最近の人気記事



山﨑武司さんが「今年は試合に出してほしいですね」と語る中日選手

山﨑武司
山﨑武司


■2024.02.24 オープン戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|1 0 0  0 2 0  0 0 0 =3
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
2月24日(土) オープン戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… 打線が得点を奪えず、2試合連続完封負け…

ピッチャー根尾昂が先発登板!!大阪桐蔭の先輩 浅村栄斗と対戦も…!!【2024中日ドラゴンズキャンプ2月24日】

根尾昂 開幕ローテへ前進!!【2/24 中日×楽天 オープン戦ハイライト】




『DRAGONS BASEBALL L!VE 2024』
山﨑武司さんが「今年は試合に出してほしいですね」と語る中日選手

山﨑:
三好は、

今年は試合に出してほしいですね。


高橋アナ:
あっ、そうですか。

山﨑:
はい。

そのくらい成長していますよ。

やっぱり三好は小力あるんですよ、彼は。

バットがしっかりと振れるという魅力もあるし、足も速いでしょ。

ですから、どこかでチャンスを与えてやってほしいなと思いますね。

高橋アナ:
今はレフトフライには倒れましたが、

監督も課題の打撃で非常に力強さが増したということを話しています。

山﨑:
めちゃくちゃ真面目なんですよ。

もう三好とかね、鵜飼とかね、真面目すぎるんですよ。

話を聞いていると、

「あれ?あなたたち、3割30本いっていました?」というね(笑)

まずはそこじゃないだろという(笑)

まず、もう、がむしゃらにいって、

それで当たって砕けろでいいんだよと言っているんですけど、

話があたかも、もう3割30発バッター、そこを目指して、

目指すのはいいんですよ。

そこのイメージしかないもんですから、中抜きされちゃうっているんですよね。

まずはそうじゃなくて、目先のバッティングを考えなさいと言っているんですよね。

まぁ鵜飼にしろ、三好にしろ、今年は少し成長していますのでね、

ちょっとドラゴンズファンの方は期待してやってほしいと思いますね。


中日・三好大倫の打撃を見た荒木雅博さんは…


中日・三好大倫「打ったのは狙っていたアウトコースでした。2つの守備も含めて、ギリギリのところで勝負していきます」


三好選手への期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 062 :DRkNlNWIw-4ZG(104.28.83.214)-ZD
    2024年2月25日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待しているのは分かるけど、この方の言い方はなんか批判的にも聞こえてちょっとモヤっとするなぁ

    2
    12
    -10
  2. 093 :TNjZlMzU5-xNj(softbank126217094200.bbtec.net)-ND
    2024年2月25日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやまあ、個人的にはこのコメントで今の状況が何となく分かったわ
    努力して実績出した人から見ると、今の中日選手は高望みして目先が見えてないのが現状なんやろな……結果を出すことに目が行って、その過程をよく見てないというか……
    目の前の一打席、一試合でどうやってこの投手を打つか、崩すか、そこを考えて実行して積み重ねていくと結果が付いてくるけど、今の中日選手たちは結果を出そう!と意気込むだけで終わってる感じなんかもな
    一打席に一喜一憂せず、淡々と分析して、次に活かす。相手投手の得意不得意から、どう攻めてくるか考えて、打ち崩す。
    ……こういう事はプロなら当然考えてるもんかと思ったけど、うちのチームはそうじゃないのかもしれん
    まあ、結果出すことだけに目が行って盲目になるのはとても分かる。けど……その殻をいい加減破って欲しいなぁ……

    7
    12
    -5
    • 284 :DFkNxOWQ1-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月25日 10:53
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン中はそうも言ってられないけど、今しか試せないからね。鵜飼とか即結果求められたらきついし。

      5
      0
      +5
    • 777 :DFkNxOWQ1-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月25日 16:43
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高望みしてるのはファンな気もする。龍空が増量しただけで10本いけるとかいうファンもいるし。

      2
      0
      +2
  3. 095 :TA5MxMzEx-wNz[p](pw126034027008.24.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年2月25日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャーマン的には三好はあんまりお好みではないんかな?
    他のOBが良いって言うから乗っかってるように見える

    7
    6
    +1
  4. 167 :2E5ZhMGFi-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年2月25日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎武司は大島今年も使えてオフからよく言ってたけど、外野3枠誰に考えとるんやろか

    3
    0
    +3
    • 188 :DBhMjMDc4-4ZG(123-1-49-50.area1b.commufa.jp)-ZD
      2024年2月25日 08:36
      >>167
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日の番組では開幕予想は岡林細川ディカーソンにしてました。

      4
      0
      +4
      • 203 :2E5ZhMGFi-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
        2024年2月25日 09:06
        >>188
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昨年の大島岡林アキーノのオープン戦結果に関わらず、まず開幕使う既定路線のやつかな。
        でもディカーソンは年棒的にその立ち位置にいるんかな?

        3
        0
        +3
  5. 201 :zBhO3MDJj-zMj(p5063003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月25日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川が調子上がらず脱落する可能性もあるしなぁ。ガチャも最後までわからない。誰を使うか悩むぐらい、みんな好調になって欲しいなぁ……

    9
    1
    +8
    • 202 :zBhO3MDJj-zMj(p5063003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年2月25日 09:04
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガチャ → 外野

      2
      0
      +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。