最近の人気記事



中日・涌井秀章投手、セ・リーグ投手の“もどかしさ”を語る

涌井秀章
涌井秀章


■2024.01.26 Full-Count

涌井が激白「立浪さんの勇気は凄い」 批判の声も「分かる」…最下位に沈む中日の現実
中日・涌井秀章投手、セ・リーグ投手の“もどかしさ”を語る

昨年は5勝13敗「もっとできたなというのが1番強い」
 中日移籍1年目だった昨季、涌井自身は21試合に先発し、5勝で自己ワーストの13敗を喫した。「もっとできたなというのが1番強いかな。投げている球に対して、もっと粘りきれなかったのもあるし」。セ、パの野球そのものに違いはなく「DHがあるか、ないかくらいじゃないかな」と語った。

 「5回を投げ終わって0-2で負けていても、チャンスで打席が回ってきたら交代になっちゃう。その辺のもどかしさはセ・リーグの投手はみんな感じているんじゃないかなとは思いました

記事全文を読む

Q.セ・リーグでの野球を経て意識の変化は? → 中日・涌井秀章投手は…


中日・ブライト健太、焼肉のしめに冷麺を注文するも1本ずつ苦しそうに食べる → それを見かねた涌井秀章が…


涌井投手がDHについても言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 830 :TAxZiMjMy-wNz(115-39-86-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年1月27日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反対派の人達はそれを醍醐味って思ってるらしいですよ。

    13
    4
    +9
  2. 849 :GZmZ3Njhk-hN2(104.28.83.213)-Mm
    2024年1月27日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それがDHなしの醍醐味だわな

    13
    1
    +12
  3. 854 :WIwOmNjAy-xNT(150-66-66-223m5.mineo.jp)-ND
    2024年1月27日 14:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2022年5月6日の中日vs阪神の大野雄大vs青柳の投手戦なんて、DH制のないセ・リーグならではの試合。

    12
    0
    +12
  4. 858 :jM1N4MWM5-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月27日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パ・リーグの投手の方がレベルが高いと言われがちだけど、そりゃ投げることだけに集中できるし、代打出されないし有利だよなとは思う。

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。