最近の人気記事



侍ジャパン・井端弘和監督が「守備は抜けている。言うことない」と絶賛していた今秋ドラフト候補が…

井端弘和
井端弘和


■2024.01.24 中日スポーツ



■2024.01.24 中日スポーツ

侍ジャパン、最終候補に明大・宗山塁らドラフト目玉の大学生4人 3月の強化試合
侍ジャパン・井端弘和監督が「守備は抜けている。言うことない」と絶賛していた今秋ドラフト候補が…

 欧州代表戦は井端弘和監督(48)率いる侍ジャパンの今年初戦。代表選考に際し、100人規模のオファーを出し、この日に行ったスタッフ会議で絞り込み作業を行った。そのオファーした中に大学生4人がいて、4人とも最終候補に残ったもようだ。

 最大の注目はやはり、明大・宗山だろう。アマ球界ナンバーワン遊撃手。中日をはじめ多くの球団が今秋のドラフト1位候補に挙げる逸材だ。アマ野球に精通している井端監督も以前から宗山の力を高く評価しており、昨年12月に松山での大学日本代表候補合宿を視察した際は「守備は抜けている。言うことない」と絶賛していた。2、3年時は大学日本代表で遊撃のレギュラーを務めている。

記事全文を読む

侍ジャパン・井端弘和監督が「現時点で源田の次」と語るショートが…


中日・松永幸男スカウト部長が「今でも守備はプロで十分通用する」「打席での姿も含めて雰囲気があり、スター性がある。毎年出てくるような選手ではない」と絶賛する2024年の中日ドラフト1位候補【動画】


宗山選手を高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。