最近の人気記事



CBC・若狭敬一アナ「ユーティリティープレイヤーになる可能性のあるプレイヤーはいますか?」 森野将彦コーチ「ならなきゃいけない選手はいると思います」 → その例として名前を挙げたのが…

森野将彦
森野将彦


■2024.01.12 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
CBC・若狭敬一アナ「ユーティリティープレイヤーになる可能性のあるプレイヤーはいますか?」 森野将彦コーチ「ならなきゃいけない選手はいると思います」 → その例として名前を挙げたのが…





お便り「Q.今後、ユーティリティープレーヤーを育てますか?

お便り「Q.現役選手で、森野コーチから見て、『あっ、この選手はこのポジションもできるんじゃないか』と感じることはありますか?

若狭アナ
ユーティリティー選手になる可能性のあるプレイヤーはいますか?

森野コーチ:
まぁ、ならなきゃいけない選手はいると思います。


若狭アナ:
ならなきゃいけない?

森野コーチ:
はい。

当然ながら1つのポジションで勝負できるような選手って、なかなかいないと思うんですよね。

そういう部分では、

将来的には福永でもそうですし、

やらないきゃいけないだろうなという選手ですよね。


若狭アナ:
あっ、福永!

宮崎でもファーストをやっていましたし、

ショート、セカンド、サード、どこでも守れる?

森野コーチ:
守らないといけないかなというのがいますし。

だから内野、外野でユーティリティーというと、

内野手は基本、外野はいかないと結構きついと思いますけど。

若狭アナ:
外野から内野はきつわけですよね?

森野コーチ:
まだ細川が去年、ファーストをやりましたけど、

そういう選択肢もやっぱりあってもいいと思いますし、

そういう2つ、3つのポジションを守れる選手はチームに数人いたほうがいいですよね、

レギュラーでも。


若狭アナ:
あっ、レギュラーであっても?

森野コーチ:
はい。


中日・森野将彦コーチが“森野監督だったら”、開幕レフトでは大島洋平の名前は挙がらず その理由は…


中日・鈴木義広スコアラーが「外野をやらせても面白いかなと思うんですけどね」と語る選手


福永選手は複数ポジションでの起用となるかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 269 :zAwZ1OGQ4-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月19日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃が魅力の選手だけど、年齢的にも現実的には複数ポジション守れないとキツイのはその通り。年齢的にも優先的にチャンスがある選手ではないので空いたポジションに入ってチャンスを掴むしかない。村松もショート、セカンド両睨みしているしやるしかない。

    30
    1
    +29
  2. 270 :jMyNjZTAx-iZm[p](pw126254055000.8.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年1月19日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今現在の話なら福永とカリステ
    将来の事を考えるなら村松とルーキーの2人かな

    16
    0
    +16
    • 282 :zAwZ1OGQ4-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月19日 09:38
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空もバッティングが今のままならショートにこだわらず、複数ポジ守れないと村松、辻本、津田が走攻守伸びてきたらかなりきついと思う。今年はワンチャン打撃向上に賭けてみても良いかもだけど今年ダメなら出場機会が減っていく可能性高い。

      15
      0
      +15
  3. 284 :mEzN3MWNm-xNm(opt-175-103-232-169.client.pikara.ne.jp)-MT
    2024年1月19日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平もサードしかろくに守れませんだと
    ほんとにいらなくなっちゃう

    17
    0
    +17
  4. 395 :GY5M0NDRj-0Zm(115-36-232-81.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月19日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応周平の三塁守備はリーグでも屈指のレベルだからねえ。二塁や一塁を守れるほうが選手としての使い勝手が良くなるし自身の価値も上がるから挑戦してほしいね。二遊間の若手選手はまだそのレベルにないからまず主のポジションで技術を磨く方が先だと思うけどね。

    9
    1
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。