最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ビシエドについて「打つほうが調子が良ければ…」

立浪和義
立浪和義


■2024.02.24 オープン戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|1 0 0  0 2 0  0 0 0 =3
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
2月24日(土) オープン戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… 打線が得点を奪えず、2試合連続完封負け…

ピッチャー根尾昂が先発登板!!大阪桐蔭の先輩 浅村栄斗と対戦も…!!【2024中日ドラゴンズキャンプ2月24日】

根尾昂 開幕ローテへ前進!!【2/24 中日×楽天 オープン戦ハイライト】




『DRAGONS BASEBALL L!VE 2024』
中日・立浪和義監督、ビシエドについて「打つほうが調子が良ければ…」

辻本達規さん:
(中田翔選手と)同じポジションになるんですけど、

ビシエド選手も良い活躍をしていますけど。

立浪監督:
2本打って、

彼も本当に日本人枠ですし、

当然、打つほうが調子が良ければ、

やっぱり、どこかで使うということは、

当然、考えながらやっていきたいなと思っています。

中日・立浪和義監督、ビシエドについて「打つほうが調子が良ければ…」

中日・ビシエド「今年から中田さんも入られましたけど…」


中日・ビシエド「順応というか、シーズンに向けてのプロセスは分かっている。自分自身の体を仕上げる、そこに尽きます」


今季の起用に注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 27 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 053 :WU0YxYmM2-0Nj(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
    2024年2月25日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前も必要ビシエド

    56
    0
    +56
  2. 054 :mQ2N5YjU0-zMj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月25日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かこの言い方だと外野起用もありそうで少し怖い

    38
    0
    +38
    • 056 :TFhYjMDUz-zMj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年2月25日 00:13
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあぶっちゃけデッカーソンならビシエドでもレフト守備変わらん気はする
      ただビシエドの良さってファースト守備で大きくプラス生み出すのも含まれるからね~

      74
      0
      +74
  3. 059 :mRkOmNTg0-3OD(157-120-68-38.fp-a.ii-okinawa.ne.jp)-OG
    2024年2月25日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの調子が上向けば中田と併用できるしある意味理想的ではある
    問題はビシエドと中田の両者が揃ってアツアツになった時、レフトをやらすのかどうなのかってとこ。

    39
    0
    +39
  4. 060 :DgzZwZTlj-mOW(softbank060106118155.bbtec.net)-YT
    2024年2月25日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド中田併用見たい見たい見たい

    26
    2
    +24
  5. 061 :zRjMyNzg2-wNz(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-ND
    2024年2月25日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田よりもビシエドの状態が良ければ、どこかじゃなくてファーストで使え
    昨年のビジターOPSが.7にすら届いていない中田を我慢して起用する必要は全くない
    まぁ両者とも好調なら守備を犠牲にしてでも火力上げるためにビシエドのレフト起用は理解できるが

    70
    4
    +66
    • 134 :zI5N5ZDA5-yMW(113x40x92x65.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年2月25日 04:18
      >>061
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フルイニング出場なんて無理なんだし2打席中田2打席ビシエドとかじゃだめなんかね
      あとは3連戦で2中田1ビシエドとかね

      岡林も壊れたし併用時代よ

      6
      9
      -3
  6. 063 :jAwMiZTIx-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年2月25日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか歯切れが悪いけど仮にビシエドが好調キープして中田がこの調子なら誰だって開幕ファーストはビシエドにするよ。調子に関わらず中田聖域化して代打福留に固執してた時から全く成長してないとか洒落にならんわ。

    79
    3
    +76
    • 069 :2JkN4ODI3-zZm(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年2月25日 00:27
      >>063
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これだけいろんなところで中田に対する期待を語ってるのにするわけないやん
      監督立浪だぞ

      28
      5
      +23
  7. 064 :mM0OmZjA0-wNz(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年2月25日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドにせよ中田にせよ好調な方を使うだろうし、好調不調なんてオープン戦の1,2試合で分かるものでもない。とりあえず2人とも沢山打席立たせよう。

    49
    0
    +49
  8. 066 :2NlZhYjky-xNG(softbank126028161077.bbtec.net)-ND
    2024年2月25日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野で使うプランがあるなら、現時点で練習やらせてないって能無しやろw
    自分が器用すぎて他人もレフトぐらいすぐ出来るやろとか思ってそうなんよなー

    17
    11
    +6
    • 067 :jAwMiZTIx-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年2月25日 00:25
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「セカンド周平はない」って断言してセカンド練習全然させないでおいてシーズン中に急に解禁してくるから全然有り得るぞ

