最近の人気記事



中日・大塚晶文コーチ、中日ドラゴンズ新人合同自主トレを視察して特に目を奪われたのが…

大塚晶文
大塚晶文


■2024.01.10 中日スポーツ



■2024.01.10 中日スポーツ

中日のドラ4・福田幸之介に大塚晶文コーチ熱視線 『侍』左腕・高橋奎二の姿重ね「楽しみですね」
中日・大塚晶文コーチ、中日ドラゴンズ新人合同自主トレを視察して特に目を奪われたのが…

 中日のドラフト4位・福田幸之介投手(18)=履正社高=が9日、新人合同自主トレ初日のキャッチボールで力強い球を投げ込み、大塚晶文投手コーチ(51)をくぎ付けにした。大塚コーチは福田の勢いのあるボールにヤクルト高橋奎二投手(26)の姿を重ね、期待を寄せた。

 立浪監督を含め1、2軍の首脳陣が見守る中で行われた新人合同自主トレ初日。大塚コーチも新人投手に熱視線を送った。特に目を奪われたのが、唯一の高校出身の新人である福田だった。「キャッチボールから考えてやっているのが伝わる」と高評価。さらに「(ヤクルトの)高橋奎二みたいになれる。楽しみですね」と昨春のWBC日本代表左腕の名を挙げて期待を込めた。

記事全文を読む

YouTubeを見ていた中日・祖父江大輔投手「現役時代の大塚さん、凄いフォークを投げるなぁ」 → そのイメージでフォークを投げると好感触 → それを大塚晶文コーチに報告すると…


中日・松山晋也が登板前に絶対に飲み干すオリジナルドリンクがある日だけ底をつきる → 齋藤綱記と大塚晶文コーチが「どうするんやろ?」とジロジロ見ていると…


福田幸之介投手への期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 086 :mI1OmMzNj-1Mm(p4614024-ipxg00k01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月10日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森山、福田といった若手の左腕先発候補はじっくり育ててほしいですね

    47
    0
    +47
  2. 125 :Tk3Z1MjYz-4M2[p](pw126254066126.8.panda-world.ne.jp)-Nj
    2024年1月10日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか大塚コーチは左投手担当みたいになってる?

    12
    0
    +12
  3. 153 :WQxN3MjY5-lYz(M014011000002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年1月10日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けけ?同じヤクルトで例えるなら石井一久になってくれ

    5
    2
    +3
    • 216 :TNiO1Y2M4-iZm(123-48-158-115.dz.commufa.jp)-Nz
      2024年1月10日 18:04
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルトで例えるなら高橋ですね、じゃなくてどういう系統の選手になりそうかで高橋挙げてるんだから石井にしろは的外れすぎ

      6
      0
      +6
      • 348 :zFlM4MTFl-lYz(M014011000002.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2024年1月11日 01:37
        >>216
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        けけと同じヤクルトで例えたのは俺な。
        普通に読めばわかるやろ、
        なんで大塚コーチがヤクルト縛りで答えんねんw
        それと石井がどういうピッチャーだったか知らないの?
        石井のような剛腕左腕になってくれって
        願望も言っちゃいけねぇのか?

        0
        1
        -1
      • 353 :zFlM4MTFl-lYz(M014011000002.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2024年1月11日 02:21
        >>216
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わかった君が一発で読み取れる様書くわ。

        “私が”、福田幸之介投手に将来同じような活躍をして欲しい投手を、
        大塚晶文コーチが例に出した高橋奎二投手が所属する球団東京ヤクルトスワローズの歴代の投手で例えるのならば、
        左腕且つ力強い直球を武器にスライダーで三振を取る点で福田幸之介投手と共通点のある石井一久投手である。

        0
        0
        0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。