最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ベテランの中田翔&中島宏之に自らノックを行っていた理由を明かす



■2024.02.13 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

ドラゴンズキャンプLIVE2024 2/13 11日目


■2024.02.13 デイリースポーツ

立浪監督、中田翔に炎のノック 「気を抜かないように」と指揮官自らバット手に 「まだまだ鍛えられる年齢」
中日・立浪和義監督、ベテランの中田翔&中島宏之に自らノックを行っていた理由を明かす

 指揮官自身がノックバットを振るったわけを「気を抜かないように」と話した立浪監督。ベテラン2人を鍛えあげた意図は「ある程度年齢がいってきて、ノックさえ受けていれば(大丈夫)。技術のある人はコンディション的なことを考えれば必要なことだと思う」と説明した。

 また、「これから一日おきに」と言い「翔も体力づくりは下半身だと思う。もう一回やれば、まだまだ鍛えられる年齢でもあると思うので」と土台の再建を目指すという。ノックでは「もう終わるよ」「あと1分」とゲキを飛ばし、最後は3本連続捕球がノルマで終了。炎のノックにヘトヘトに疲れ果て、膝に手を置く中田翔をグータッチでねぎらった。

記事全文を読む

中日ドラフト3位・辻本倫太郎へ、立浪和義監督からの守備指導の様子が…?【動画】


中日・立浪和義監督、過去に阪神・木浪聖也のトレードを打診していたと明かす


立浪監督が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 847 :DA3YlN2Nh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年2月13日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督関係ないけど、ふと、今年もあのソフトボーラーノックあんのかなと頭を過ぎる…アレ離脱者イベントみたいなイメージしかない。

    3
    2
    +1
  2. 863 :DEwNhYzYz-lYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月13日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは、ファンサービスだよね。
    お疲れ様です。

    19
    1
    +18
  3. 867 :mY3Y2ZWNk-1OD[p](pw126205092085.3.panda-world.ne.jp)-YT
    2024年2月13日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年は最終クールに宇津木さんノックあったけど今年はどうなんやろう!

    9
    0
    +9
  4. 882 :TM2Z2NzQ3-1ZW(157.82.128.3)-Yj
    2024年2月13日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドさん……

    10
    0
    +10
    • 922 :DNmYkOTIy-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年2月13日 19:49
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この2人は開幕1軍確定だろうし仕方ない
      新戦力との交流(状態の把握)も監督の仕事

      10
      0
      +10
  5. 084 :jE1YiY2Q0-4OD(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-MD
    2024年2月13日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪キャンプだらだらしてないだらけたキャンプに見えるのは俺だけかな言われていることだけしているだけに見える
    落合監督の時のキャンプを見ているからかもしれないけど

    1
    5
    -4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。