最近の人気記事



中日・大西崇之コーチ、今季は起用法も変わっていくのではと言及



■2024.01.27 田尾安志【TAO CHANNEL】公式YouTube – YouTube

最下位からの浮上へコーチとしての想いを語る!【大西崇之さんコラボ後編】

7:27~)
中日・大西崇之コーチ、今季は起用法も変わっていくのではと言及
中日・大西崇之コーチ、今季は起用法も変わっていくのではと言及
中日・大西崇之コーチ、今季は起用法も変わっていくのではと言及
中日・大西崇之コーチ、今季は起用法も変わっていくのではと言及
中日・大西崇之コーチ、今季は起用法も変わっていくのではと言及

中日・大西崇之コーチ、今季は起用法も変わっていくのではと言及
中日・大西崇之コーチ、今季は起用法も変わっていくのではと言及
中日・大西崇之コーチ、今季は起用法も変わっていくのではと言及
中日・大西崇之コーチ、今季は起用法も変わっていくのではと言及
中日・大西崇之コーチ、今季は起用法も変わっていくのではと言及
中日・大西崇之コーチ、今季は起用法も変わっていくのではと言及
中日・大西崇之コーチ、今季は起用法も変わっていくのではと言及
中日・大西崇之コーチ、今季は起用法も変わっていくのではと言及

中日・大西崇之コーチ、今季は起用法も変わっていくのではと言及
中日・大西崇之コーチ、今季は起用法も変わっていくのではと言及
中日・大西崇之コーチ、今季は起用法も変わっていくのではと言及

中日・大西崇之コーチが過去に「監督、大丈夫ですか。あんまり若い子を使ってばかりだと、なかなか勝てない…」と言ったことも → それに対しての立浪和義監督の言葉


中日・立浪和義監督は岡林勇希が“ライト向き”の可能性があると見ている…? 大西崇之コーチは外野手マルチポジション構想を発案


勝つ確率の高い選手を起用するのではと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 814 :GM2O5MDc1-5ZD(softbank060106122204.bbtec.net)-YT
    2024年1月27日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや今までもわりとそういう起用してたと思うけどなぁ、一部例外はあるけど
    てかコーチなんだから他人行儀にならずどんどん進言したらいいのに、やっぱり強くは言えなかったり動画でならって感じなのかなぁ
    そういうところも良くない原因だと思っちゃうんだけど

    14
    5
    +9
  2. 836 :jM1N4MWM5-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月27日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打後藤!加藤!溝脇!
    そこだけ切り取ったら迷采配だとは思うけど、代わりに使う選手もいなかったし。そりゃ起用法は変わるだろうなと思う。

    19
    2
    +17
    • 841 :mM3M1ZDU5-xNm(softbank060105245160.bbtec.net)-MT
      2024年1月27日 13:12
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも代打できそうな人材すらおらんかったのに代打後藤!?って批判ごっこしてた連中がおかしいからな

      19
      2
      +17
      • 846 :GE3NlNWEz-xNj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年1月27日 13:25
        >>841
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        加藤や後藤を代打の切り札にって話はオフの談話で既にでてた話
        いないからとかじゃないよ。他に試したかって言われると試して無いし

        13
        2
        +11
        • 857 :jM1N4MWM5-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
          2024年1月27日 14:22
          >>846
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オフの時点でいなかったのはそうだと思う。
          細川とアルモンテは代打に考えていたはずだから、その次の手が後藤、加藤、(溝脇)だったってことがもう今年と違う所なのかなと思うけど。
          今年はオフの時点では中島、ビシエド、上林、(大島)、(ディッカーソン)、川越、福永、田中、周平、後藤、加藤、三好だから、大分後藤、加藤までの選択肢があるし。

          11
          0
          +11
    • 869 :WUyN4YzRm-hN2(104.28.83.143)-Mm
      2024年1月27日 14:59
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司いる時から代打加藤やったのに?

