最近の人気記事



中日・松山晋也が登板前に絶対に飲み干すオリジナルドリンクがある日だけ底をつきる → 齋藤綱記と大塚晶文コーチが「どうするんやろ?」とジロジロ見ていると…

齋藤綱記
齋藤綱記


■2023.12.12 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・松山晋也が登板前に絶対に飲み干すオリジナルドリンクがある日だけ底をつきる → 齋藤綱記と大塚晶文コーチが「どうするんやろ?」とジロジロ見ていると…




平松伴康さん:
気になる選手、

「〇〇な選手」、くくりをどうしましょう?

齋藤:
くくりはどうしようかな。

いや、難しい、くくり方が、あれは。

「あれは」って言っちゃった(笑)

福:
あれね(笑)


齋藤:
「変な松山くん」じゃないですか。


平松伴康さん:
あっ、松山選手にフィーチャーしてみると?

齋藤:
いやもう松山は話題を上げたらきりがないですよ、正直(笑)

色々と楽しませてもらいました、僕は。


平松伴康さん:
僕も見ていて、

それこそ松山投手は、このあとの番組にも出ていただくんですけれども、

凄く、確かに、見ていて、

とても興味のある選手の1人ではあるんです。

ちょっとなんか気合いが入ったように見えて、

とぼけている部分もあるのかなみたいな?

齋藤:
そうなんですよ。

その通りなんですよ。

本当にそうで、

気合いが入っていると、とぼけるが共存するって凄いじゃないですか、正直。

そうなんですよ!

体現しているですよ、あいつは、それは!


平松伴康さん:
とにかく面白い感じ?

齋藤:
そうですね。

抜けているし、気合入っているし、みたいな、

すっごいですよ。


平松伴康さん:
何か松山さんエピソード、

齋藤さん、ありますか?

齋藤:
一番と言ったら、今年は、

中継ぎ投手って行く前に水を飲むんですよね。


平松伴康さん:
登板前に?

齋藤:
登板前に。

でも、1人1人専用の水とかがあったりするんですけど、

松山の場合は、なんか自分で混ぜたドリンク。


平松伴康さん:
オリジナルのドリンク?

齋藤:
それは「カラカラッ」って音がするやつで、

シェイク用にボールみたいなのが入っていて、

それをあいつは決まって絶対に飲み干していくんです、基本。


平松伴康さん:
全部、飲むと?

齋藤:
飲み干していくので、

それが、たまたま今回は行く前にそれがつきっちゃったんですよ。

どう見てもつきているし、

あとから松山に聞いたらつきていたのを知っていたらしくて、

僕と大塚さんで、「あっ、行く前につきた、あれ」と思って、

でもあいつは、それを行く前に飲むのがルーティーンなので飲むんですよ。

でも無いじゃないですか。

「どうするんやろ?」みたいな、僕と大塚コーチはジロジロ見ながらやっていたら、

 松山:
 行きます!


ってなった時に、

あいつも無いのは分かっているんですよ。

「カラカラッ」って音をさせたんですよ(笑)

飲んでないのに、飲むふりだけして「カラカラッ」っていって、
 
 松山:
 ッシャー!!!


とかって言ったんですよ(笑)

僕と大塚さんで真剣に「行って来い!」って言うはずなんですけど(笑)

僕と大塚さんが吹き出して、

「行ってこ~い!!!(笑)」って爆笑して言って(笑)

平松伴康さん:
飲んでないけど、

ルーティーンの形として残すために?

齋藤:
そうなんですよ。

あいつはそれが凄かったです。

僕の一番面白かったのは、それ。

ちょっと話し方が難しくて。


平松伴康さん:
ちなみに試合、松山さんは?

齋藤:
抑えていました。

余裕で抑えていました。


中日・齋藤綱記、中日ドラゴンズに入団した時のことについて明かす「みんな本当に…」


移籍してきた中日・齋藤綱記について岡林勇希、土田龍空、高橋宏斗は最初「怖いイメージ」だった → しかし、その1時間後には…


ルーティーンが決まっているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 131 :WY4MwODFk-1Mm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月30日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白い話しか無いんか松山という男は

    105
    0
    +105
  2. 155 :jYwMzMDhj-0Zm(115-37-89-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月30日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白エピソードが真面目な部分を凌駕していくな。突き抜けてる人間って松山のような人の事を指すんだろうな。いい意味で唯我独尊。ある意味大谷に近いのかもしれない。

    68
    0
    +68
  3. 250 :zc0M2OTJl-kOD(kc119-82-179-52.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年12月30日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中に松山のファンはたくさん増えたと思うけど、オフに入ってから更に100倍くらいになったんじゃない?w

    47
    0
    +47
  4. 017 :DZiNzM2M4-xNj(FL1-111-169-49-9.aic.mesh.ad.jp)-ND
    2024年1月3日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近で一番好き

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。