最近の人気記事



福留孝介さん、中日・中田翔の“ベスト打順”を問われると4番ではなく…

福留孝介
福留孝介


■2024.01.27 ドラHOTプラス




『福留 ベスト打順は「5番 中田翔」』

峰竜太さん:
まぁ得点力というところも、もちろん期待されるんですけども、

福留さんは、この中田さんの打順は何番で起用というのは?
福留孝介さん、中日・中田翔の“ベスト打順”を問われると4番ではなく…

福留:
まぁ5番ですね。

福留孝介さん、中日・中田翔の“ベスト打順”を問われると4番ではなく…

峰竜太さん:
5番!?

福留:
5番というのは、やっぱりゲームが始まった初回で、

1,2,3というのは当たり前に回ってきます。

4,5というのは、5番というのは2アウトでもし回ってきた場合って、

必ず得点圏にいる状況で回ってることが多いので、

そうすると、その初回で、

勝負強さのあるバッターが5番にいて打点を稼いでくれると、

チームとしても去年、ドラゴンズが取れなかった得点というものが、

上がっていくんじゃないかなというのを僕は思っているので、

僕は5番がいいかなと。


柴田アナ:
それを聞いてファン代表の辻本は、

中田選手に何を期待しますか?

辻本達規さん:
いや~、やっぱり4番ですね!

福留:
僕の話を聞いていました!?

今、一生懸命、説明していた(笑)


辻本達規さん:
聞いていましたけど(笑)

僕は4番と思っていたので、

その場合、ドラゴンズの4番は誰が座るんだというとこを、

福留さんにお聞きしたいですね。
福留孝介さん、中日・中田翔の“ベスト打順”を問われると4番ではなく…

福留:
だから出塁率のある選手が座ったらいいと思う。

1,2,3,4で塁にどんどん人がいて、

5番くらいで中田選手に回してあげる、

だから新外国人選手でもいいですし、

ホームランをというわけではなく、

ある程度、繋いでいくという野球でもいいのかなと思いますけどね。

福留孝介さん、中日・中田翔の“ベスト打順”を問われると4番ではなく…

中日・中田翔、響いた立浪和義監督からの言葉


中日・中田翔「一からアピールしていかないといけない」


中田翔選手の5番起用を提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 175 :DQyN4N2Vj-wNz(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年1月28日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔5番はガチで分かる。勝負強さがある中田翔を5番に置けば、3・4番の石川・細川と勝負せざるを得ないから、甘いボールも来やすくなると思う。

    26
    0
    +26
  2. 178 :GI3ZyN2Vj-wNz(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-ND
    2024年1月28日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実は昨年の中田の出塁率はビシエドよりも悪い(とは言っても5厘差だが)出塁よりもランナーを返すのを期待したいから4番よりは5番だよね
    細川石川が期待通りの活躍して、上林が復活したりディッカーソンが当たりだったら6番にしてもいい

    15
    2
    +13
    • 631 :TQyMwMGE1-1Mm(59-166-248-198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年1月29日 03:38
      >>178
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年

      0
      0
      0
  3. 194 :TBlZ0ZWU3-5ZD(softbank060106112106.bbtec.net)-YT
    2024年1月28日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年自分は一時期、細川の1番であったり、ブライト宇佐見の1、2番を提唱していたときもあったが、理由はそのときの出塁率。
    チャンスで走者を返す以前に、塁に出られないんだもの。
    走者を溜めてからホームランで一掃というのはカッコいいけど、走者出ないならソロで一発でもツーベースでも歩かされるでもマシだと思ってる。
    中田選手の場合は数字的にも中軸タイプなのかなと思うけど。

    2
    4
    -2
  4. 197 :jcyZjODRj-1Mm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年1月28日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう発想か
    素人目線だと3番細川 4番中田 5番石川で細川の負担軽減&石川に戦い方を見せる的な役割かと

    3
    1
    +2
  5. 223 :DUzOxNTZl-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月28日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も5番派。できるだけ中田が打てるバッターの最後尾にいた方が怖いと思う。福留の話聞いて確かに4番はディッカーソンな可能性もあるなと思った。

    1
    3
    -2
  6. 237 :2Y2Y5NmE3-1MD(softbank126227252030.bbtec.net)-OT
    2024年1月28日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留「僕の話聞いてました⁉︎笑」
    ドメさんかわいいなw

    10
    0
    +10
  7. 283 :jE1N3YzNh-wNz[p](pw126245163155.16.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年1月28日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と5番6番にチャンスで回ってくることが多いから、そこに中田がいると相手からしたら嫌だろうね
    今まで4番ビシエドが絶好調なのにランナー無しだったり、
    2022も4番ビシエドでチャンスメーク、5番阿部のタイムリーみたいな攻撃が何回かあったし

    8
    0
    +8
  8. 292 :WFmM3NTdj-1Mm(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
    2024年1月28日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番土田でええやん
    5番中田
    6番石川

    1
    7
    -6
  9. 373 :WI1O1ODVk-xNj(softbank126145073189.bbtec.net)-ND
    2024年1月28日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番まで回らないに1票(´・ω・`)

    1
    1
    0
  10. 403 :DU4O1YjVi-wNz(M106073077194.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月28日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それは前に中田翔より打てる打者がいて成立するんだよ。いないのに5,6番に置くのは非効率すぎ

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。