいです。


バットを振り続けたキャンプ前半
キャンプ前半、多くの時間を割いていたのはバッティング練習だった。午後3時すぎに全体練習が終わると室内練習場に移動。バッティングマシン相手やトスバッティングで2時間近く、大粒の汗をかきながら1人黙々とバットを振り続けた。

バットを振る体力をつける意味もある個別練習。これに精力的に取り組むのには理由がある。昨シーズンは夏場に29試合連続ヒットをマークし球団新記録を達成。その頃は打率も3割台に乗せていたのが終盤に失速した。8月の月間打率は2割5分9厘、9月は2割9厘。初の打率3割には届かず最終的にリーグ11位の2割7分9厘で終えた。打撃面でチームにより貢献するため念頭に置いているのが確実性を上げることで、打率や出塁率のアップを目標に掲げている。

岡林選手
シーズンを通して調子の波が大きいと、どうしても(首脳陣は)使いづらいと思います。安定性や信頼が一番求められるので、ヒットの数を多く打てればいいと思います。かといってヒットを打つだけがすべてじゃないので、フォアボールもそうですし、送りバントやチーム打撃というのもすごく大事になってくると思います。


記事全文を読む

中日・岡林勇希、MRIの画像を名古屋へ送りチームドクターによる判断を待つ → 結果は想定してい中で…


中日・岡林勇希、実は自主トレ期間中からハマったものが…


岡林選手が語ります

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 900 :zY1M1YjAz-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年2月29日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うむ

    12
    0
    +12
  2. 906 :TRhOxYTY5-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月29日 05:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「安定性」 大事やね、確かに。

    16
    0
    +16
  3. 923 :DdiO5ODYz-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月29日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連続安打記録の時も正直調子悪そうだったよね連続で打ってるけど

    12
    3
    +9
    • 984 :2I3MwNTlh-yMW[s](om126193163151.23.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年2月29日 11:23
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう見えたね
      でもその中で毎日コツコツ打ってて頼もしさも感じた

      11
      0
      +11
  4. 930 :TcwM4MTIx-4ZG(123-1-49-50.area1b.commufa.jp)-ZD
    2024年2月29日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は野球に関して言うことやること全てがしっかりしすぎとる。地に足がついてるし絶対まだまだ伸びていく選手だろうなと思う。

    22
    0
    +22
    • 021 :TRhOxYTY5-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月29日 14:20
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林に関してはよく首脳陣も外部の声から守ってるなと感じる。

      6
      0
      +6
  5. 035 :zJkMwNmNm-yMW[s](om126253203193.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年2月29日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の岡林はスランプ気味だとすら思えた。その状態でも記録作ったりそこそこの結果を残せるのが凄いけど。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。