      3
      7
      -4
      • 882 :jM1N4MWM5-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
        2024年1月27日 15:18
        >>869
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        郡司は1年間代打専門で一軍に座らせておく選手じゃなかった。ブライトと鵜飼と同じでベンチに座らせておくなら、2軍で経験積ませたい選手。かといって守備位置的には育ててもレギュラーで使うところもないしで、トレードになったんだと認識しているんだけど。

        11
        1
        +10
        • 902 :GE3NlNWEz-xNj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年1月27日 15:41
          >>882
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          第三捕手としての役割も持てる郡司は鵜飼ブライトとは違う。年齢も少し違うし
          代打としては去年で見切り、野手兼任捕手という郡司の可能性を切り捨てた中日と、拾った日本ハムの違いだと思うが。
          郡司のファースト結構上手かったから中日に足りないピースでもあったはず

          2
          5
          -3
          • 933 :jM1N4MWM5-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
            2024年1月27日 16:04
            >>902
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            戦力外とトレードは違うんだけど。
            中日としてはあと数年で石橋が正捕手になったら、ネクスト第二捕手は山浅や味谷が控えてるし、第3捕手にするなら年齢的にも宇佐見の方がよいと思う。ファーストも郡司使うなら外国人入れたいポジションではあるし。
            郡司にとってはレギュラーで出場機会があるかもしれない日ハムの方が良いし、見切るには勿体ないって親心だと思ったけどな。年俸も上がったし良かったと思うよ。

            9
            1
            +8
            • 995 :GE3NlNWEz-xNj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
              2024年1月27日 17:01
              >>933
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              郡司にとって良いかどうかの話なら乞われて行ってハムが良いに決まってる。そういう話じゃなくて中日にも郡司が必要だったんじゃないのか?もっと使ってあげる余地あったんじゃないのかって話でしょ
              2軍で育てたいとか言いながら育てても使うところないって言ってるけど、代打からでも2軍でも打撃が育ったらファースト外野で使えば良いんだから、出したことを正当化する前提の話だよ
              キャッチャーとしても数年後木下の次がいきなり石橋である必要は無いし、数年後の山浅味谷なんて身体づくりが終わって2軍でフルで出る段階だろうに気が早すぎる

              3
              4
              -1
  3. 837 :TAxZiMjMy-wNz(115-39-86-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年1月27日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ二遊間は福永カリステになるのかね。

    3
    2
    +1
    • 853 :jM1N4MWM5-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月27日 13:39
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやそれは守備力無視しすぎでしょ。どちらか片方なら可能性あるけど、セットはない。

      11
      1
      +10
  4. 843 :jZlOmNjEw-0Zm(115-36-243-83.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月27日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ去年までもシーズンを戦うにあたりコーチ陣に起用方針は伝えていると思うよ。育成優先の年を終えて今季は勝負優先の年になるとコーチ陣も感じてるんじゃないかな。コーチ陣も陣容を大きく変えなかったが配置換えをした。立浪は落合英や森野を育成向きのコーチと判断して2軍に配置転換したのかもね。今季は選手育成のための1軍起用はしないと思う。使って欲しかったらまずは2軍で結果を出して這い上がってこいという姿勢を貫くんじゃないかな。
    1軍は移籍組のベテラン・中堅と岡林・細川のように去年までに実績を残したメンバーが占めているかもしれない。若手には1軍出場のチャンスが限られる厳しい環境になるがまあようやくまともなチームになりつつあるということだと思う。

    11
    2
    +9
  5. 852 :jI2Z1ZTM2-2ZD(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2024年1月27日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年もそんな事言ってたような‥まぁでも明らかに代打の層は厚くなってるし、若手もベテランもうまく使いながら勝つ采配お願いします

    6
    0
    +6
  6. 980 :2QyYhNzRj-1Mm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年1月27日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんつーかオフで地元メディアや首脳陣が監督を庇う様は滑稽すぎる
    ジャンクの小笠原みたいにはっちゃけろよ

    5
    5
    0
  7. 094 :DU2N1OGE1-zMj[s](om126156225050.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月27日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我人がだいぶ返ってくるし、1年間プロの試合に出れた選手がやっと足りてきた。そら、去年と一緒じゃ困る。

    1
    0
    +1
  8. 111 :WI5M3NzA5-kNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年1月27日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにそうだけどさあ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。