最近の人気記事



中日・大塚晶文コーチ、根尾昂投手への“評価”は…



■2024.02.04 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2024 2/4 4日目

根尾昂が初の北谷マウンド登場!新球カーブを披露!vs岡林&上林【2024中日ドラゴンズキャンプ2月4日】


■2024.02.04 日刊スポーツ

【中日】根尾昂が今季初打撃投手でブルペン含め123球の熱投 最速141キロにもにんまり
中日・大塚晶文コーチ、根尾昂投手への“評価”は…

 岡林、上林の左打者相手に39球。最初は球がうわずったが修正し、安打性5本で締めた。登板前にはブルペンで31球、登板後には53球をブルペンで“おかわり”投球。合計123球の熱投を披露した。

 相手にあらかじめ球種を伝え、直球にフォーク、カーブを交えた。岡林への序盤はボール先行の場面もあったが、上林に代わったあたりでは球をストライクゾーンに集めた。「ばらつきはあったが、2巡目(の上林)はある程度投げられた」。自身では第2クールのフリー打撃に登板するつもりで調整していたが、首脳陣の指示でこの日になった。予定が変わった中でのこの結果には、満足した。最速は141キロをマークし「結構、出てたんだ」と表情を緩めた。

 22年シーズン途中、投手に転向。2軍でスタートした昨春キャンプでは制球に苦しんで、実戦登板も回避。シーズンも出遅れ、終盤に先発登板2試合に終わった。苦難の春季キャンプから1年がたち、大塚投手コーチは「(打撃投手で)前にネットがあって投げづらさもあった。ブルペンでの(追加投球で)修正はできた。現状では十分です」と合格点を与えた。今季の第1目標は「先発でのプロ初勝利」。開幕ローテーション入りへ、猛アピールは続く。

記事全文を読む

中日・根尾昂投手「まるっと!」


中日・立浪和義監督、根尾昂投手の起用方針について明かす


「現状では十分です」と語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 970 :jdmNyMWU5-hNT(p1146239-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月5日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高めのストレートで詰まらせてたのはいいですね
    左打者のインコースにカーブ、フォーク交えながら投げ込んでくるとなかなか打てなさそう

    35
    0
    +35
  2. 975 :DM2MyMjRl-wNz[p](pw126182030084.27.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年2月5日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フリー打撃ではばらつきあったのは確かだけど
    その後修正できたのなら順調そう

    37
    0
    +37
  3. 006 :Tk2MkNjM4-wNz(CEPci-08p119-221.ppp18.odn.ad.jp)-ND
    2024年2月5日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向直後と秋季キャンプで指導してた大塚さんが合格点を与えてるなら大丈夫!
    一昨年の秋季キャンプや去年の春季キャンプで状態がかなり悪かった時は、この後に投手コーチがサブグラウンドまで連れて行って遠投をやらせて落ち着かせてたから

    26
    3
    +23
  4. 291 :DU4N0OGU1-zMj(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月5日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手体型に肉体改造した根尾見て、今季は二桁勝つと思った

    11
    0
    +11
  5. 292 :DU4N0OGU1-zMj(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月5日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ二桁勝利クインテット
    柳 宏斗 梅津 根尾 小笠原
    (8勝大野 5勝メヒア)

    8
    1
    +7
  6. 294 :DU4N0OGU1-zMj(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月6日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ
    岩嵜 橋本 松山 ライデル→150キロ勝ちパリレー
    ほか
    藤嶋 勝野 清水 斉藤 福 祖父江 フェリス 梅野
    ハイレベル投手陣 こんなん優勝やん

    13
    0
    +13
  7. 128 :TdjNyNzAx-5YW(p5018144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年2月7日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体を揺らし過ぎに見える。制球安定しなくないかな?

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。