最近の人気記事



中日・中田翔、根尾昂について語る

中田翔
中田翔


■2024.02.24 Full-Count


■2024.02.24 Full-Count

中田翔から根尾昂へ「もっとチームの顔に」 願う独り立ち…投球に太鼓判「凄く力強い」
中日・中田翔、根尾昂について語る

 「性格的にも明るい子で、ハキハキとしている。実績がどうとかっていうと分からないけれど、俺らが経験していない“野手から投手”っていうのを経験しているわけだから難しいとは思うけれど、今年頑張っていい結果を出してもらいたいなと思うね

 1989年生まれの中田にとって、2000年生まれの根尾は11学年も離れた後輩だ。それでも同じ場所を巣立ち、プロの世界に来た。ましてや、高校時代に甲子園を沸かせ、若いときから大きな注目を浴びていた点も重なる。

 ブルペンでは、間近で根尾の球筋を確かめたこともあった。「今の時期だからまだ普通だった。そのときは140キロくらいしか出ていなかったから、これからじゃない?」と率直な感想を口にしつつも「だけど、しっかりとした強い球を投げていたし、シーズンに入ったら150キロとかバンバン投げるやん。やっぱり凄く力強い球を投げていたよ」と持っているものは確かなようだ。

 投手転向3年目で“勝負の年”となる根尾の独り立ちは、2年連続最下位に沈むチームの希望でもある。「一番注目されている選手だと思うから、ドラゴンズで。やはりもっともっとチームの顔にならなければいけないと思うし、まだまだこれからなのかもしれない。そういう存在にはなってもらいたい」。先輩として、チームメートとして、中田は根尾へ熱いエールを送った。

記事全文を読む

“大阪桐蔭OB” 中日・中田翔、根尾昂、今中慎二臨時コーチの3人で食事会!!!


中日・立浪和義監督「私がピッチャーに転向させたからには先発を目指して欲しいんです」


根尾投手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 815 :jQwNxZTgz-1OT(63.146.218.133.dy.bbexcite.jp)-MG
    2024年2月27日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人揃ってのバンテリンのヒーローインタビューが見たい!

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。