最近の人気記事



中日ドラゴンズ春季キャンプのメンバーが「だいぶ変わると思う」

片岡篤史と立浪和義
片岡篤史と立浪和義


■2024.01.07 スポニチアネックス


■2024.01.07 スポニチアネックス

中日・片岡ヘッド 春季キャンプ“大サバイバル”予告 中田ら大量補強で競争激化
中日ドラゴンズ春季キャンプのメンバーが「だいぶ変わると思う」

 選手層が薄かった昨季は、競争で勝ち取った形ではなく、将来への期待含みで新人や若手を起用せざるを得なかった。2年連続最下位からの逆襲に向けて大量補強した今季は若手、ベテランの区別なく実力最優先で起用する考えを立浪監督とも共有している。「1軍キャンプのメンバーも、だいぶ変わると思う。去年まで1軍にいても来られない選手も出てくる。そういう選手も含めて競争」と猛アピールに期待した。

記事全文を読む

中日・片岡篤史ヘッドコーチが「そういう機会が増えてくればチームも変わる」と期待を語る選手


中日・片岡篤史ヘッドコーチ「 よく『なんであいつ使うんや』とか言われることありますけど…」


メンバーの大幅な変更を示唆です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 319 :DE5Y5ODlk-1Mm(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月8日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと競争できるだけの戦力が揃ってきたってことか

    19
    0
    +19
  2. 362 :TUyZiM2Rm-1MG(p4572204-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
    2024年1月8日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のキャンプは監督寵愛若手が1軍にいましたからね。
    今年は鍛えるべき若手は2軍で基本からしっかり鍛えて本当に強いドラゴンズが誕生するといいですね。

    4
    11
    -7
  3. 376 :zhiN1N2M1-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月8日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督寵愛若手って言うのが誰か分からないけど、彼らを外して代わりにぜひ一軍でって思う選手もいなかったしねぇ。阿部京田も伸び代的には厳しいものがあったし。
    今年はそうはいかないかな。投手も当落線上が結構いそうだし。ベテランが少ないから、主力を大勢面倒見なきゃいけないし大変。コーチ陣もきちんと連携とらないと。

    19
    0
    +19
  4. 392 :DZiNlYTcy-1Mm(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年1月8日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の読谷とか途中からシートノックできないほど人いなかったんよなあ 郡司が捕手装備のまま二遊間で中継プレー参加させられてたり

    5
    1
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。