最近の人気記事



中日・立浪和義監督、田中幹也の今後の1軍昇格の可能性について問われると…?

立浪和義
立浪和義


■2024.02.04 サンデードラゴンズ





『球春到来!キャンプインSP 立浪監督 野手陣の構想は?』

若狭アナ:
読谷ですが、田中選手も全体メニューに入っています。

どう見ていますか?

立浪監督:
まぁ技術的には本当に言うことのない選手なので、

あとは体調面ですね。

体調面、特に肩を手術していますから、

この辺が良くなってくれば、

不安が無くなれば考えたいなとは思っています。


加藤アナ:
ということはキャンプ中の1軍昇格もあるかもしれない?

立浪監督:
まぁ下で今はしっかりとやっていますから、

そんなに、あわてなくてもいいと思っています。

中日・立浪和義監督、田中幹也の今後の1軍昇格の可能性について問われると…?

若狭アナ:
そうですか。

2023年の沖縄春季キャンプ、中日・田中幹也「頭から僕は帰れません」 → 当時の荒木雅博コーチ「不意に逆をつかれた時に…」


中日・田中幹也に「二遊間のライバルは誰?」と質問すると迷わず答える


急いですぐに1軍ということはなさそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 365 :WNiO0MGFi-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月6日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脱臼って利き腕側の脱臼じゃなくても横浜の関根は戦力外まで覚悟したくらいの怪我だから。実際うまく復帰できなかった選手もいる。石川もだけど体が1軍のプレイに対応しないうちに上げてしまうのは新たな怪我をするリスクがある。平田がそこそこやれちゃってたから、軽く見てる人いるけど、あれは怪我が再発しないような投げ方をしっかり練習したからこそだし、あんなに長くやれたのもすごいことだから。瞬足巧打の守備型の二遊間の内野手は復帰がもっと大変なので、体力面、体格の強化も含めてそのあたりをクリアしてから慎重にだと思う。

    55
    0
    +55
  2. 372 :TY4M1Njg3-hZj(KD036012178248.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月6日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って色々言われがちだけど若手はかなり大切に扱うイメージがあるからそこは印象すごくいい

    71
    3
    +68
    • 397 :DM4M2ZDZl-hNT(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
      2024年2月6日 09:21
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大怪我や痛みの報告に対してはかなり慎重
      落合の「痛い痒い言う奴は使わない」を額面通りに実行してる雰囲気
      (受傷直後は自身の経験からか、軽いと思ってるフシがあるが)

      6
      15
      -9
    • 401 :WNiO0MGFi-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月6日 09:34
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川は入団後の怪我だから別として。
      右肩の脱臼癖をドラフトの時に知っていたらって前提だけど。田中を開幕から即戦力で使いたい気持ちが少しでもあるなら獲得は見送った方が良かったと思う。利き腕側の脱臼ってそれくらい大きな怪我で去年の最初から読谷スタートさせないといけない選手だったと思う。ただ、うちのチーム状況で下位とはいえ、怪我の様子を伺いながら育成できたかというと難しい。
      その反省も踏まえての石川読谷スタートだと思う。

      17
      6
      +11
      • 446 :mFjMiY2M1-1ZW(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
        2024年2月6日 12:04
        >>401
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田中の脱臼癖って高校生の頃から既にスポーツ雑誌に書かれてて一般人でも知り得たレベルの話だから、編成や球団幹部は流石に事前に知ってたとは思うなあ

        24
        0
        +24
        • 450 :WNiO0MGFi-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
          2024年2月6日 12:13
          >>446
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          でも、高校の時は左の肩の脱臼癖なんだよね。現在残ってる高校時代の記事が間違ってなきゃだけど。

          10
          0
          +10
  3. 381 :Tk2ZkMWUz-hNT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年2月6日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥もそうだけど、怪我の不安が拭えるかどうかがポイントかもしれないな

    31
    0
    +31
  4. 384 :TY4N4Mjcy-1OD(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年2月6日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中くん技術面で首脳陣から言われたことって守備でボールにぶつかりに行くってとこぐらいじゃない?
    打撃もずっと褒められてるし体調以外の隙が無さすぎる

    36
    5
    +31
  5. 396 :jRmYjMzI3-0Yj(14-133-192-254.area5a.commufa.jp)-ND
    2024年2月6日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ線は細いからマッチョ化計画だな。

    24
    0
    +24
  6. 412 :DBiZ2N2Vk-hN2(115-37-27-152.area3a.commufa.jp)-Mm
    2024年2月6日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中選手のプレーを上でも早く見たいという気持ちと、焦らずゆっくり無理せず状態を安定させて欲しいという気持ちが両方ある

    33
    0
    +33
  7. 424 :DkxZ3ODVl-wM2(ai126170115136.41.access-internet.ne.jp)-OD
    2024年2月6日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人は早く上がってアピールしたいやろうけど、首脳陣は開幕に合わせて考えとるよな。ホントに体調意外の信頼度は高いと思うわ

    35
    2
    +33
  8. 467 :zdlN1M2Vm-zMj(169.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2024年2月6日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ大野も草加も手術させたしな

    17
    1
    +16
  9. 632 :zYzMwNTIw-hNT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年2月6日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日手術すれば長生きできる説

    6
    5
    +1
  10. 905 :jk3Z1Yzkw-wNz(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年2月7日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この言い方だと、田中幹也はもう見なくても良いぐらい評価しとるって事やろうな

    14
    1
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。