最近の人気記事



中日・田中幹也に「二遊間のライバルは誰?」と質問すると迷わず答える

田中幹也
田中幹也


■2024.01.31 長尾 隆広(@takahiro_nagao_)さん / Twitter


■2024.01.31 長尾 隆広|note

イベント運営報告〜2024年1月〜


 昨年1月に、ぐんばやしと4人で会食したことをきっかけに仲良くなりました。ミッキー(そう呼ばせてもらってます)は、この優しい表情から想像できないような強い芯を持っています。体が小さいハンデを跳ね除けるほどの精神力、負けん気が彼の最大の魅力です。

 「二遊間のライバルは誰?」。この質問は実際にかなり多く届きました。実は開演前の楽屋でも、BOYS AND MENの辻本さん(つーじー)と3人で話していました。龍空選手、福永選手、村松選手、新人の津田選手や辻本選手。そしてカリステ選手もいます。でも、ミッキーは迷うことなく「自分です」と答えました。

 村松選手、福永選手と違い、1年間どころかまだ1試合も1軍の公式戦に出場していません。でも、なぜか今年の開幕戦には神宮のグラウンドへ立ってる予感がします。

 昨年はオープン戦で無念の離脱。右肩の手術を決断し、シーズンをほぼリハビリに費やしました。リハビリ期間に取材すると、一つ一つクリアすることに喜びを感じる一方で「早く野球がしたい」と何度も口にしました。趣味は?と聞けば、「いです…野球かな。YouTubeとかでも気づいたら野球の動画見てます」という根っからの野球小僧です。(詳しくは昨年4月に書いた私の文春野球コラムをご覧ください)

記事全文を読む

2023年の沖縄春季キャンプ、中日・田中幹也「頭から僕は帰れません」 → 当時の荒木雅博コーチ「不意に逆をつかれた時に…」


中日・田中幹也が打撃の取り組みを語る → それ聞いた荒木雅博さんは…


田中幹也選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 018 :GY4MwOTQw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月2日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松も周りを気にしてやるべきことを疎かにしたくないって言ってたな。津田辻本もだけど、とにかく皆考え方がしっかりしていてよいなと思う。

    97
    1
    +96
  2. 033 :2YyMlYTRl-zM2(KD111087216115.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年2月2日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田辻本なんていらなかったなってくらい活躍してくれ

    9
    30
    -21
    • 052 :GY4MwOTQw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月2日 10:28
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日に勝ってほしいから。全員がレベルアップして選手層を厚くしてほしいね。

      18
      0
      +18
  3. 140 :2U2N4ZmVh-zMj(p1360025-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月2日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「あなたの敵は誰ですか?」
    「じゃあ君には敵はいないと……?」

    「いや…いないと言うか…俺の敵はだいたい俺です

    22
    3
    +19
    • 156 :DE3O5NzM4-zM2(202.net182021065.t-com.ne.jp)-Yj
      2024年2月2日 13:38
      >>140
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宇宙兄弟ですね

      13
      0
      +13
  4. 962 :GQwNzMjBh-0N2(softbank126217021065.bbtec.net)-OD
    2024年2月3日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステです!

    3
    1
    +2
  5. 967 :jk2YlNzdj-zMj(softbank060094072067.bbtec.net)-OD
    2024年2月3日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二游間は強打力がある、ビシエド、周平、が使えないか試して欲しいです。

    2
    9
    -7
  6. 188 :GNhM2Nzdm-hNT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年2月4日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は読谷で徹底して鍛えればよし。オープン戦に合わせて欲しいです。

    2
    2
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。