最近の人気記事



Q.中日ドラゴンズは、ほぼほぼレギュラーが決まっていない状況? → 谷繁元信さん「今、決まっているのは…」 2人の選手の名前を挙げる

谷繁元信
谷繁元信


■2024.01.22 東海ラジオ

『Live Dragons!』
Q.中日ドラゴンズは、ほぼほぼレギュラーが決まっていない状況? → 谷繁元信さん「今、決まっているのは…」 2人の選手の名前を挙げる




『谷繁元信さん電話出演』

平松伴康さん:
2月1日からキャンプが始まります。

そんな中で谷繁さんの目というところも僕らは注目しているんですが、

話をドラゴンズにちょっと向けたいんですが、

このオフ、補強が多かったじゃないですか。

谷繁さんから見て、いかがですか? ドラゴンズ?

谷繁:
まぁ、ここ何年か無かった攻撃力、

攻撃というところをなんとか補強したいという感じだと思うんですね。

で、そういう選手が入ってきた中、

今年は本当になんか楽しみなシーズンになるんじゃないかとは、

ちょっと思っています。


平松伴康さん:
谷繁さん、注目ポイントを教えてください。

どこを見ればいいですか?

ドラゴンズの特に?

谷繁:
注目ポイントは、まず野手がどういうふうに配置されるというか、

打順であったり、

どうなっていくのかなというところが僕はちょっと気になりますね。

あとは二遊間をどういうふうな使い方をするかなというところですね。

平松伴康さん:
やっぱりほぼほぼレギュラーが決まっていない状況と、

取ったほうがいいんですかね、ドラゴンズは?

谷繁:
え~、そうですね、

今、決まっているのは、

岡林、細川くらいじゃないですか。


平松伴康さん:
というと外野2人。

もう内野になってくると、

本当に去年とは全く違うドラゴンズが見られる可能性があると?

谷繁:
あるということですね。


平松伴康さん:
はぁ~!

谷繁元信さん、現場復帰への意欲を問われると…


当時の中日・朝倉健太投手が故障で長期離脱 → 1年以上空けてバッテリーを組んだ時に谷繁元信捕手が一言


岡林選手と細川選手以外は決まっていないと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 926 :2ZlY3ZGVi-wNz(115-39-94-145.dz.commufa.jp)-ND
    2024年1月23日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこういう時キノタクの名前は上がらないんだ?

    22
    3
    +19
    • 959 :WEwM2OWZj-iMj(zz20174222526F626F91.userreverse.dion.ne.jp)-Nz
      2024年1月23日 01:13
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例年なら思うけど、去年は離脱長かったし仕方ないんじゃない

      21
      0
      +21
    • 978 :DYwM2NzQ5-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月23日 05:45
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷繁は特に捕手にきついからね
      自分で見てたことのある木下に関しちゃこれだけ低迷してるチームの正捕手だからってことでいつもめちゃくちゃ厳しい

      25
      2
      +23
  2. 985 :jhmYmNmU0-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月23日 06:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下はやっぱり今年は第1捕手だと思うけどね。MAX石橋と半々じゃないかな。あと中田と石川は怪我なきゃ決定。二遊間は開幕には一応決まる。あえて決めないのはレフトだけかなあ。もしかしてショートかセカンドどちらかはシーズン途中でルーキーに切り替えるかもだけど。
    首脳陣の中では言うほどは決まってないわけではないと思うけど。不動のレギュラーじゃない限り一応この時期は競争って言うのは当たり前だからね。柳宏斗小笠原やライマルに対して競争って言ってたら、さすがにないなと思うけど。

    7
    4
    +3
  3. 990 :2ZlNjMzU1-wNz(p83d501fb.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年1月23日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実はこう見えてわたし谷繁がタイプなので来世付き合います

    5
    1
    +4
    • 041 :mM4ZjODNj-1Mm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年1月23日 10:42
      >>990
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見えないからわかんないけどもwww.

      5
      0
      +5
  4. 043 :zliZxOWFh-yOD(59-171-220-166.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年1月23日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ谷繁は「木下は2年連続最下位の捕手」と断言したんだから、レギュラー評価しているわけがないでしょ。
    おまけに今年FA移籍する可能性も高いんだから、尚更今年きちんと世代交代を促進させておかないとチームの為にならない。
    もう今は石橋の時代だよ。

    9
    3
    +6
  5. 057 :TQ1Z3Mzgz-wNz(104.28.99.177)-ND
    2024年1月23日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は昨年ようやったが
    まだ1年だけだからレギュラー確約はできん
    複数年活躍して初めて確約される

    9
    0
    +9
  6. 335 :jA2NhZjM2-1Mm(KD106139082152.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年1月24日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下と中田はフル出場できるとは思えないので、併用やバックアップは考えておいて欲しいな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。