      34
      2
      +32
      • 135 :zI5N5ZDA5-yMW(113x40x92x65.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2024年2月25日 04:19
        >>067
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪「ピッチャービシエド!」

        3
        4
        -1
    • 071 :2JkN4ODI3-zZm(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年2月25日 00:28
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の守備ってショートセカンド以外はお世辞にも上手くなかったけどな
      まあセカンド外された時は晩年の衰えもあったのは確かだけど

      19
      0
      +19
  9. 073 :TU0Z4YjZi-yMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年2月25日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシ(あるいは中田)の外野プランなんぞどっちもアツアツでどうしよってときの奥の手だろ、きっと。もし何も言わんとやったらそれはそれでブーブー言われるから予防線としての含みのある言い方なんじゃないかな
    外野も外野で競争激しいからポンとサブポジの人が入れるような枠は無いし、調子次第の起用法なら普通にファーストで併用になると思うがなぁ

    14
    0
    +14
  10. 074 :TBiN2ZWU0-4ZG(CF210255070025.cims.jp)-ZD
    2024年2月25日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力も実績も中田に引けを取らない選手なんだから調子良いほうを使えばいい
    にしても立浪はルナみたいな選手が理想って言ってたけどビシエドこそルナに一番近い選手だと思うんだよな……

    42
    2
    +40
  11. 078 :2IyYzM2Fk-4ZG(FL1-60-236-16-228.aic.mesh.ad.jp)-ZD
    2024年2月25日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かと言って中田も最近ネガキャンされすぎじゃねぇ?
    去年のビシエドに対して実績あるのに様子見せず二軍に落としたビシエドはおかしいみたいな批判して中田はオープン戦ダメだから使うな聖域だみたいなのもダブスタだろ
    少なくとも開幕は中田だしそこに異論はないけどビシエドが調子いい事自体はチームにとって大きなプラス

    32
    6
    +26
    • 089 :TBiN2ZWU0-4ZG(CF210255070025.cims.jp)-ZD
      2024年2月25日 00:50
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年ビシの二軍落ちが批判されたのは調子悪くないのにチャンスでゲッツー打っただけで直後に落としたのが理由だから少し違う。確かにその時打点なかったけど同じ時点で岡本や牧も打点0だったし。

      26
      7
      +19
    • 142 :GU2MwNzBi-zMj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2024年2月25日 05:24
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使うなとか言ってないでしょ
      みんな競争させろと言ってるだけ
      ビシエド、なかた

      14
      0
      +14
  12. 116 :WQzYzZmZk-0Yj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月25日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の段階ですでにもう控え選手に対する言い方なのおかしいと思わないのかな
    指導力なし采配能力なしモチベーターの資質なし
    ミスタードラゴンズの名にあぐらをかいてたのがモロに出ちゃったな

    34
    8
    +26
  13. 127 :zljMkZWJk-zMj(pdf877974.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年2月25日 03:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドのが中田より一塁守備上手いからな
    外野飛ばすか愚の骨頂だぞ

    19
    1
    +18
  14. 130 :DFkNxOWQ1-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月25日 03:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田がフルイニングは難しいと思うけど、そもそもチャンスをもらえるかだねぇ。

    17
    0
    +17
  15. 157 :WMyOjZGQ5-4ZG(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ZD
    2024年2月25日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    併用でも試合の前半後半みたいな時間差併用、一週間で何試合かずつ出す併用もあるからな

    5
    0
    +5
  16. 173 :TY3MmMjY0-zMj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年2月25日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合みて思ったが、打線に火力は必要だけど鈍足選手ばかりいると繋がりが悪すぎるんだよな。ビシエド中田宇佐見(木下)あたりを並べちゃうと単打の場合得点圏でもホームに帰ってこれないから、ビシエド中田のレフト起用も考えものだと思った。
    そういう点では、足が早くてパンチ力のある三好、ブライト、カリステあたりを個人的には起用してほしい。

    7
    1
    +6
  17. 175 :mM0OmZjA0-wNz(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年2月25日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドと中田翔で悩むぐらい2人が打ってくれると良いね

    5
    0
    +5
  18. 187 :TgzN3NTM2-zMj(p1486054-ipxg06301aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月25日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと競争させて平等に扱ってくれ
    過去2年は少なからずそうではない器用があったわけだから
    「好き嫌いで選手を使ってはいけない」って自分で言ったんだから守ってくれ

    18
    2
    +16
  19. 255 :DQ1YyZmE2-wNz(softbank060094188168.bbtec.net)-ND
    2024年2月25日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この言い方だとどんなけビシが良くても開幕は中田って読み取れちゃうのくか

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。