最近の人気記事



中日・大西崇之コーチが「彼がもうひと頑張りしてくれないと内野手の層が上がらない」と奮起を期待する中日選手



■2024.01.27 田尾安志【TAO CHANNEL】公式YouTube – YouTube

最下位からの浮上へコーチとしての想いを語る!【大西崇之さんコラボ後編】


■2024.01.27 スポニチアネックス

中日・大西崇之コーチが奮起を促したプロ13年目のドラ1内野手「彼がもうひと頑張りしてくれないと…」
中日・大西崇之コーチが「彼がもうひと頑張りしてくれないと内野手の層が上がらない」と奮起を期待する中日選手

 若手が登用されている中日内野陣で奮起を期待する中堅選手を挙げた。

 大西コーチは三塁で期待する選手に昨季4番も務めた主砲候補・石川昂弥内野手(22)と並んで今季プロ13年目の高橋周平内野手(30)の名前を挙げた。

 昨季は石川昂の台頭で86試合の出場に終わった。

 大西コーチは「守備は抜群。バッティングの部分だと思う。彼がもうひと頑張りしてくれないと内野手の層が上がらない」と、まだ簡単にレギュラーから退く年齢ではないと奮起を促した。

 若手の起用で世代交代を進める立浪竜だが、高橋周ら中堅に踏ん張りがなければ上位進出もない。

 大西コーチは「2年連続最下位だが(将来)あの2年間が今に繋がっているんだと言われる第一歩にしたい」と力強かった。

記事全文を読む

山﨑武司さん「高橋周平をセカンドに置いて(他の野手と)勝負させれば多分…」


中日・大西崇之コーチ、今季は起用法も変わっていくのではと言及


高橋周平選手の奮起に期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 176 :zk0Y1Mzc5-4M2(p126003-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2024年1月28日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際どうなん?上がり目あるんかね
    もちろん頑張って欲しいけど成績落ちる一方なのよね

    22
    0
    +22
  2. 181 :jY4ZhYTU2-1Mm(p79039fd4.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年1月28日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまでも周平に期待するのもね…。
    2020年が良かっただけでそこからずっと下降線なんだし。
    福永とかが頑張ってくれたほうがチームとしてもありがたいでしょ。

    17
    2
    +15
    • 215 :DUzOxNTZl-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月28日 06:39
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは普通に個人的な激励の意味もあると思う。
      サードだけ見たら周平の方が福永より総合力は上だし、セカンド守備頑張れば出場選手枠が26ならチャンスあると思うけどね。

      14
      0
      +14
  3. 183 :jQzYyYTZh-wNz(FL1-133-208-199-112.aic.mesh.ad.jp)-ND
    2024年1月28日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらまあ何やかんやでサードは一番上手いし石川もコンディションの不安はまだ拭えていないので首脳陣からしたら戦力としてまだ外す事は出来ない存在なのよな
    ファンからしてもこのまま終わってほしくないけどなぁ

    24
    0
    +24
  4. 191 :WM4N5YTVk-hN2(fsdb687fa8.oski401.ap.nuro.jp)-Mm
    2024年1月28日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにサードは上手いんだけどサードの守備力って他の内野に比べると優先度低いからな…やはり打ってくれんと

    25
    0
    +25
    • 272 :DM5NwNzg5-wNz(123-1-69-68.area1b.commufa.jp)-ND
      2024年1月28日 09:16
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備込みで考えたら宗ぐらい打ってくれたらね。あと宗ぐらいの勝負強さも。まあ、得点圏は昨シーズン良かったけど。

      2
      1
      +1
  5. 199 :jcyZjODRj-1Mm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年1月28日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで終わるような選手じゃない…と信じたい

    12
    0
    +12
  6. 217 :DUzOxNTZl-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月28日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この動画は監督と外野の話以外は、大西さん個人の感想を語ってるのかな。外野から見た内野や投手陣を主観的に語ってると捉えるのが良い感じした。

    4
    1
    +3
  7. 299 :WEyY4ODZm-wNz(104.28.99.133)-ND
    2024年1月28日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうとにかく打撃の結果それのみにこだわってほしい
    別にホームランどうこうではなく結果的に高いOPSを残せれば試合に出られるんだよ自分の打ちやすいスタイルを極めていってほしい

    4
    0
    +4
  8. 353 :TRhZ1YWI1-zM2(KD106162209047.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年1月28日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまで周平周平言ってんだよ?
    もううちにいる限り無理なんだわ
    トレードに出すならワンチャン移籍先でプチブレイクあるかないかだろ?
    まーだモノ(笑)が違うって思ってる?w

    3
    7
    -4
  9. 405 :zgzMjMTMz-1OT(133.106.220.160)-MG
    2024年1月28日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川がたとえ1年いなかろうが、福永カリステを二遊で使わないといけない状況や福永カリステが23年より全然打てない状況にならない限り、高橋周平のスタメンてなくない?

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。