最近の人気記事



中日・大野雄大投手の「変わらないと」発言に対して、今中慎二さんと谷繁元信さんは…

今中慎二
今中慎二


■2023.12.31 ドデスカ!イトダスポーツ拡大版 ドラゴンズSP







堂野アナ:
谷繁さん、今中さんから見て、

大野投手の訴えというのはどのように感じますか?

谷繁:
まず「勝ちたい」という思いが一番強いんでしょうね。
中日・大野雄大投手の「変わらないと」発言に対して、今中慎二さんと谷繁元信さんは…

どうやったら勝てるようになるかというところだと思うんですよ。

だから、そこでああいう言葉になっただと思うんですけど。


今中:
「よく言ったな」くらいの。

俺らが言うセリフですよ、正直。

現場の人が言うようなことじゃないですよね。

中日・大野雄大投手の「変わらないと」発言に対して、今中慎二さんと谷繁元信さんは…

井戸田潤さん:
確かに、

ちょっと歪が生まれてしまう可能性すらありますもんね。

今中:
怖いなという部分もあるし、

まぁ相当な覚悟で言っているなということですよ。

来年、頑張るという意気込みは感じられますよね。
中日・大野雄大投手の「変わらないと」発言に対して、今中慎二さんと谷繁元信さんは…

中日・大野雄大投手、今中慎二さんの臨時コーチ就任を大歓迎する


Q.四球数が多い中日ドラゴンズ投手陣には何が足らないですか? → 今中慎二さんの答えが…


大野雄大投手の発言について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 323 :jE1MzNDk0-wMG(p3705030-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2024年1月8日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒期に入ってるチームなので。歴史を見てもどうしたら暗黒期を抜け出せるのかわからない。とりあえずはファン層拡大、資金面だけはきちんとやるしかない。

    17
    2
    +15
    • 467 :jlkZ0ZTIz-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月8日 13:12
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局は選手がもっと野球に真面目に取り組むしかないと思うわ
      そのために中堅入れ替えて無理矢理にでもチームの空気変えようとしたんだし

      12
      2
      +10
  2. 339 :mRlZxOWEw-1Mm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月8日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が無双してくれたらうちの先発の陣容でみたらAクラスは堅いよな。

    17
    0
    +17
    • 378 :jNlM1NTdj-4M2[p](pw126182100241.27.panda-world.ne.jp)-Nj
      2024年1月8日 10:01
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無双しても勝ちがつかないんだよなぁ・・・

      14
      2
      +12
      • 466 :jlkZ0ZTIz-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年1月8日 13:07
        >>378
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくとも月に1試合くらいは完投してくれるから中継ぎ負担減らせるってだけでも勝ちはつきやすいと思うよ
        去年序盤なんか誰も完投できないから中継ぎ毎日使うしかなくて中継ぎが打たれ始めてたこともあったし

        12
        0
        +12
        • 503 :jVkMkYWMy-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
          2024年1月8日 14:22
          >>466
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          流石に年齢と怪我明け考えたら完投を計算に入れるのは無理があると思う
          一昨年も奪三振率けっこう落ちてきてたし

          9
          0
          +9
          • 529 :jlkZ0ZTIz-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2024年1月8日 16:14
            >>503
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今年は流石にそのレベル期待するのはきついとは思うけど一昨年は4完投してるし10完投した2020年よりも投球回は多い157だったし2回は完封してるからそれがあるかないかだけでかなり変わるよ
            少なくとも去年の小笠原が一昨年の大野くらいに投げてくれてたら順位変わってたよねってレベルにすごい

            4
            0
            +4
  3. 369 :TM2N1YTIz-0Zm(p1744202-ipbf1701sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月8日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野がいる間に優勝しなくてはならない。
    大野みたいな優れたキャプテンシー持った選手がこのまま主力選手としての優勝を知らずに辞めていくのは耐えられない。

    28
    0
    +28
  4. 371 :zhiN1N2M1-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月8日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野も柳もファンとして心意気が嬉しい気持ちと、ここまで選手にフォローさせて言わせてしまってるのは危ないな、怖いなって言うのは確かにある。
    自主的に動いていることだろうから、とにかく結果が出て皆報われて欲しい。

    18
    0
    +18
  5. 372 :zIxZmN2Q1-zM2(KD118159140091.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年1月8日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野「変わらなきゃいけない!」「立浪監督が有る事無い事書かれてムカつく」
    大島「チームが変わらなければいけない。若手は練習足りない」
    柳「弱いからいろいろ言われる。強くならなきゃいけない」
    中田「立浪さんへの批判は俺が引き受ける!」
    藤島、松山「素晴らしい監督」
    石垣、岡林「オコメガーオコメガー」

    15
    10
    +5
    • 391 :TQ3OiN2Nl-4M2(123-1-63-230.area1b.commufa.jp)-Nj
      2024年1月8日 11:13
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林がネタにしてるのをただ馬鹿にしてると思う方が浅はかだわ。岡林なりの意図がありそうだけどね。首脳陣のいいところをもっと記事にしてほしいと記者に言ってたことも知らないんだろうな。

      16
      0
      +16
      • 491 :2EwYjZTJh-1Mm(162.120.155.104)-OD
        2024年1月8日 13:41
        >>391
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうだよな、きっと岡林なりの審念熟慮を重ねた深い深い意図があるんだよな
        俺にはさっぱり見当もつかんけどな

        12
        1
        +11
  6. 415 :zExYzNDNi-1Mm[s](om126157241193.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月8日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新年のインタビュー記事を見た分には立浪さんは変わる気は無さそう(笑)

    9
    4
    +5
    • 470 :jlkZ0ZTIz-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月8日 13:14
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ一番変わらないといけなかったのは今いる選手だったからね…

      16
      6
      +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。