最近の人気記事



谷繁元信さん、現場復帰への意欲を問われると…

谷繁元信
谷繁元信


■2024.01.22 東海ラジオ

『Live Dragons!』
谷繁元信さん、現場復帰への意欲を問われると…




『谷繁元信さん電話出演』

平松伴康さん:
ちなみに現場に戻ろう、戻りたいみたいな気持ちって、

あったりします、正直なところ?

谷繁:
(笑)

これはね、例え僕が「戻りたい」というふうに思っていてもですね、

まぁ声がかからない限り戻れないポジションですから、

だからまぁなんて言うんですかね。


平松伴康さん:
あれば考えます?(笑)

谷繁:
そうですね。


平松伴康さん:
そうですよね(笑)

ちなみに今後、野球殿堂に入った谷繁元信としての次の目標みたいなものってありますか?

谷繁:
目標というのは、そんなに凄いことができるかと言ったら、

僕、1人の力じゃなかなか難しい面もあるので、

これも言ったんですけども、

本当にちゃっちゃい力かもしれないですけども、

これからも野球界にちょっとでも貢献できればいいかなというふうには思っています。


2013年、当時の中日・谷繁元信捕手「オレが引き受ければ丸く収まるんだよな」


当時の中日・朝倉健太投手が故障で長期離脱 → 1年以上空けてバッテリーを組んだ時に谷繁元信捕手が一言


あれば考えると語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 869 :jBhZlNWQ4-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年1月22日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何のしがらみもない状態での谷繁監督を見てみたいんだよな。自分でコーチも招聘できるような
    監督やってた時はフロント主導のコーチ陣だったから、コーチ陣が谷繁を監督と呼ぶのはいけ好かんと思ってて、一枚岩じゃなかったらしいから
    落合GMが良かれと思って落合監督時代のコーチ陣とかを配置したらしいんだけどね…

    28
    0
    +28
  2. 872 :TU4NhOTlj-1Mm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年1月22日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説聞いてると選手に対してリスペクトの精神に欠けてるから無理でしょ
    昔の選手のが優れてると思い込んでる人は指導者やるのは難しい

    6
    15
    -9
  3. 877 :TRiMjZDYy-wNz(115-39-94-145.dz.commufa.jp)-ND
    2024年1月22日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう中日ではなさそう。臨時コーチくらいならあるかもしれないけど。というかYouTubeが成功して楽しそうにしてるんだからもう現場に戻りたいとかなさそう。

    8
    4
    +4
  4. 882 :DU5MzNTU0-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年1月22日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辞めてから時間あくと何だかんだ戻りたくなるんだな、やっぱ。
    1度監督やっちゃったから、逆にオファーも来づらいよね。
    ベイスターズがオファー出したれ。

    6
    5
    +1
  5. 884 :zUxYlNTI0-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2024年1月22日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの時は選手兼任だったし大変だったと思う。今OBとなって色々なチームの練習方法やトレーニング、意見などを聞いてると思うから前の時より絶対監督としてのスキルも上がってると思うんだよな

    22
    0
    +22
  6. 887 :zhhOjNzUz-xNj(p3297097-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月22日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合に梯子外されて気の毒ではあったけど
    佐伯と閥作っちゃった(しかも制御できなかった)のは人望のなさを露呈した感じだったな
    やってることは今も一緒かもしれんところが草枯れる

    13
    1
    +12
    • 119 :GY3MjYTgx-5ZD(softbank060087095225.bbtec.net)-YT
      2024年1月23日 14:53
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梯子外したのは落合さんじゃない、オーナー
      落合さんは契約の4年目までやらせたかったの
      それ落合さん自身が明かしてる

      2
      0
      +2
      • 120 :GY3MjYTgx-5ZD(softbank060087095225.bbtec.net)-YT
        2024年1月23日 14:56
        >>119
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        追記・一方で谷繁さんを監督にしようとしたのもオーナー、落合さんは谷繁が将来的に良い指導者になりそうと元々話していたけどこんなに早くやることになると思ってなくて、監督やらせるなら選手兼任じゃないと受けないんじゃないかと言った
        ほんで選手2年、監督2年の予定だったけどオーナーが谷繁さんと佐伯さんの孤立した感じに怒っちゃった(雑な要約)

        1
        0
        +1
  7. 890 :GUyY0OGRj-xNj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月22日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    臨時バッテリーコーチぐらいはやってほしいけどなぁ

    14
    0
    +14
  8. 940 :DIzMwMGE0-0Zm(KD175131089197.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月23日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督よりコーチのほうが向いてる気がするんだがなあ
    バッテリーコーチから監督みたいな、丁度大矢さんと同じルートなら監督もありなんかなとか
    何にせよもう中日はないだろうね

    12
    0
    +12
  9. 117 :GY3MjYTgx-5ZD(softbank060087095225.bbtec.net)-YT
    2024年1月23日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督やっちゃったけどバッテリーコーチとかやってほしい
    でも思考のレベル高すぎて厳しくなりそうな気はする

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。